スポンサーサイト


GuitarFreaks XG3 & DrumMania XG3。ギタドラXG3、KONAMI Arcade Championship 2012(KAC2012)、君の知らない物語の始まり。

皆様おはようございます。
吹田の国の旅人です。




女子野球の世界大会、2年に1度開催される
『第5回 IBAF女子野球ワールドカップ』
が、8月10日~19日の日程でカナダ・エドモントンで開催されてきましたが、

先日8月19日に決勝戦が行われました。

その結果。



第5回女子野球ワールドカップ優勝3


日本3-0米国



女子野球日本代表が、世界一の栄冠に輝きました
これで3連覇達成です。
おめでとうございました。


第5回女子野球ワールドカップ優勝2



今年で3年目を迎えた日本女子プロ野球。
今年に入ってから、時間的にあまり観戦にも行けず、悶々とした日々でしたが、
こうして世界一になるというのは、やはり感慨深いですね。

身近な場所で世界一のプレーが見られるというのも。






○ギタドラ。KONAMI Arcade Championship 2012。予告編

改めまして、おめでとうございました。
「ここから話題は打って変わって、いつも通りギタドラだ
吹田の国の旅人です。

話題に全然関連性がありませんが、そんなものです。


なのでいつも通り、コナミ・アーケード音ゲー・ギタドラXG3ネタで参りますからな。



さて、今年の夏もまた、去年に繰り広げられた爆風の如き熱い戦いが帰ってまいりました。
既にタイトルにも書かれてしまっていますが、
コレである。



KONAMI-ARCADE-CHAMPIONSHIP-2012

KONAMI Arcade Championship 2012


これは一体何なのかと、私などが今更語るまでもないですが一応解説しておきますと。



KONAMI-ARCADE-CHAMPIONSHIP-2012-参加機種

上記のコナミ・アーケードゲーム14タイトルで、真のチャンピオンを決定する。


という、あまりの戦いの熱さに夏の暑さも裸足で逃げ出した結果、決勝ラウンドが行われる頃には秋になってしまうという、
気候変動すら巻き起こす驚天動地のBATTLE
と言った所でしょう。

(単に開催期間がグランドフィナーレが11月になるほどの長丁場だから。とか言ってはいけない)

そんな全国を巻き込んだ大会、
先日8月22日から遂にエントリー受付が開始されましたね。
私も早速、エントリーを済ませてまいりましたよ

このKAC2012。
KACとしては昨年に続いて2回目の開催ですが、
去年のあの戦いは、今でも色々はっきりと覚えています。
特に、ギタフリ側の2次予選課題曲だった『IMI』(赤G)でモミクチャにされた事、今でも鮮明に思い出されます。
アレは凄まじかったですな。

さて気になる日程ですが、8月22日に同時に公開されていました。具体的にはこんな感じ。



KONAMI-ARCADE-CHAMPIONSHIP-2012-日程



予選ラウンド開始は、10月。10月……
10月!?
長いではありませんか。
他に変更点としては、前回大会は


1次予選(オンライン)→各ブロック上位100人が突破
2次予選(オンライン)→上位5人が突破
決勝ラウンド→表舞台で最終決戦



という日程だったのですが、今大会は

予選ラウンド(オンライン)→いきなり決勝ラウンド

となっていました。

いきなり上位3人に絞り込まれてしまうのは、なかなか厳しい気がしますけどね。



そしてもう1つ。
今年の大会は遂に
韓国、台湾、シンガポール、マカオ、香港なども開催地域となり、海外をも巻き込んだ大会となりました。



KONAMI-ARCADE-CHAMPIONSHIP-2012-海外勢参加




で今大会における私のスタンスですが、
ギタ・ドラ・ポップン
で参加する予定でいます。
勿論、参加するからには
本気でやらせていただきます


正直、現時点でどこまでやれるのかは全く解りませんが、とにかく
やれる所まで突き進んでやりたいと思うております。

待ってろ!







