スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカー日本代表へ。オランダ相手に攻撃呪文を唱えるのは、死を意味する。

皆様、こんばんは。
FIFAサッカーW杯2010・南アフリカ大会初戦のカメルーン戦で、
本田圭佑のゴールが刺さった瞬間、
ガッツポーズしながら一回転した、吹田の国の旅人です。


△ワールドカップの戦場で、笑みは死の別れを意味する!と。(ビシィッ!)

さてさて、ワールドカップに挑戦している日本代表は、
初戦で見事カメルーンを流し去る事に成功しました。

第2戦の相手はと言いますと、FIFAランク4位のオランダ超強豪国にございます。


次のオランダ戦に向けましては、実に色んな所で様々な立場の方々が、千差万別に色々と力説しておられるのを、毎日のように耳にいたします。

『勝ち点3を狙え』
『いや、勝ち点1を狙え』
『勝てやせんよ』
『絶対に先に点を取れ!』
『とにかく点を取れ』
『いや、第3戦のデンマーク戦に全てを賭けろ』
『主力の一部は休養させて、第3戦のデンマーク戦に万全で臨め』


実に様々な意見がありました。


が、個人的には、次の第2戦オランダ戦で、日本代表が目指すべきは、ただ一つ

『とにかく無失点で乗り切ること』 (カメルーン戦と同じ)


目指すべき所を、『勝ち点』という『概念』に持ってきますと、
チームとして目指す所が一見ハッキリしているように見えて、これが実は物凄く曖昧なので、
チームとして余り良い結果にはならない、と思っています。
(勝ち点の目指し方という物が、根本的に人それぞれだから)
(要は『勝ち点○を目指すぞ!』と言われて、具体的なイメージが湧きますか?という事です)


ましてや、第2戦に100%集中しなければいけない状況下で、『第3戦の事を考える』など、正直有り得ないとも思います。


やるべき事は一つ。全員が意思を統一し、一丸となって、

『無失点で乗り切る』

カメルーン戦の前にも書きましたが、今の代表を鑑みますに、兎にも角にも無失点で乗り切らない事には、どうにもならないんじゃないかと思ってしまいます。
正直、体力の99%までを、無失点で乗り切る事に注いでも良いとさえ思っています。
こうする事で、結果的に得点のチャンスも、質の高い『決定的なもの』が生まれると思っています。

やたら攻撃呪文を連発するとロクな目に遭わない確率が高いのは、歴史が証明していると思っていますし(チーム力がメチャメチャ高いなら話は別ですが)、これが現実的ではないかなと思うんですが。


余り周囲の無意味な賞賛に惑わされず、貫き切ってほしいものです。


と書いておいてアレですが、昨日、MF遠藤さんが、

『勝ち点3を目指す』

と、いきなり攻撃呪文を唱えておられたのが、不安で仕方がありません………

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。