スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GuitarFreaks XG & DrumMania XG、たまに逆噴射スタイルも取り入れる魅惑と狂気の遊戯

 さて昨日も書いたように、大ハマリでプレー中のギタフリXGなんですが、
勿論不満点も無いわけじゃありません。

 まず、筐体から足元にせり出した、エフェクターペダルとワウペダル。
私は結構筐体に近い位置に立ってプレーするので、
あのペダル台が邪魔で仕方ありません
(個人的な理由ではありますが、あの台に足を半分かけるぐらいがちょうどいいもので・・・)。
あれがなければ、ベストの位置に立てるのに!!といつも思ってます。まぁ、今更どうしようもないですけど。
あと、プレー中は忙しすぎて、ワウペダルとか踏んでる余裕なんて無いよ!
超越者はあれを曲に合わせて踏んだり離したりして楽しんでいるのかもしれないけど・・・・・もしそうなら私も目指す!)

 あと、筐体の両サイドに今までのとは比較にならないぐらいの、馬鹿デカいスピーカーが設置されていますが、規模の小さいゲーセンじゃ、あれは無意味な負担でしかないよ!!!と思ってます。
音ゲーは音が重要である以上、ある程度以上の音が出る事が前提となっています。
そのため、周囲に必要以上の音を発散させることになり、
他のゲームを音ゲー筐体からある程度、離して設置しなければいけなくなる(らしいです)。
あの巨大なスピーカーのすぐ隣でシューティングゲームとか格ゲーとか、集中できませんでしょうから。拷問ですぞ

 各地の小規模ゲーセンにXGが入っていかないのは、こういう理由もあるのかなと思わざるを得ません。

 我がホーム、辺境ラウンドワンにはXGは入っていますが、
やはり周囲に相当の音を撒き散らすのはアレみたいで、
「この巨大なスピーカーは飾りか!?」と言いたくなるほどに、音量下げの刑をくらっております。
XGは臨場感タップリを目指して、あれだけ巨大なスピーカーを設置しているのに、
音量を思いっきり下げられて、店内にかかっている普通のバックミュージックに音負けして全然聞こえないという、
ポルナレフ的状況に陥っております。

 世の中、現状把握を怠ると
ロクな事にはならないな!


ちなみに、スピーカーには音量調節ツマミらしき物が6つ付いてますが、アレは飾りです

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。