スポンサーサイト


KONAMI Arcade Championship 2012(KAC2012)、音ゲー勢開幕・前夜祭 + ギタドラXG3・第3回スターロワイヤル開幕。

皆様おはようございます。
吹田の国の旅人です。

私含め、先日9月28日(金)に、ギタドラXG3他をプレーされた皆様方。



お疲れ様でした。




まぁ、音ゲー新作が大挙して稼動開始した週末の風物詩みたいなものですかね。









〇KONAMI Arcade Championship 2012。音ゲー勢開幕・前夜祭。



改めまして、おはようございます。
秋の風物詩たる嵐に巻き込まれている、この日本列島上にお住まいの
モニターの向こうのそこの皆様方。

「 や は り 『 時 代 の 寵 児 』 は 死 亡 フ ラ グ だ っ た な ! ! 」

吹田の国の旅人です。



さていつも通り、コナミ・アーケード音ゲー・(主に)ギタドラXG3ネタで参りますからな。



本日の事。
去年に繰り広げられた爆風の如き熱い戦いの開幕の時、10月1日(月)が目前に近付いてまいりましたね。

その戦い、
既にタイトルにも書かれてしまっていますが、
コレである。



KONAMI-ARCADE-CHAMPIONSHIP-2012

KONAMI Arcade Championship 2012


これは一体何なのかと、私などが今更語るまでもないですが一応解説しておきますと。



KONAMI-ARCADE-CHAMPIONSHIP-2012-参加機種

上記のコナミ・アーケードゲーム14タイトルで、真のチャンピオンを決定するという、驚天動地のBATTLE
と言った所でしょう。
去年に続いて2回目の開催となっています
去年のあの闘いから、もう一年になるのですね。
あれから私は、どれぐらい成長したのだろうか
それを確認する意味でも、楽しみではありますね。


そんなKAC2012ですが、
参加14タイトルの内、音ゲー勢9タイトルの予選開始日、10月1日(月)まで
もう残り僅かとなってしまいました。
というわけで現在、絶賛
一人前夜祭を開催中であります。

でこの一人前夜祭、具体的には何をするのかと申しますと
『体力温存』
でありました。

いやまぁ、現在
超大型台風が直撃中なので外出も何もない
というだけの事なんですけど。
いや、外は凄まじい事になってますよ。
『ゴゾォォォォ』
とか鳴ってます。


ちなみに、ギタドラXG3の日程はこんな感じでした。

KONAMI-ARCADE-CHAMPIONSHIP-2012-日程


さて、今大会における私のスタンスですが、今大会は、

GuitarFreaksXG3
DrumManiaXG3
pop'n music 20 fantasia
SOUND VOLTEX BOOTH


の4タイトルで参加させていただきましょうか。

前回の記事でも表明しましたが
勿論、参加するからには
本気でやらせていただきます


前回の記事では、ギタドラ・ポップンのみと書きましたが、
サウンドボルテックスでも参加する事にいたしましたよ。

と言いますのも
去年の大会は予選の日程が結構厳しかったので
やり込むなら3タイトルかなと思っていましたが、
今年の大会は予選の日程に結構余裕があって
1ヶ月以上も期間があるということなので、
4タイトル参加ということになりました。

本気でやり込むという事で、
期間中にも成長出来たらよいかな
と思うております。


4タイトル共に正直、現時点でどこまでやれるのかは全く解りませんが、とにかく
やれる所まで突き進んでやりたいと思うております。

覚悟しとけ!!




〇KAC2012・音ゲー勢開幕に向けて。

さて、公式ページでは既に
課題曲が公表されていますね。

私の参加機種での課題曲を見ての、最初の感想は

「おぉっと」

でした。
うん、意味不明ですね。




〇GuitarFreaks XG3 & DrumMania XG3。第3回スター・ロワイヤル開催。

さて、ここからはいつも通りのギタドラXG3ネタになるのですが。
KAC2012開幕に合わせて、あの
オンライン公式リアルタイム殺し合いスコアバトル

第3回スターロワイヤル

の開催が発表されてましたね。


で、気になる課題曲なんですが

KAC2012予選ラウンドの課題曲
ギター5曲ドラム5曲の計10曲が「第3回スター・ロワイヤル」の課題曲になる

つまりKAC2012に参加すれば自動的に
第3回スターロワイヤルにも参加できる
という事に。

という、ちょっと驚きの展開に。

最初にこれを見た時は
「おぉう、ここに被せて来ますか!?」
と思いましたが、その後冷静に考えてみますと、
過去のスターロワイヤル2回の状況を考えますと、
極めて妥当な判断であるなと思いました。

やってくれますね。そうそう、それでいいんですよ。


スターロワイヤル第1回の時はともかく、
第2回の時は期間中ずっと5人中1位でぶっちぎり続けて
流石にちょっとつまらなくも感じていましたのでね。


今回の第3回も、過去2回と同じく期間中は優先的にフルパワーでスコアアタックさせていただきます故。
今大会は激しく楽しいギリギリのBATTLEを楽しませていただきますよ?




人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ついにGITADORAの第2回ロケテストが発表されましたね!今回は10/5~8で川崎、名古屋、市川(市川のみ10/6~8)ということですが、吹田の国の旅人さんは今回は参加出来そうでしょうか。もし参加出来なくても、ミニゲーム(PC、スマホのみ対応)での楽曲解禁があるのでそちらに参加すると良いですよ。

ようこそ、辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

第二回ロケテスト、開催されていますね。
ただ、私はと申しますと
今週末はベッタリ大阪に滞在するので、またも参加できそうにありません。

ロケテスト新作は基本的に、実際にロケテストに参加して、筐体前で自らの手でプレーしないことには、真の印象や感じ方などが解りませんので、現時点で新作に対して殆ど何も言えない状態なんですが、

二点だけ挙げるならば、
『2Pギターを削ることだけは絶対にやってはいかない。』
『来年もきっと開催されるであろうKAC2013や、オンライン大会用に、いつでも自由なタイミングでX-PERFECTを導入切り替え出来るように、あらかじめ仕様に組み込んでおくと良いのではないか』

という事ですね。



ロケテストに参加出来ずとも、最低限これだけはロケテノートに思いをぶつけてきたかったのですけどね。

まあ私の運がなかったという事で。

前回名前入れるの忘れました…。Tです。
吹田さんロケテ参加出来ないのですね…残念です。
前回言ったロケテのサイトに、アンケート項目があるので、是非その思いを書き込んで下さい!

T様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

いえいえ、前回の書き込みも貴殿であると解っておりました。
わざわざ申し訳ありませんでした。

2回もロケテストが開催されていながら、未だに参加できていない現状が
何とも納得がいかないですが、これも宿命なんだと受け入れる事にしました。

ただ、このままの状態でロケテスト終了してしまったら、
間違いなく大変な事になるように思うので、
第3回もあるような気がしていますが、
もしあったら、ロケテページだけではなく、その時にロケテノートに
ぶつけてきたいと思っています。
きっと、実際にプレーしてみると色々な感情が湧き出ると思いますので。
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
