スポンサーサイト


GuitarFreaks XG3 & DrumMania XG3。遥か遠くの夢へ2013。『群青と流星』+『Reality Lost』

皆様おはようございます。
吹田の国の旅人です。



諸葛亮わいく39



「丞相、何を言っておられるのですか。」





〇GuitarFreaks XG3&DrumMania XG3。苦悩の時は終わった!

改めまして、おはようございます。
『 鍛 錬 に 限 界 は 無 い 』
吹田の国の旅人です。


というわけで本日も、
コナミ・アーケード音ゲー・ギタドラXG3ネタで突き抜けさせてもらいましょうか。


GUITARFREAKS-XG3 DRUMMANIA-XG3


(GuitarFreaks XG3&DrumMania XG3)








〇ギタドラXG3。新春の鍛錬の結末


新年2013年になってからというもの、ポップンの話題ばかりが連続していたのですが、
勿論私の本分はギタドラXG3ですから、ギタドラXG3もゴリゴリと
ゴリ押しを続けてまいっていたのですよ。


本日はそんな鍛錬の結末を、ある程度の割合で開陳してみる事にしました。


















DRUMMANIA-XG3-群青と流星-FULLCOMBO



DrumManiaXG3・群青と流星(2B-Waves)
(DRUM-EXPERT) FULLCOMBO



ついに ねんがんの 群青と流星 フルコンボ を たっせいしたぞ


XG3開幕以来、個人的にはアーリマンと並んで最大の懸案事項であった
群青と流星、年も明けて
ようやくの攻略と相成りました

長い戦いでしたが、こうして無事、一区切りついてみると、
割と晴れやかな気分になれますね。
それはきっと、10ヶ月もの長きに渡って抱き続けた大願が
成就したからこそ、なんでしょうね。たぶん

勿論、ここから更に高みを目指すのであれば、
まだまだPERFECT率を高めていかなければならないのですが、
XG3でのこの曲における戦いは、一先ずここで区切っておく事にしましょうか。











DRUMMANIA-XG3-REALITY-LOST-FULLCOMBO



DrumManiaXG3・Reality Lost(fade)
(DRUM-EXPERT) FULLCOMBO



実はギタドラXG開幕から2年9か月もの間、個人的にはずっと、
中難易度でありながら、なかなか繋がってくれず、
個人的にはお気に入り楽曲でもあった事から、何としても繋ぎたいと願っていた『Reality Lost』。
やっと繋がってくれました。

最大の難所は曲中盤の
長ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい
スネア連打
で、正直言うと難所はそこだけなんですが、
それがまた全然繋がってくれなくて、2年9か月もの間
悶絶し続けていたのですが、うまく繋がってくれました。
最後の方は流石の私も緊張の嵐でしたね………


この曲にしろ、先ほどの『群青と流星』にしろ、
最終的にフルコンボに行きつけた事について振り返ってみて、改めて思った事は。

音ゲーというのは、各楽曲を攻略するに当たっては、
勿論色々と研究したり、検証したり
アドバイスを仰いだり、修練したりと
それも色々と大事な事ではあるのですが、

結局の所、それらを全部ひっくるめても
最終的にモノをいうのはやっぱり熱意だと思うのであります。

これは私のとあるポプとも様の御言葉なんですが、私自身も、

去年のKAC2012の時、最終盤で猛烈なモチベーションが湧き起った中、
ギタドラXG3やSDVXで最終週末まで粘りに粘って土壇場でハイスコアを叩き出せた時


とかを思い返すと
本当にその通り、と思うのです。



それはつまり、逆もまた然りなのであり。

連続で『STAGE FAILED』になり続けるあまり、中盤戦の頃には完全に心を折られてしまっていた
KAC2012ポップン部門では、最終成績でもKONOZAMAになってしまったのは
やはり当然の結果だったと言えるでしょう。





〇本日のプレー動画29

というわけで、ここからは恒例のプレー動画を。
今回は、今日の記事中でも示しました通り、
2年9か月の奮闘の末に繋がった『Reality Lost』(DRUM EXPERT)のプレー動画で。
今回のプレー動画も勿論、私がバリバリとプレーして撮影してまいりました

おおよそ、こういう曲と譜面に憧れて奮闘していた、
という事が伝わってくれれば幸い。



・Reality Lost (fade) (DRUM EXPERT)

Lv.→5.30

XG-RealityLost


個人的お気に入りの1曲。
盛り上がるサウンド、熱く燃えるメロディー、テンション上げて乗り越えるのでしょう


久しぶりの『DrumMania XG3』ですね。

今回は、今日の記事中でも示しました通り、
2年9か月の奮闘の末に繋がった『Reality Lost』(DRUM EXPERT)のプレー動画で。

なお、動画自体は接続前に撮影したものありまして、
動画中では微妙なコンボの切り方を晒しています。

が、長年に渡ってこんな感じで繋がりそうで繋がらない
一進一退、喜怒哀楽の渦潮的な攻防を繰り広げていた
という歴史の記録でもあるのでしょう。



(プレー動画)





【DrumMania XG3】 Reality Lost (fade) (DRUM EXPERT) プレー動画







〇ギタドラXG3。新年の決意。



というわけで、本年2013年も

時間が許す限りにおいて、熱意を持って音ゲーに取り組む

という誓いを新たにした日でありました。













人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

〇様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

返信が滅茶苦茶に遅れてしまいまして、申し訳ありませんでした。

御言葉ありがとうございました。
湧き出る熱意に身を任せて、ようやくもぎ取った感じでしたが、
何とか繋がってくれました。
個人的には確かにゴリ押しも時には必要ですが、
後々後悔するような事になりそうな気がして、実はあまりやりたくないというのが本音だったりします。
でもドラム側の場合、ある程度は強めに叩くのは、必要ではないかと思っています。
私はそうする事でタイミングを取っている所があるもので。

ポップンは、音ゲーの中でも、特に超高難度譜面が
やけに過小評価され過ぎている印象がありますが、本当に難しいと思っています。
Lv.49、50はもう遠い世界のおとぎ話的な存在になっていたりします。私的には。


確かに個人的には最近色々あって、なかなか自由な時間が無くなっているような気もしますが、
音ゲーは相変わらず楽しいので、変わらず続けて行きたいですよね。
そうやって楽しむ事で、他の色々な事も好転するのではないかなとか思っています。
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
