スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GuitarFreaks XG & DrumMania XG。待望のRIVAL ID、登場。そしてX-Trialスタート。

皆様こんばんは。

新聞の折込チラシの表紙に、デカデカと書かれていた

『夏ポロ祭り』



『夏ポロリ祭』

に一瞬見えて、無駄に驚愕してしまいました

「ええっ!?…あっ、………ああー………」

何やってるんですか。


いきなりアレな出だしですが、今日も駆け抜ける、吹田の国の旅人さんです。


○GuitarFreaks XG & DrumMania XG、RIVAL-ID登場

5月19日に、ついにギタドラXGにもライバル機能が搭載されましたね。ライバルにはギタドラそれぞれ10人づつ登録できるようでして、登録すると携帯でスキルとアビリティと、オンライン公式大会X-Trial(5月19日より開幕)の記録が見れます。またその内、特に重要人物3人を選んで、選曲欄やプレー中にリアルタイムゲージで達成率を確認する事も出来るようになります。

これ、やってみて解ったんですが、結構燃えます

曲毎に達成率で勝ったり負けたりしてるのを見たり、プレー中に超えたり超えられなかったりをリアルタイムで見られると、やっぱり燃え方も違ってくるなというのが実際の印象です。
本当にスキル間近な人と競り合ったりなんかした日には、鼻血吹くほど面白いです(そんなに燃えるのはなあ、と思われるかも知れませんが、燃えるのも案外悪くはないですよ)。

さてさて、そんな素敵体験を是非皆様にも体感していただきたいという思いを込め、私のRIVAL-IDを公開させていただく事にしました。

GuitarFreaks XG 『G1030011954120』
DrumMania XG 『D1030011857087』

プラグイン(ブログ右端にズラーっと並んでるやつ)の所にもRIVAL-IDを記載しております。

共に高め合いたい、刺激を求めて、吹田の国にRIVAL心が燃え上がった、何となく気まぐれで。
どんな方でも登録歓迎でございます。


と書いたところで、「よし、登録してくれる!」となる物好きな方も、そうそういらっしゃらないのではないかと思いましたので、こっちから行動を起こし、登録しに行くことにいたしました。
まずはギタドラXG公式サイトのギタドラ総合コミュ。ここにはギタドラ製作スタッフ様のRIVAL-IDが公開されていました。このページを見た瞬間、

『RIVAL-IDをも公開する、ギタドラ製作陣の本気を確かみてみろ!』

と言われた(ような気がした)ので、勢いで登録してしまいました。その結果、上記のような炎上状態になってしまったわけです。
RIVAL-IDに興味は有るけど、何かコワイ・・・とか思い切れない・・・と思われる方は、まずは製作スタッフのIDを、味見ぐらいの気持ちで登録して、ゲーム画面に表示させてみる所から始めてみては如何でしょうか。
もしかしたら、貴方のギタドラ観がCHANGEするかもしれませんよ?(しないかもしれませんが)

意外と燃えてしまうというのが、プレーしての実感でした。

さてさて、ギタドラ製作スタッフの本気を確かみてみるために、今局所的に話題沸騰となっている、オンライン公式大会X-Trialの第1回 『Opening Trial』のスコア戦績をプレー中に確認。


『なっ………スタッフのスコア高ッ!?


驚愕しました。開発ではX-Trialが盛り上がっていると聞いていましたが、これほどとは。
流石はスタッフ様、私の対抗心に火が点いてしまいました。


というわけでして、正直なところ以前は懐疑的な目で見ていたRIVAL-IDなんですが、今はオススメです。
まぁ、無駄に熱く色々書いてきましたが、RIVALとかいう、そんな堅苦しい意気込みではなく、あくまでギタドラXGの楽しみの一つとして捉えるのが、疲れなくて宜しいかと思いました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : GuitarFreaks & DrumMania
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。