スポンサーサイト


GITADORA Tri-Boost GuitarFreaks & DrumMania。怪力ベアと 弦お兄様Birthdayと Russian Caravan Rhapsodyの調べ。

皆様おはようございます。
吹田の国の旅人でござんす。


ギタドラの選曲画面にて、収録曲の一つである、
マネマネサイコトロピック
にカーソルを合わせたり、選曲する度に
画面にて表示されるアーティスト名の


GITADORA-Triboost-マネマネサイコトロピック



かいりきベア

で鼻水を噴出しそうになる、吹田の国の旅人さんです。

いやっ、あのっ、そのですね!
ギタドラプレーヤーじゃない御方であればですね!
この かいりきベア という表記に対しても、特に特別な変な感情は、というか噴出してしまうような感情は湧いて来ないと思うんですよ。ただのアーティスト名で、それ以上の意味はないと。

でもですね。ギタドラプレーヤーであるならば、ギタドラのマスコット的なアイツを連想してしまわざるを得ないじゃないですか。
そして、かいりきベアという単語から

鍛え過ぎて筋肉モリモリマッチョベアなアイツ(ただしモリモリ状態は3分しか持続しない)

を想像して噴出してしまうのは、もはや自然の摂理と言う他ない!

そうですよね?


私だけではなく、殆どのプレーヤー様がそうだと確信しているのですが。
そうですよね?


いや、別に他意は無いんですよ。本当に。






○GITADORA Tri-Boost GuitarFreaks & DrumMania。圧倒的な愉悦を、楽しむがいい!

改めて、おはようございました。
前回の宣言通りに、『第20回記念 鯖街道ウルトラマラソン大会2015』を走り切って参りました、吹田の国の旅人です。
いやー、厳しい道のりでした。殆ど山道でした。コース途中には、人間が1人しか通れない山道とか、普通の登山道とか、川を歩いて渡るとか、何か色々ありましたが、面白かったです。
ウルトラマラソンの名は伊達じゃねえ。



さて、今日も元気満開で、コナミ・アーケード音ゲー・ギタドラで行くわけなんですよ。ウヒョー!
コナミ・アーケード音ゲーの中でも 私の愛するギタドラの新作

『GITADORA Tri-Boost GuitarFreaks & DrumMania』

が、遂に2015年4月21日に稼働を開始しましたが、ここにきて ようやく稼働開始から1ヶ月ぐらいが経過しようとしているのですね。
そんなギタドラなんですが。



本日5月27日より解禁イベント。
『祝!お兄様Birthday』
が開幕しましたね。


ギタドラのイメージキャラクター兼漫才トリオ三兄妹の長兄、弦お兄様のBirthdayを祝うべく、ロウソクを垂らす、じゃなくてケーキに立てまくる、という官能的なイベントみたいでした。
いや、官能的ではないか。

そのお知らせとか進行状況が、HELPタブで見られるんですが。おおよそ こんなイメージのイベントでして。




GITADORA-Triboost-弦お兄様Birthday



なかなか奮ってます。
画面右下のピンク色で囲われたお知らせ

『3本達成で解禁! お兄様

が、パッと見 意味不明過ぎて ジワるんですが。

でも、こういうノリ、私は実は大好きですよ。



で、早速今週もプレーして参りましたん。



○GITADORA Tri-Boost。我がスキルを高める為、OTHER枠の旧曲を、やりこなして見せよう!刮目!


新作と言えば新曲。
という事で、最初の頃はアホの一つ覚え的モチベーションで新曲ばかりプレーし続けてましたが、日が経つに連れ
だんだんと旧曲にもシフトして行ったのでありました。
それで良いんじゃないかな、と思っています。

新曲やる。旧曲やる。新曲やる。旧曲やる。

なんたって、今のギタドラには、XG化された現行収録曲だけで、740曲以上あるんですからね。



・Link up (chocochips)

GITADORA-Triboost-LINK-UP

・Link up (EXTREME BASS) 赤B。
一撃完接
いつの時代でも一撃完接は嬉しいものです。
ウホォォオオォオォ!!

ちなみに画面右端に映っている御方が、本日よりBirthdayイベントが開始された『弦お兄様』でございます。
BASS譜面をフルコンボもしくはエクセレントすると、こんな感じでリザルト画面に登場してくれるのですが……

本当に同一人物か!?







