スポンサーサイト


GuitarFreaks XG & DrumMania XG。辿りついた境地、それは長き道のりへの一里塚。

皆様こんばんは。

開幕当時にあれだけ大騒ぎの大報道をされていた『上海万博』が、今どうなっているのか、
気になって仕方がない、吹田の国の旅人です。

開幕時にあんだけ取り上げたんなら、
ちゃんとフォローせんかい


○祝!GuitarFreaks XG、スキルポイント5500pts.突破!!

というわけでして先日、遂に念願のギタフリXGスキルポイント5500pts.突破に成功いたしました。
いやほぉぉぅぅ!!

これで桃白グラデーションネームとなりました。

で、本来ならばこの境地に到達した時に見えたものを、
御報告させていただく予定だったのですが、
その、何と…言いますか……


実はその日は、それなりに疲弊しておりまして、

『今日は景気づけに、1プレーだけやって帰るか!』

といった、軽い気持ちで挑んだのです。
そのはずだったんですが………

予想外にEXTRA曲『Limitless Possibility』がモリモリと繋がってしまい、
気付いたら、5500pts.を想定外にぶっちぎってしまっていました

「よし!今日こそ突破してやるぞおお!!」と意気込んで、
必死によじ登っての到達ならば、きっと何かが見えたり、何かに目覚めたりしていたと思うのですが、
このような、5500pts.が全然頭に無かったタイミングでの、ぶっちぎり方ですと、何かが見えたとかを意識できませんでしたよ……………


5500突破の瞬間の感情を、強いて一言で言うならば、

「えっ!?」

でした。


何だか、ドラムXGでスキルポイント5000pts.を突破してしまった時と、
似たような状況だったのですが、
考えてみたら、こういった軽い気持ちで挑んだ方が、
変な力みもなくリラックスできて、良い結果が生まれやすいというのは、
歴史が証明している事ですし、
別にそれでも良いんじゃないかなと思ってしまいました。
(勿論、それまでの必死の修練が有っての話ですが)


というわけでして、記念にギタフリXGのスキルポイント5500pts.到達時の
スキル表を公開したいと思います。

ドーン!!



ギタフリXGスキル表1(5500pts)

ギタフリXGスキル表2(5500pts)


図1:GuitarFreaks XG、スキルポイント5500pts.突破のスキル表


さてさて、次なる目標は勿論、スキル6000pts.です。
スキル6000は、ネームカラーが『赤』に設定されているだけあって、
とにかく高く険しい壁、と言いますか、
険しすぎて到達への道のりがまるでイメージ出来ない、ぐらいの勢いなのですが、
いつかこの境地に到達する日を夢見て、
突き進んで行きたいと思っております。


それまでの苦難の道のりを、生温く観察していただければ、
幸いに御座います。


途中で挫けそうになっていたら、蹴りでも入れてやって下さい。


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : GuitarFreaks & DrumMania
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ジュークボックスをもっと増やしてくれたら赤ネ行けそうですよね


らせん階段はやめていただきたいです

紫ネーム様へ

ようこそ、いらっしゃいまし。

『ジュークボックス2+』なるものが始まりましたね!

早速バリバリやってこようかと思っております。


お互いにライバルとして、赤ネーム目指して
今後も宜しくお願いします。


螺旋階段なんですが、あれは・・・・・
普通の階段よりも更に厳しいんですよね・・・・

ダウンピックで押し切れる螺旋なら、
まだどうにかこうにか、捌き切れそうなんですが、
それより速くなるともう、今の自分では厳しすぎます・・・・・


以前、『Dragon Blade』のEXPERTギターを、選曲してみた事があるのですが、
何と言いますか、

「しばらく、選曲欄の奥深くに封印しておこう」

と思いました。

ジュークボックス#2+の『憧れのボディービル!!』の赤Gと赤Bやってみたら…


高速滝ばっかりでかなりのオレオレ詐欺曲でした…


ヒカリ赤G初見で繋がりました


mixiの方に写真載せて有ります

いつも

楽しく拝見させていただいています。

紫グラおめでとうございます!

私も紫グラ行った時はうれしくて小躍りしたものです・・・。

実は私・・・・
小指を全く使いません!
それでも赤グラまではいきました!

答え⇒あきらめなければ何でも出来る!

吹田の中の人も勢いに任せて赤、赤グラいっちゃってください!

No title

またひとつ壁を突破したようでおめでとうございます♪

こういうのって、ふいに「来る」時がありますよね。
昔やりこんでた時に時々体験しました。
一番印象に残ってるのは「Metal Queen」の赤Oが最後の3連階段まで繋がった時です。
後にも先にも、2度とそんなことありませんでしたw

紫ネーム様へ

ようこそ、辺境の地へ再び。
いらっしゃいまし。
吹田の国の旅人です。


『JUKEBOX2+』、なかなか良い感じの曲がそろってて嬉しい限りでした。

これからしばらくは、集中して選曲しそうな予感がします。

ヒカリ繋がりましたか。
あれは良い曲だと思いました。
早速お気に入りに。


これからも、お互いにガシガシと繋いで行けたら良いなあと思っております。

HBC-XG様へ

ようこそ、辺境の地へ。
初めまして、いらっしゃいまし。

楽しんで読んでいただけているようで、嬉しい限りで御座います。


何と!?小指を全く使用しないのですか。
スライドの鬼ですね。

各収録曲の記事から解りますとおり、
私も殆ど小指を使用する事はないのですが、
それでも、長いオルタ地帯などで、
指が足りなくなった時には、小指を使ったりしております。

ですが、小指を酷使するよりも、
やっぱり指位置スライドを駆使した方が、
遥かに楽なんですよね。

一般的に、どちらの方法が採用率が高いのかは、
掴めていませんが。


ここから、どんな苦難の道のりが待ち受けているのか、
想像もできませんが、
諦めなければきっと行ける、と信じて、
赤ネーム目指して突き進んでいく所存です。

応援ありがとう御座いました。

メイプル様へ

ようこそ、辺境の地へ。
いらっしゃいまし。


何とか一つの壁を突破いたしました。
ありがとうございます。


ギタドラをプレーしてて、
ある日突然、『来る』というのは、
私もかなり経験して来ております。

ですので、『来てない』時に、
選曲欄で表示されている『来た時に出した』スキル達成率を見て、
「これ、本当に自分が出したのかな……?」
「どうやって出したんだろう……」
と、疑ってしまう事もしばしばです。


どういう原理で『来た』状態に入るのかが解明できれば、
きっと物凄い勢いで上昇していけそうではありますが、
現実はそう上手くは行かないんですよね。

本当に、どういう原理なんでしょうね………
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
