スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GuitarFreaks XG & DrumMania XG。オンライン公式大会X-Trial、第2回『PERFECT Trial』、予兆。

皆様こんばんは。

こないだ高速道路で、
メイド服姿バイクをブッ飛ばすライダーを目撃した、吹田の国の旅人です。


それを目撃した時に、私がまず最初に思った事は、

『その手があったか!!』

でした。(どういう事よ)


○オンライン公式大会X-Trial。第2回『PERFECT Trial』の予兆。

さてさて。ギタドラXGの公式オンライン大会である、『X-Trial』の第2回『PERFECT Trial』の開催が、予告されていましたね。
開催期間は、2010年8月9日(月)~8月22日(日)の2週間。
2週間という開催期間は第1回(12日間)の時と比較して2日増えただけですが、今回は『お盆休み』『夏休み』の日程に被せてくるという、チャレンジングな日程になっております。この日程が、結果にどのような影響を及ぼすのか……それは私にも解りませんねぇ。
これは実際に開催されてみてのお楽しみといった所でしょうか。


さて、今回は『PERFECT Trial』という名の通り、
『いかに正確に弾ける/叩けるかを競う大会です』(ギタドラXG公式ページより)。
との事なんですが、

PERFECTさを競うとは、一体如何なる物か?


「うーむ………」


実は、第1回の時には、通常のPERFECT判定の上位版として、『虹色のPERFECT判定』なるものが設定されていました。となると、この『虹色のPERFECT判定』を如何にして大量に叩き出すかが、スコアに大きく影響すると考えられますね。
(V7のバトルモードでの、『PERFECT重視』の時のようなスコア計算式になるのではないかと)

と、簡単に書いてしまいましたが、第1回の時に実際にやってみた印象では、なかなか虹色PERFECT判定は厳しいと言いますか………

どんなに集中して、1ノーツづつ慎重に打ち込んで行っても、

「全然光らねぇぇ!!」

といった印象で、普段いかに適当にやっていたかを、痛感させられる結果となりました。


というわけでして、スコアを出すには、それ相応の修練と回数が必要そうだなというのが、現時点での予想です。

とにかく、今回も『Trial GradeでSランク』を目標に、挑戦していく所存に御座います。
と同時に、課題曲をやりこむ事によるスキルアップも、同時に実現できたら良いなと思ってます。


<過去のX-Trail>

第1回『Opening Trial』結末


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : GuitarFreaks & DrumMania
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メイド服!?
でも高速道路なので確実にヘルメットは付けているんですよね…
男なのか女なのか……
見たら視線釘付けになりそうです。
私せいぜい「せんとくん」の格好でバイク走らせている人を国道で見かけたくらいなので。

アルチェム@アロエ様へ

ようこそ、いらっしゃいませ。
いつも辺境の地へ、お越し頂き、ありがとうございます。


そうなんですよね。
私は見た瞬間に目が釘付けになってしまいました。あのインパクトは、半端じゃなかったです。

ヘルメットを被っておられたので、男か女かは解りませんでしたが、もうそんな事どうでも良くなってしまうほど、魅入ってしまいました。

どこかの戦場に向かう途上だったのか、
あるいは出勤途中だったのか。

それは解りませんが、あんなにメイド服が『カッコイイ』と思わされたのは初めてでした。


何だか、『格好良さ』こそが、新時代のメイドの象徴なんではないか!
などと意味不明なことを考えてしまいました。
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。