

GuitarFreaks XG & DrumMania XG。オンライン公式大会X-Trial、第2回『PERFECT Trial』、進行中。

皆様こんばんは。
一日の終わりに、風呂に突入して、じっーーくり浸かっておりますと、

『嗚呼!日本人で良かった』

と心底思えてくる、吹田の国の旅人です。

風呂は素晴らしい。
風呂は素晴らしいよ。
まさに、人生を潤す至高の一品だ。


○ギタドラXG。オンライン公式大会X-Trial。第2回『PERFECT Trial』、遂行中。

さーてさて、8月9日(月)から8月22日(日)まで、夏季休暇期間を切り裂いて開催されている、オンライン公式大会X-Trialの第2回『PERFECT Trial』。
皆様、調子は如何でしょうか?
私はバリバリモリッとやり込んでいる、
と言いたい所なんですが、なかなか時間が取れない中で、それなりにバリバリブリッとやっている……
といった所です。(メッチャやってますやん)

とにかく、開幕前に目標『Trial GradeでSランクと宣言してしまいましたので、
何とかそれの達成を目指して、残り1週間余りを奮闘したい所であります。


さて、もうすぐ開催期間の1週目が終了し、折り返し点が近付いてきていますが、
現時点での、吹田の国の旅人さんの途中経過を、御報告させていただきます。

ドンッ。


<GuitarFreaks XG・『PERFECT Trial』結果>

                           曲別ポイント

ヒマワリ(ギター・EXP)          927689pts.
KAISER PHOENIX(ベース・EXP)    896433pts.
Agnus Dei(ベース・MAS)        825625pts.

Confession(ギター・EXP)        797915pts.
Trickster(ギター・EXP)         734996pts.


トータル          2649747pts.
順位               377位

GRADE  

(課題曲5曲中、上位3曲がトータルポイントとなります)


<DrumMania XG・『PERFECT Trial』結果>

                 曲別ポイント

Confession        630332pts.
Agnus Dei         614845pts.
ヒマワリ          588511pts.

Trickster         519503pts.
KAISER PHOENIX    492115pts.


トータル          1833688pts.
順位               1685位

GRADE  

(課題曲5曲中、上位3曲がトータルポイントとなります)


中間結果を改めて見てみますと、ギタフリXG側はそれなりにやりこなせてますが、ドラムXG側は思うようにやり切れていないのが、よく解りますね。

さて、今回の『PERFECT Trial』、ギタフリXG側で実際に挑戦してみての個人的印象なんですが、
やはり『PERFECT Trial』と銘打っているだけはありまして、
比較的『PERFECT判定』を出すのに集中できる曲を揃えて来たなと感じました。
やはりそうなりますと、X-Trial開催時にのみ設定される、
PERFECT判定の上位版、『虹色PERFECT判定』(通常PERFECTより判定がかなり厳しいが、より高得点が入る)を、どれだけ叩き出せるかが、かなり結果に影響していますね。


そう考えますと、今回の『PERFECT Trial』は、ギタフリXG側では、

『オルタを多用する譜面より、ダウンピックで押し切れる譜面の方が、圧倒的に有利』

という事が言えるな、というのが実際にプレーしてみての印象でした。

と言いますのも、
ダウンピックの場合ですと、1発1発を慎重に打ち込んでいけますが、
オルタはそうは行かず、全く油断していなくてもオルタ中にアッサリと虹色PERFECT判定を外し続ける、
そして一度外れると、もう立ち直れない………
という現象がよく発生していました。

という事より、今の私のような実力で考えますと、選択すべき3曲は、

『KAISER PHOENIX』・ベース(MAS or EXP)
『Agnus Dei』・ベース(MAS or EXP)
『ヒマワリ』・ギター(EXP)


という事になるのかな、というのが現時点での結論です。
特に『KAISER PHOENIX』と『Agnus Dei』は、ギターとベースでは『虹色PERFECT判定率』が、段違いに差が出ました
って、こんな事、V7では考えられない事態ですね………

『Confession』『Trickster』に関しましては、
高難易度表記譜面の方が得点理論値が高くなる『X-Trial』のシステムでは、
難易度的に厳しいかな、という印象です。
ただし両曲とも、ラストのギターソロまでは繋げられない事はなく、
それなりに繋いでおけば意外と上位3曲に迫れますので、

「Agnus Deiの、延々と往復し続ける5レーン螺旋階段譜面はちょっと………」
「Agnus Dei、ブチブチ切れまくって全然繋がっていかない………」

という方は、『Confession』『Trickster』で挑戦した方が、高得点を叩き出せるのではないかと思いました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : GuitarFreaks & DrumMania
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