・風/雷 (world sequence)

GITADORA-Triboost-風雷1

GITADORA-Triboost-風雷2

・風/雷 (EXTREME DRUM)赤D。

上:1回目。 下:3回目。
私は何処かで必ず1ミスを出さないとSHI - NU病にでも罹患しているのだろうか。
こういう時は、大抵は泥沼に嵌るものです。

この曲、XG2新曲時代は、スキルポイントが凄まじく稼げる曲として、あらゆる層から頻繁にプレーされていたのですが。
近年ではあまりプレーされているのを見なくなったような気がしてならないのですが、実際のところ 現在の立ち位置はどのようなものなんでしょうか。

いや、別に稼げるか稼げないかで曲の価値を決めるなんていう愚行をするつもりはないのですが。







・Crack (猫叉Master+)

GITADORA-Triboost-Crack

・Crack (EXTREMEDRUM) 赤D。
参りましたね。これは。
今回こそは行ける!と思ったのですが、セオリー通りにラストの同じ所で沈みました。
しかしまあ、ギタドラというのは、そのゲームの性質上、曲の最初と最後(とド真ん中)が最大の難関となる事が多いので、こういう結末もおかしくはない、と言うかむしろ自然 と言って然るべきなんでしょうけど。
それでも悔しさは残りますよね。
仕方ないね。








○GITADORA Tri-Boost。私はそれでも新曲をやりこなす!

勿論、新曲だってアホほどプレーして来ました。




・ディストピア・ロックヒーロー(cosMo@暴走P)

GITADORA Tri-Boostで、2曲目の版権ロング曲は、『cosMo@暴走Pさん』の『ディストピア・ロックヒーロー』でした。

この、どこかバンブーソード・ガールの香りが漂う曲も、
早速プレーされて来ましたよ!



まずはドラム側。初見は、




GITADORA-Triboost-ディストピア・ロックヒーロー1

ジェットスティックによる衝撃の退場デビュー。





衆人環視の下でこれは、泣きそう。

いやいや、こんな事ぐらいでヘコんでいる場合ではない!
弦お兄様のブロマイドを、じゃなくて誕生日を祝い尽くすまでは、止められねえ!!ワッシャーァァ!!



というわけで、気を取り直して
お次はギター側。





GITADORA-Triboost-ディストピア・ロックヒーロー2


SUPER RANDOM を外し忘れて、即死デビュー。



絶望AA













参りましたね。
上手く行かない時は、何をあがいても上手くは行かないものです。
よく解りました。解らされました。
ギタドラは人生に似ている

あまりの衝撃に人生とか出てしまいました。
くっそう!結局、何も解らなかったではないか。なんてザマだ。




・Mr. Darling (みみめめMIMI)

トライブースト開幕戦の直後からずっと、亀の歩みの如き速度で詰めていた、紫G(MASTER GUITAR)なんでありますが、ついに。



GITADORA-Triboost-MrDarling12

MASTER GUITAR エクセレント到達。完遂!
何故か最初か最後のどちらかでコンボが切れてしまう謎の呪いに苦悶していただけに、ここまで来れたのは純粋に嬉しかったんですよ。
ん?毎曲毎曲 喜び過ぎではないかって?

いやいや、良いではありませんか。
堅い事を言ってはイカン。









・Russian Caravan Rhapsody (Power Of Nature) (BEMANI×東方Project Ultimate MasterPieces)


GITADORA-Triboost-Russian_Caravan_Rhapsody1












○突然のエンディング


さて、突然ですが久しぶりの、ギタドラクイズアカデミー2015の時間です。

この曲は何でしょう。ギタドラの曲にございます。
このムービーを持つ曲を、お答えください。





GITADORA-Triboost-QUESTION2015-1




と余韻を残しつつ、また来週
お会いしましょう。




完。





人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅ればせながら復活おめでとうございます!
自分も月1更新くらいはしないと…(広告を出しながら)
ともあれまた励んでいきましょう!

遅ればせながら、復活おめでとうございます!

いつの間にかブログ復活してて嬉しいです!これからも楽しみにしてます!
クイズの答えなんですが、さっぱり分かりません…。Hypnoticaのキャラに似てる気はするのですが…。

お久しぶりです 

こんばんわ
またブログが見たいなぁ…と、思っています
どうでしょうか?
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
