スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GuitarFreaks XG & DrumMania XG。『JUKEBOX#2+』開始!!一気にスケールアップ。

皆様、おはようございます。

幼少の頃、頻繁に

『○○は十年早いわ!!』

というような事を、よく言われていたのですが、あれからもう流石に10年以上経過していますので、近い内にリベンジに行こうと画策している、吹田の国の旅人です。


とりあえず、『○○は十年早い!!』系統の言葉は、安易に使用しない方が賢明です。
言った当時は『遥か彼方の時』でも、10年てのは案外過ぎ去るものですし、それに
10年後にどうなっても知りませんよ?


○GuitarFreaks XG & DrumMania XG。『JUKEBOX#2+』開始!新曲8曲降臨!!

さてさて、ちょっと話題的には出遅れた感は否めないのですが、
先日の8月2日(月)に、『JUKEBOX#2+』なるものが開始されました。
JUKEBOXといいますのは、ギタドラXG独自のシステムで、
1プレー毎に1曲づつランダムに解禁していく、というシステムでありまして、
今回は新曲8曲が対象となりました。

とりあえず、個人的には忙しい時期ではありましたが、ザクザクモリモリとプレーして、全曲解禁してきてやりました。

今回出現した8曲のラインナップは、

『10,000,000,000』(TAG feat. 96)
『Ascetic』(QUIXOTIK Meets kobo)
『Invincible』(80Apes)
『kiss me』(ピンクターボ)
『青い鳥』(Juri)
『憧れのボディービル!!』(good-cool ft. すわひでお)
『幻想花』(星野奏子)
『ヒカリ』(mao)


全8曲ではありますが、様々なジャンルから色々と悪さをするべく、幅広く選択されておりまして、
なかなかの良曲揃いでありました。

と、言いたい所なんですが…………まぁ、その、……

実際にプレーした方なら、解るとは思いますが、

『憧れのボディービル!!』!!
ちょっとここに来て座りなさい。

個人的な感想ではありますが、この曲のギターXG側だけは、
プレーして楽しさ以上に大きな疲労感がズッシリと残る………
という印象の譜面でした。

とにかく、BPM140で全編に渡ってベッタリと、ひたすらオルタオルタオルタ……
というだけなら、まだ何とかなりそうな印象を受けますが、
頻繁に変速して速度不明なオルタになる上に、いちいちノーツ数が不明な滝が、5レーンにバラけるので、とにかく異常に神経を消耗させられてしまいました。

歌詞を聴きながらプレー出来れば、実は楽しいのかもしれませんが、
今の私にはそんな余裕はありませんでしたよ。

曲バナーを見る限りでは、何だか無意味に楽しそうなんですけどね。


あと、印象に残ったのは『幻想花』です。
ミュージッククリップを見て思ったんですが、
星野奏子さんって、雰囲気変わりました?

何か、垢抜けすぎて、別人になってる印象を受けたのですが。


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : GuitarFreaks & DrumMania
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

星野奏子さん、そんなに変わったんですか?
私、星野さんは「DAY'S!」で知りました。
他のビーマニやらないんで^^;
あのクリップ大好きなんですよ。

XG置いてある店に見に行ってみようかな。

Re: No title

おはようございます。
ようこそ、辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

実は私も星野奏子さんは、『Day'S』で知りました。ほぼギタドラ一本でしたので。
私も『Day'S』は曲もミュージッククリップもお気に入りでして、
収録当時は、やたら選曲してバリバリとプレーしたものです。
(細かい3連階段が全然繋がりませんでしたが……)

なので、星野奏子さんは、『Day'S』の時のイメージが強すぎる故に、
今回の『幻想花』を見た時に、
たぶん他の人よりも一層『あれっ?』と思ってしまったのだと思います。

ただし、それは決して悪い事だとは思っておらず、
むしろアーティストとして、良い方向に進化して行ってると思いました。


是非ともXGへ見に行ってくださいませ。
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。