スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GuitarFreaks XG & DrumMania XG。怪現象は意外な所で起こるもの。

皆様こんばんは。ギタドラXGのテクニカルステータスにあるアビリティで、『OWLスパイラル』から抜け出せない、吹田の国の旅人でございます。


(注)OWLスパイラルとは……その日のプレー開始時にはOWLでスタート→何度かプレーしていると、たまに他の動物に変化→帰宅後、携帯で確認すると結局、OWLに戻っている。→NOOOOO
という連鎖に陥ってしまう現象の事


○復活した旅人

さてさて、昨日にようやく再起動を果たした当ブログなんですが、有り難い事に2名の方よりコメントを頂戴しました。昨日の記事に関するものだったのですが(内容は昨日の記事を御覧下さい)、そのコメント中に、なかなか見逃せないタレコミがありました。


>私はGFコントローラを繋いでいる鎖に「ちくわ」が通されていたのをホームで目撃して唖然としたことがありますね


何と、筐体とギタコンの連結ケーブルにチクワが通されていたのを目撃されたとの事です。
これはかなりの怪奇現象・・・・・・

私が考えますに、こんな事になってしまった経緯は、以下の二通り考えられます。


①店員が、筐体かギタコンの片方からケーブルを抜いて、チクワを通した。
②プレーヤーが、連結ケーブルにチクワの素材を巻きつけて、その場で焼いた


可能性としましては、上記の2つが考えられますが、店員とプレーヤーの人数比から考慮するに、可能性はフィフティ-フィフティではないかと思っております。果たして真相は如何に!?


○GuitarFreaks 6th MIX(旧作)において

かなり前の事なんですが、過去作ギタフリ6th MIX (2001年9月~2002年2月稼動) をプレーしに行った時の事。ギタドラ(といいますか音ゲー全般で)はシリーズ毎に新曲追加と旧曲削除を繰り返しており、その事からこの頃の旧作には、今となっては削除されてしまった曲が満載であり、それ目当てでプレーしに行く事も、ギタドラプレーヤーなら珍しい事ではありません。

で、ギタフリ6thMIXには、『STAY AWAY』L’Arc~en~Cielの版権曲)が収録されています。これは、Dear My Friend、Depend on you、CALL MY NAMEや、ROCKET DIVE、鼻モゲラ、さくらんぼ等と並んで、復活してくれないかなと密かに願っている曲でもあります。

店舗に到着した私は、早速懐かしの GuitarFreaks 6th MIXを発見。
さあやるぞー!と思った私は、筐体に貼ってある張り紙を発見しました。そこには…………


プレー中の喫煙禁止。ただしSTAY AWAYのみ可


「何でSTAY AWAYのみ喫煙可なの!?」と思いつつも、「あぁ、まあSTAY AWAYなら仕方ないか」と妙に納得させられてしまいました


ちなみに私はタバコは吸いませんので、本当に可なのか実践出来なかったのが心残りです。


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : GuitarFreaks & DrumMania
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

何ですかその張り紙wwwww
その曲がアリなら他にもあるはず……サークルなんとかっていうクリップでしぶい男が出てくる奴とか……
ま、私も煙草吸わないので実験できませんが。

ちくわの②の説はさすがに思いつきませんでしたよ……
ちくわ焼ける音ゲプレイヤーさんが居たらぜひセッションしたいです。

ちくわがあったりオニオンリングがあったりと田舎のゲーセンはいらないものをくっつける習慣があるようです…詳細は謎のままですが。

な、何ですと!?

>アルチェム@アロエ様

引き続いてのコメント、ありがとうございます。

そうなんです。
あの張り紙の文章には、自分でもよく解らない妙な説得力があったんです。

確かに『Circles』なら許してもらえそうな気はします。
あと、PARANOIDあたりも可な気がします。
気がするだけで、評価基準とかがさっぱり掴めないんですが。

何と!?チクワだけに飽き足らず、オニオンリングまで!?
という事は、鳥避けのCDや、甲子園のツタが巻きつけられる日も近いですね。きっと。
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。