スポンサーサイト


GuitarFreaks XG & DrumMania XG。『JUKEBOX#2+』、進行中。

皆様こんばんは。
多忙な期間もようやく過ぎ去り、やっと『JUKEBOX#2+』で出現した新曲8曲を、じっくりと堪能できて
超絶満足な、吹田の国の旅人です。

周囲に騒音が無い、静かな環境で、曲をじっくり聴きながらプレーできたのも、
大きかったです。
と言いますか、周囲の環境音に負けて自分のプレーしてる音が聞こえない状態って、
音ゲーとしての楽しさが半減するんだなぁ、と改めて実感させられましたよ。

筐体を設置する側も、もうちょっとそこん所、気を使ってほしいな、と思ったものです。


○GuitarFreaks XG & DrumMania XG。『JUKEBOX#2+』、堪能…………

さてさて皆様、8月2日に突如開始されました『JUKEBOX#2+』。
新曲8曲はもう堪能されましたでしょうか?


皆様のお気に入り曲は、有りましたでしょうか?


私が、新曲8曲の中で最もお気に入りになりましたのは、ズバリ

『青い鳥』(Juri = 井端珠里)

です。
作曲者はどうやら『あさき』氏だったようです。
やはりこの人は、どんなに地味めな曲でも確実に、私のツボを強烈に突いてくるお方ですね……

この『青い鳥』なんですが、
明るめの女性ボーカルで、
しかも曲の出だしからラストまで、縦方向に一気に駆け抜けてくれるので
プレーしてて非常に心地よい仕上がりになっています。

確かにこの『青い鳥』は、
ドラムXGはシンプルで難易度低め
ギター譜面は詐欺気味な5レーン階段譜面
ミュージッククリップは猛烈に好みが割れそうな絵柄、と言うか、
選曲欄の曲バナーの時点で猛烈に好みが割れてしまいそう
な曲ではありますが、
それだけでプレーせず敬遠してしまうのは、非常に勿体無いと思わせてくれる曲であると思いました。

実際にプレーしてみた印象では、この系統が、好きな人は一発で猛烈にハマると思います。そんな1曲。
ちなみに私は、見て解るとおり猛烈にハマりました

1プレーで、
ギター譜面→ベース譜面→ギター譜面→EXTRA STAGE 出現→ギター譜面

とかやってしまったほどです。

いやまぁ、冷静に振り返ってみると、
流石にこれはちょっと、やりすぎたなとは思いましたけど!



○拍手コメント返信

先日の記事に対し、久しぶりに拍手コメントを頂きました。
ここで返信させていただきます。


おお、やはり解っていただけましたか!

私は最初あの言葉を聞かされた時、
その言葉の真意を一瞬では掴みきれませんでした。
そして、真意を理解した時、私の体の中を電流が駆け抜けて行きました。

『そうかー!!』

と。


汚らわしいレッテル貼りするのは勝手ですけど、
現実は、そんなもんじゃないですよ、と。



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : GuitarFreaks & DrumMania
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

3本指のギタリスト、HBC-XGです。

#2+で一番好きだったのは1,000,000,000ですかね。

僕も勢い余って赤G⇒紫G⇒赤B⇒エキストラで紫Bとやりましたww

何とか紫GはフルコンしましたがEXC逃したのは正直痛かった・・・

それからというもの紫Gはフルコンすら出来ない現実です・・・。

青い鳥も好きですよ!
あのジャケット見たときは一瞬「どこぞの世界名作劇場の曲なんだ?」と思いましたが。

バナーの犬がパトラッシュに見えて仕方ないです…(^_^;)

HBC-XG様へ

ようこそ、辺境の地へ。
いらっしゃいまし。
吹田の国の旅人です。

3本指のギタリスト、覚えてますよ!

おお、お気に入りになったのは、
『10,000,000,000,000』
でしたか。あれもなかなか………

って、貴殿も選曲4連荘をやってしまわれたのですか。


『世界名作劇場』
やはり、そう思われましたか。
選曲欄で『青い鳥』のあのジャケットを見た人の90%が、
『世界名作劇場・ハウス食品の提供でお送りします』
のフレーズが脳を駆け巡ったと思います。

あと、あの少女は『髪の毛を黄色に染めた・赤毛のアン』
だと、見た瞬間思いました。

紫ネーム様へ

ようこそ、辺境の地へ。
いらっしゃいまし。
吹田の国の旅人です。

やはり、曲バナーの犬は、パトラッシュに見えてしまいましたか。
私も見た瞬間、
「パトラッシュ!」
という言葉が脳を駆け巡りました。
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
