

GuitarFreaks XG & DrumMania XG。オンライン公式大会X-Trial、第1回『Opening Trial』終了

皆様こんばんは。
吹田の国の旅人さんです。


○初宴の終わり

さてさて、5月19日~30日まで約2週間に渡って開催されてきました、ギタドラXG初のオンライン公式大会X-Trial、第1回『Opening Trial』、如何だったでしょうか?スタッフの本気を確かみてみた後、一通りやりこんでしまってみたのですが、そんな私の個人的な感想としましては、
やたら高難易度に行く事もなく、かと言って簡単すぎず、課題曲はどれも、従来には無いXG的な難しさを押し出した曲が揃っており(一部例外もありましたが)、XGのお披露目的位置づけの大会としては、良い選曲だったかなと思いました。
なわけですので、第2回はどういう方向にシフトするか、その選曲に注目したいですね。


さてさて、折角ですから、私の約2週間の戦いの結果を示したいと思います。
ドン!

<GuitarFreaks XG・『Opening Trial』結果>

                  曲別ポイント

Love☆Carnival      815870pts.
IMMITATION TOUCH   666749pts.
凛として咲く花の如く   603015pts.

紅蓮の焔          588317pts.
モナリザ          564240pts.


トータル          2085634pts.
順位               521位

GRADE  

(課題曲5曲中、上位3曲がトータルポイントとなります)


<DrumMania XG・『Opening Trial』結果>

                  曲別ポイント

モナリザ          605667pts.
凛として咲く花の如く   559561pts.
紅蓮の焔          539532pts.

Love☆Carnival      496944pts.
IMMITATION TOUCH   419324pts.


トータル          1704760pts.
順位               1515位

GRADE  

(課題曲5曲中、上位3曲がトータルポイントとなります)


実は今大会では、GRADE Sを目標とし、何とか到達したいと頑張ってまいりましたが………
あと一歩、力及ばずッ!!   無念。

というわけでして、X-Trialの第1回解禁曲『Before Daybreak』の解禁日は、ギタフリXGは6月1日、ドラムXGは6月3日と、あいなりました。
ただまぁ、個人的には、新曲解禁はオマケみたいなもので、あくまでもX-TrialはGRADE上げによる競り合いと自己研鑽のモチベーションアップ、といった所が、開催の目的の主流とならないとなぁと思いました。
その意味でも、第2回の選曲は非常に重要になってくると思います。頼みますよ!?

あ、色々と書いてきましたが、勿論不満点もあります。いろいろ細かい所はありますが、一番思ったのは、

『開催期間、短すぎないかい?』


一応、12日間という設定ではありましたが、そんな毎日プレーできる人もそうそう居ませんし、また課題曲もXG的な難しさがある曲が揃っている事もあり、そうそう一発で最高スコアが出せる類のものではありませんでしたし…………
正直、スタッフの方々が『やりこんでみてね』の言葉で想定している『やりこみ』が、この期間で達成できた人が、果たしてどれぐらい居たんだろう?というのが、正直な印象ですね。
(もし毎日プレーできる人を想定していたんだとしたら、ショボーン・・・・・・でもそんな気がするんですけど・・・・・・)

勿論私とて出来るだけやり込んでみようと、期間中は、課題曲を重点的に選曲しまくってはいたんですよ。でもとにかく一気にやろうと思うが余り(プレーできる機会が限られるので)、『同じ曲を何度も何度もやればやるほど、スコアがどんどん下がっていくという、ヘタレスパイラルに陥りまくった』のが、結構辛かったんですよね・・・・・・・・・
もっと余裕を持ってプレー出来てればなあ、とその度に思ったものです。
(他の曲を色々やりつつ、課題曲もプレーする、ぐらいの余裕があれば良かったんですが)


今はまだ、従来とはほぼ別ゲーのXGが、稼動して3ヶ月弱。
解禁新曲を急がなければいけないような状況ではない(と個人的に考えている)はずですので、もう少し日程的に余裕を持たせて欲しかったな、というのが気になった点です。
(但し勿論、第4回第5回ぐらいになって、状況が変化していけば、この限りではないですけど)


まぁ、何だかんだ書いてきましたが、それだけ燃えてしまったんですよ!

第2回にも注目です。



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : GuitarFreaks & DrumMania
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
