スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走れ!第31回兵庫神鍋高原マラソン全国大会。戦いの日が近付く……

皆様こんばんは。

その昔、学び舎で学問に励んでいた頃、
実力テストを目前に控えた友人Aが、
ドラゴンボールで、元気玉を収集するかの如く、両手を天に掲げ、

友人A「世界中の皆!!1点ずつでいい。オラに1点ずつ点数を分けてくれ!!

友人B「ちょい待て。世界の人口って60億人以上居てるぞ60億点も集めてどないすんねん。」

友人A「点は有れば有るだけ良い!

等という会話の応酬をしていた事を思い出した、吹田の国の旅人です。


あの当時の脳の瞬間的な発想力は、今振り返ってみると、羨ましいぐらいですね………


○第31回兵庫神鍋高原マラソン全国大会。スタートの時、迫る。

さてさて、本日は久しぶりに、走る吹田の国の旅人さん(ランナーVer.)の登場です。

以前、第31回兵庫神鍋高原マラソン全国大会への参加を表明していましたが、
スタートの時が、いよいよ来週末8月29日(日)に迫ってまいりました。

最近、少々多忙だった時期もあり、調整の遅れが若干気になっていましたが、
だんだん調子も上がってきて、良い感じに仕上がりつつあります。

時間的に、トレーニングで走るのは夜、という事になってしまうのですが、
いやー、ランナーの皆さん。本当に何処でも走ってますね
先日など、かなり遅くなってしまい、夜10時30分から走りに出たのですが、
「流石にこの時間は誰も居ないだろう」
と、思っていた私が甘かった……

皆さん、バリバリ走っておられるではありませんか


さて、いきなり第31回兵庫神鍋高原マラソン全国大会、とか言われましても
一体どういうものなのか、なかなか想像できないかと思いますので、
軽く、雰囲気を掴んでいただこうかと思います。

この大会は、言うまでもなく、日本全国からランナーが一堂に集まって、
神鍋界隈を走り回りつつ、最終的にゴールになだれ込んでいくのが目的、という驚愕のイベントです。(たぶん違う)

本大会では4種目あり、
・ファミリージョギング
・5km
・10km
・ハーフマラソン

となっています。私は勿論ハーフマラソンです。
フルマラソンは無く、最長距離がハーフ。21km強と言った所。

参加者は日本全国から5000人
予想以上に定員到達による締め切りが早いので、
いつか参加してくれる!と考えておられる素敵な方は、早めの決断をオススメします。

会場は勿論神鍋高原界隈。
神鍋山の『アップかんなべゲレンデ』周囲を走るコース、と書けば
解りますでしょうか?(解りませんかね……)

『高原』と書かれてはいますが、8月末という開催時期から容易に想像できる通り、
猛烈な暑さに見舞われる大会であります。
そして勿論、猛烈なアップダウンに見舞われるコースでもあり、
なかなかに過酷な大会と言えると思います。
このような逆境をむしろ楽しんでしまう、吹田の国の旅人さんには、
なかなか良さげな大会であると思っています。
それ以外の所は、実際に体験してきてから、
また書こうかと思っております。


だんだん開催日が近付いてきまして、かなり調整も上がってきていたのですが、
先日ついに参加票が届いた事で、かなりテンションが上がってしまいました
参加票って、何であんなにテンション上がるんでしょうかね?(たぶん私だけ)

封筒で送られてきていたのですが、早速中身を確認してみましょう。

『パンフレット』・まずは基本ですね。
『ナンバーカード引換券』・これを忘れると大変な事に。
『出石皿そば割引券』・マラソン大会ですと、ほぼ必ずこのような物が付いてきます。
『豊岡市内施設入館料半額券』・走った後にこれは、なかなかキツイかも。
『豊岡市内温泉施設利用券半額券』・ウオーッ!!これこれ!走った後の温泉は最高なんですよ
『参加ランナーへ・豊岡市小学生からの手書きメッセージ』・本当に手書きです。当日は名前を呼んで応援してくださるようです。


さてさて、当日は4種目が開催されるのですが、
種目ごとに時間差でスタートするようですね。
ハーフマラソンは、8時30分スタートのようです。

当日の天気予報なんですが、最近日本全国で燃え盛るが如き猛暑が、続きまくっている状況は殆ど変わらず、少なくとも33~34℃にまでは上昇するようです。キッツー。


とにかく、あと1週間ですので、
バチッと調整して挑みたいですね。フフフフ………


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その友人さんの発言…真横で聞いたら吹いちゃうかもしれないです。
点数分けてくれとかさりげなく上手いこと言う!とか思っちゃいましたよ。

アルチェム@アロエ様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

私も当時、かの友人の発言には、
面白い表現をしてくれる!と感心してしまいました。

あと、私は、
その後の友人Bの冷静なツッコミの方で、吹いてしまった記憶があります。

60億点とか、使い切れないよ!!
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。