スポンサーサイト


GuitarFreaks XG3 & DrumMania XG3。ドラムマニアXG3-スキル6500pts + 異世界からの訪問者。

皆様おはようございます。
吹田の国の旅人です。


先日の事、と言いますか
相当に御紹介が遅れてしまって本当に申し訳なかったのですが、
我がブロ友にしてデザイナー見習いにしてポップンプレーヤーでもあらせられる『CHANI様』より、
残暑見舞い(リアルはがき)を頂戴してしまいました。

ここで御紹介させていただきます。




虹色ドロップ2012残暑





キャラは私がリクエストしたもので、
CHANI様の創り出す創作世界『SecondMarie』のキャラ
『アニタ』と『先生(何故か巨大化)』です。

私はこのファンタジーながらも、どこか妙にリアルな世界観が結構好きで、
今回の企画が出た時に、散々迷った末に思い余って応募してしまったのです。
快く応じて頂けて良かったです。
こういうアナログ作品というのもまた、良い物でした。

ありがとうございました。
コナミ・アーケードゲームの祭典『KAC2012(KONAMI ARCADE CHAMPIONSHIP 2012)』、
死ぬ気で頑張ってまいります


↓『CHANI(ちゃにこ)様』ブログ、『虹色ドロップ』
mariebanner





〇DrumMania XG3。辿り着いた境地は、遥かなる野望への一里塚。

改めまして、おはようございます。
「さあ来い、KAC2012!」
吹田の国の旅人です。
激しく楽しく妖艶な宴、待ってますよ?


さて、そんなわけですが。
今日もいつも通り、コナミ・アーケード音ゲー・ギタドラXG3ネタで参ろうか。


GUITARFREAKS-XG3-DRUMMANIA-XG3
(GuitarFreaks XG3 & DrumMania XG3)


さて、コナミ音ゲーの1シリーズであるギタドラXGシリーズの新作、XG3が2012年2月23日に稼働開始してから、何ともかんとも7か月が経過しようという、こんな御時勢にありますが。
皆様調子は如何ですか。


そんな私ですが、つい先日
ギタフリXG3側でスキル6500pts.達成の喜びに湧いたあの日から
間髪居れず、ドラムXG3側でも。




DRUMMAIA-XG3-SKILL6500


『DrumMania XG3』で、
スキルポイント6500pts.。
憧れの赤白グラデーションネームに到達いたしました。

そ……・・
それ見た事か!!(意味不明)


稼動開始から随分と時間がかかってしまいましたが、
ようやくドラム側でも当初の節目を迎える事が出来ました。

今回のドラム側もギタフリ側と同様、
現在も開催中の『ギタドラ真夏の花火大会イベント』(あのプレー終了後に花火がドンと打ち上がっていくアレ)で追加されていった新曲勢に
大いに手助けされた感はありますが、
まぁ
「その新曲勢をちゃんと活かし切る事が出来たからこそ」
とポジティブに考えるべきでありましょうね。


しかし、ギタフリ同様
随分と時間がかかってしまいましたね。
前作XG2の時に、ある時期を境に突然覚醒して
最終的には6415.86pts.まで追い込めていたので、
もっと素早くササッと6500pts.まで行けると思っていましたが、
やはり音ゲーというものは、そんなに甘くない物だ
という事を改めて認識させられる事になりました。



さて、ここからは個人的な感想になるのですが。
ほぼ同時期にギタドラ両方で赤白グラデーションネームとなったわけですが、
振り返ってみて、ギタドラどちらの方が、6500pts.に上昇するのに困難だったかと申しますと、

『ギタフリ側の方が大変だった』

というのが個人的な印象でありました。

ギタフリ側が何度も
「もう二度とスキル上昇しないんではなかろうか」
と何度も思わされてきたのに対して、ドラム側は特にそんな感覚に陥った事はなかったと言いますか、
割と自然に、詰まることなく緩やかに上昇し続けてきたという印象があります。

現に後述するスキル表を今回纏めた時に、
ドラム側ではスキル対象になっているにもかかわらず、
実は1回しかプレーしていなかった『1発取り』状態だった曲
何曲かあったりしました。

そう考えますと、
「実はドラム側の方が先に、もっと早い段階で6500行けたんではなかろうか」
と思ったりもしましたが、実際には世の中そんなに甘くは無いだろうと思うので
あまりそこら辺は考えない事にしました。
後はアレですね。
元々がギタフリメインプレーヤーだったものですから(今もそうですけど)
それにもかかわらずドラム側が先にスキル上昇してしまうのは
『何だか悔しい』
という謎の感情が湧いていたのも事実でした。
(今冷静に振り返って考えると、何がどう悔しいのか全く解りませんが