〇本日の楽曲プレー記122 & 本日のプレー動画19

さて、当ブログをご覧の皆様でギタドラをプレーされない御方にも、当ブログのメインとして取り扱っております、音ゲー・ギタドラXG3プレーのイメージを掴んでいただく事で、より良く記事を楽しんでいただく事を目的として
配信してまいりました、ギタドラXG3・プレー動画
今回のプレー動画も勿論、私がバリバリとプレーして撮影してまいりました




本日の楽曲はこちらになります。




・君の知らない物語 (supercell・版権曲)
難易度表記(ギター)→1.303.105.00 (ベース)→1.903.004.80
       (ドラム)→1.102.355.30

XG2-君の知らない物語3 XG2-君の知らない物語2



KAC繋がりで。

前作XG2時代の版権新曲。そして去年のKAC2011での、ギタドラ共通の1次予選課題曲3曲の内の1つに選抜されていた曲。

そしてテレビアニメ『化物語』のテーマソングだった事から、XG3のSet Listモードでの『ANISON FESTIVAL』コースの1曲目に選抜されています。


XG2版権新曲の中では個人的には好評で、同時に収録された『贈る言葉』と並んで最もプレー回数が多かった曲の1つ。
今でも、オンラインセッション対象曲フォルダに表示されていたら、1プレー目につい無意識で選曲してしまったりしています


動画投稿サイトなどでも、よく曲がアップされているのを目にしますが、
そこでも曲に対しても高評価の人が多かった事から、
きっと他の色々な音ゲーにも展開されているのであろう
思っていたのですが。調べてみた限りでは、
ギタドラXG3にしか収録されていないようでした。


個人的には、もっと他の色々な音ゲーに収録されていっても、全くおかしくないような
良曲であると思っているのですが、実際の所はどうなんでしょうか。
jubeatか太鼓の達人あたりには収録されていると思っていたのですが。
うーむ………





【DrumMania XG3】君の知らない物語 (EXPERT)  プレー動画

ドラム側。
所々に出てくる細かいスネア連打と、意外とよく出る左足ノーツの絡みが、なかなかつながらない事が多いではないか。





【GuitarFreaks XG3】君の知らない物語 (EXPERT-GUITAR)  プレー動画

ギター側。
ギター音がお気に入り。
サビの所で曲の盛り上がりに合わせて爆音になってくれるのもお気に入りだ。



【GuitarFreaks XG3】君の知らない物語 (EXPERT-BASS)  プレー動画


ベース側。
たまにプレーすると、譜面の交互に驚く。





まぁ、それはさておいても。
『ANISON FESTIVAL』コースの1曲目に選抜されているこの曲ですが、
世間一般的には『アニソン』というだけで、不当に低い評価や扱いを受ける事が、昨今多いように感じられてならないのですが、
それだけで楽曲を評価してしまうのは、あまりにも勿体無い
と思わせてくれる曲であろうと思います。






以上。


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

KAC参加しますよ!

コッペはポップンとサウンドボルテックスの2科目に参戦いたしました!
 
今年が初参戦になるのですが、
音ゲーマーとして全力で盛り上げにかかろうと思っておりますw
 
時期的にはまだ猶予があるようなので、
まったりスキルあげにいそしもうではないですか(ノ゚∀゚)ノ

つまぶきコッペパン様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

おおぉ、貴方もKAC2012参戦されますか。
楽しみだったのですよね。

なかなかに厳しい戦いになると思いますが、
私も音ゲーマーとして、盛り上げにかかって行きたいと考えています。

サウンドボルテックスのルールを見てきたのですが、ギタドラXG3・ポップン20と異なって
課題曲が
『1プレー内で連続3曲+2セット』
という何だか特殊な形式になっていましたが、
普段では味わえないような緊張感に溢れそうですよね。

私も何処までいけるか解りませんが、
全力でやらせていただきます。

無意識

ピヨピヨ

ピアニスト ぴよぴよ 様へ

ピヨーーン。

全力で

ピヨピヨ

ピヨ。
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
