スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑さも急坂も乗り越えて。走れ!第19回朝霧湖マラソン(前編)

皆様こんばんは。吹田の国の旅人でございます。


○久々に登場、走る吹田の国の旅人さん(ランナーVer.)

さてさて、吹田の国の旅人さんの特技の一つにランニングがあります。
あ、まあ要するに道路や公園を走るアレなんですけど。
アレって何よ

そんな市民ランナーの一人である私なんですが、練習だけでは飽き足らず、
各地のマラソン大会に出場してみるのは、ランナーのSAGAでありまして。

以前の『第23回ぎふ鵜飼マラソン・ウォーキング大会』その時のレポートはコチラから)から少し間が開いてしまいましたが、GW真っ只中の5月3日に、愛媛県西予市にて開催されました『第19回朝霧湖マラソン』に参加してまいりました。
トレーニングもこなし、気合十分で挑んだ大会でしたが、そこには私の予想をはるかに超える、数々の試練が待ち受けていたのでした………


大会当日、勇んで西予市に乗り込んだ私でしたが、開口一番

「うわっ!暑ッ!!!」

そう、それまでの気候とは打って変わって、その日の最高気温は今年一番の28℃
雲ひとつ(ぐらいしか)無い晴天に恵まれすぎて、日本全国が炎に包まれ、海は枯れ、地は裂け……と言っても過言なんですが、まぁ、それぐらい列島が熱く燃え上がっていたGW中日。
そしてスタート時間は暑さ真っ只中の10時30分。
一体どうなる事やら。


さてさて、この朝霧湖マラソンはハーフ、10km、5kmの3種目が行われました。私達はハーフマラソンに参加することにしました。今大会から制限時間が設けられており、今回は3時間の設定でした。
ハーフは参加者およそ700人ほど。3種目合計で1439人ほどの、そこそこの規模のマラソン大会です。ただし毎年参加者は増えていっている様ですので、今後も注目な大会ですね。

さてさて、気になるコースなんですが、スタート地点とゴール地点は同じ場所で、ハーフのちょうど半分(約10.5kmぐらい)を走って折り返して、戻ってくるようです。
事前の情報では、『強烈なアップダウンを繰り返すコース』という事が言われていたのですが、

「アップダウンか………おもしれぇ!!

と、そういう状況をむしろ楽しんでしまう、吹田の国の旅人さんの気質からか、さほど気にしてなかったのですが……………
当日に会場で配られたパンフレットを見ると、どうやらアップダウンの高低差160mぐらいあるようです(しかも繰り返す)。
マジで!?160mて!!

しかも開会式での大会の委員の言によりますと、『坂の勾配箱根駅伝の5区、6区ぐらい有る』とのこと。

どうやらハンパじゃなさそうです


いよいよスタート5分前ともなりますと、700人ものランナーが一斉にスタート地点にドーーッと並びます。その光景は何度見ても壮観ですね。
とか思っている間に、すっかり並び遅れてしまいました

私「うわぁー。もう既に、メッチャ並んでるやん。出遅れた!」

父「とりあえず、一番後ろに並ぶか。」

私「そやな。ヨーイドン!で、スタート地点に集まりすぎて、地面がズドーンて抜けてしまう、とかいう軽いボケをかまされたら大変やもんな。」

妹「いやいやいや。それは起こらんやろ。」

私「ランナーが一斉に地面を蹴って、道 路 陥 没 ! !

妹「いやいや、待って待って。」


スタート直前は、こんな小ボケの応酬をするぐらいリラックスした方が、得てして良い結果が生まれるものです。(たぶん)


いよいよスタートの号砲が鳴らされる時が……来た!

この先に待ち受けるものは、果たして?


後編へ続く。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。