とまぁ、色々ありましたが最終的には
両方共にスキル6500pts.まで行けたので、喜ぶ事にしましょうか。






〇ドラムXG3・スキルポイント6500。赤白グラデネームへの激闘の記録。


というわけですので、
ここまでの記録をスキル表という形で
まとめてみました。



<DrumMania XG3 新曲>


DRUMMAIA-XG3-SKILL6500-スキル表1
DRUMMAIA-XG3-SKILL6500-スキル表2


最終的には花火大会イベント新曲の加勢で、なかなかにレベルが上がった(当社比)と思っている新曲スキル対象25曲。
結局花火大会イベント新曲は『concon~INAReMIX~』『FLOWER -TLION69 Remix-』『Starlight Parade』『Snow Goose GFDM ver.』『I'm so Happy (Rockin' ver.)』『FRIENDSHIP』8曲中6曲もが対象になるという大盛況振りでした。
後は、やはり『Hard distance』(MASTER)がブッチ切っていました。
個人的にはフルコンボを達成した『幸せのかたち』(あさき)がスキル対象から下に外れてしまっていたのが驚きでした。
後はギタドラオンライン公式大会『第1回スターロワイヤル』(4月)で散々繋がらないと嘆いていた『CRAZY FOR YOU』、
御覧の通り、未だに繋がっていません何故だ





<DrumMania XG3 旧曲>

DRUMMAIA-XG3-SKILL6500-スキル表3
DRUMMAIA-XG3-SKILL6500-スキル表4

一方、こちらは旧曲勢。
やはり『Agnus Dei』(MASTER)がズバ抜けていました。

眺めてみて思うのは、やはり
それなりの難易度の曲で高達成率を狙っていった方が、スキル的には楽である
という事ですね。





○というわけで

XG3稼動開始から最初の念願であった
『ギタドラ両方で赤白グラデーションネーム』
を達成する事が出来ました。
次はいよいよ立ちはだかる高い壁『スキル7000』への挑戦が始まります。
とりあえずXG3稼動期間も後半に差し掛かっている雰囲気は有りますが、
とにかく行ける所まで最大限、行こうと思っています。

まずは、あまりプレーしていなかった(事に気付いていなかった)曲の
やり込みからですね。






人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

訪問ありがとう御座いました。
最近の音ゲーって、凄いことになってるんですね。
初代ビートマニア辺りしかしらないもので…w

No title

こんばんは~CHANIです。
わーい紹介してくださってありがとうございます!!

(スキャンするの忘れてうちのブログでは紹介できませんでしたOTL

11月くらいに年賀企画の募集を考えておりますので、
またお気軽に参加してくださると嬉しいです。
それでは。手短ですが失礼しました^^


きさのき様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

最近の音ゲーは、確かに一見凄い事になっているように
表面上は見えますが、実際には

『曲に合わせて、ボタンやらツマミやらを叩いたり回したりする』

という基本中の基本要素は何ら変化しておりません


なので、BEMANNI初期当時と全く同じ様に
今でも楽しめるゲームになっていると思います。

実際にプレーされてみると、意外な楽しさが発見できるかもしれません。

CHANI様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

随分と遅くなってしまいましたが、
御紹介させて頂きました。
ありがとうございました。

年賀企画、楽しみですね。

あっと驚く変化球、お待ちいたしております。

はじめまして。いつもブログを楽しく拝見させて頂いてます。
ギター、ドラム共赤グラ達成おめでとうございます!
自分もドラムやっているのですが、紫がやっとです。
これからもブログ楽しみにしてます。

T様へ

ようこそ、初めまして。
吹田の国の旅人です。

御言葉ありがとうございます。
なかなか伸び悩んだ時期もありましたが、
何とか達成となりました。

今現在、紫であるのであれば、
意外とすぐに抜かれてしまうかもしれません。

これからも宜しくお願いします。

ギタドラ共に6500到達おめでとうございます!
ドラム側なんて既に赤グラの実力はありながら、いつ到達するのかとハラハラしてました(余計なお世話)

ギターはだいぶ先に行っちゃいましたがドラムはまだまだ油断出来ない距離なので、ライバルとして精進してまいります\^^/

fizz様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

御言葉ありがとうございます。
ようやく6500Pts到達となりました。
私はいつも一人でプレーしている関係上、客観的な意見がもらえないために
自分のリアルスキルが一体どの位置にあるのかが、全く解らないのですが、
そう言っていただけると素直に嬉しいものですね。

あまり自分のリアルスキルは主観的に判断できない所が多いので、
そこが長くかかってしまった原因ではないのかなとも思っています。
もっと自分のスキルに自信を持つべきだったのでしょうね。

私もずっと貴方をライバル登録しておりますが、
これからも宜しくお願いいたす。
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
