スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱狂再び。サッカー・W杯・2010南アフリカ大会、開幕!!

皆様おはようございます。
吹田の国の旅人です。


○サッカー・W杯・2010南アフリカ大会、開幕!!

4年に一度のサイクルで、世界中に熱狂と熱気と熱風の嵐を巻き起こす、驚愕の祭典『FIFAサッカー・ワールドカップ』が、遂に開幕してしまいました。各大陸の予選をTOP-PAした31カ国+開催国南アフリカの、計32カ国が、世界頂点の大会で、己の意地とかプライドをかけて激突する、1ヶ月の始まりです。

さてさて、そんなガチ勝負の場に挑む、我らが日本代表ですが、直前の親善試合では芳しい戦果を上げられないまま、本番に挑む事になりました。

そんな状態とは言え、我々は日本人なわけですから、当然期待や応援だってするわけですよ。それが自然の摂理というものです。
テレビやニュースもW杯色の濃いものが色々と見受けられるようになっています。それは良いのですが、どの記事やコメントを見ましても、

『得点を取ってほしい』
『得点を取ってほしい』
『とにかく点を取れ』
『点を・・・点を取るのじゃ!!ぐふっ・・・』
『点を取るにはどうしたら良いか』
『点を取る鍵はコレだ!』


等々、とにかく第一に点を取ることに一極集中しているように見えてしまって仕方がないのです。

が、個人的にはと言いますと、日本代表の目指すべきは、

『とにかく無失点で乗り切ること』

が、最も重要なんじゃないかと思ってしまうのです。今の代表を鑑みますに、兎にも角にも無失点で乗り切らない事には、どうにもならないんじゃないかと思ってしまいます。
正直、体力の99%までを、無失点で乗り切る事に注いでも良いとさえ思っています。
こうする事で、結果的に得点のチャンスも、質の高い『決定的なもの』が生まれると思っています。

やたら攻撃呪文を連発するとロクな目に遭わない確率が高いのは、歴史が証明していると思っていますし(チーム力がメチャメチャ高いなら話は別ですが)、これが現実的ではないかなと思うんですが。

誰か何処かに『無失点で乗り切ることがまずは重要だ!』『そのためにはこうだ!!』と力説してくれる解説者は居らんかのう。


●とある謎の出場国

さて、私の周りにもサッカー好きな人は大勢居ます。W杯が近付いてくると(勿論遠い時期でも)、サッカーの話題に事欠かない人や、自分でサッカーやフットサルを始めてしまった人、4年前のW杯でも毎日寝不足な人々が、あちこちに居ました(勿論ユーロの時も寝不足でした)。

さてさて、私を含め、そんな盛り上がりを見せているのですが、ここで一つ、誰に振ってみてもイマイチ芳しい回答が返って来ない話題が一つあります。

それは、


『アメリカ合衆国代表って、どうよ?』


サッカーUSA代表って、どうよ?
現在FIFAランキングは何と14位6大会連続出場中
明らかに強さを持っているはずなんですが、誰もそう思っていない、というかそれ以前に、存在そのものに気付かれていない、誰が居るの・・・・・・という謎の存在。
勿論、テレビでも一切取り上げられることはないです。

大会があると、いつもヒッソリ現れ、毎回それなりに勝ち進み、決勝トーナメントの何処かで、人知れず消えていく………
何でしょうかコレは。まるで、高校野球で言う所の福井県代表みたいじゃないですか。

「アメリカ合衆国代表、結構強いぞ」と返答もらう事もあるにはあるのですが、
「じゃ具体的に、どのへんがどうなってるから強いのよ?」と踏み込むと、芳しい返答が返って来ないのです。


と考えた所でふと気付いたんですが、アメリカ合衆国代表って、女子サッカーの活躍の方が有名なんですよね!!(女子代表はFIFAランク1位


ますますわからなくなってしまったぞ・・・・・・・・・



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : FIFAワールドカップ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。