スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の我輩の場合・次代のモーガンとの邂逅

皆様こんばんは。
吹田の国の旅人です。

只今私は、とあるフットサル場に来ております。まあ、いつものところですけど。
大阪堺市のナショナルトレセンです。


今から、三時間ほどフットサルやってまいります。


今日の課題は

ボール保持状態での方向転換

だ。


では、またお会いしましょう。





(8月12日・空が群青色に染まる頃・追記)

というわけで、今回も無事に帰ってまいりました。
昨日は気温はまずまずの高さでしたが、相変わらず湿度が異常に高い環境で、なかなか大変でした。
スポーツをする環境においては、気温だけでなくむしろ湿度の高さの方が問題になるという事を改めて思い知らされる結果に。

さて、今回もいつも通り大阪府堺市の『堺市ナショナルトレーニングセンター・J-GREEN堺』でプレーしてきたのですが、



堺市ナショナルトレセン2

堺市ナショナルトレセン4

堺市ナショナルトレーニングセンター・J-GREEN堺。案内板
一体コートが何面あるんだ。



今は世間一般は夏休みという事もあって、周囲のコートが随分と国際色豊かになっていました。
何だか聞きなれない国の言葉があちこちから飛び交うという何だか不思議な空間でした。

中でも、金髪でやたらガタイの良い女子サッカー選手が、やたら大勢いて
そう、まるで
サッカー女子米国代表のモーガンやワンバックみたいな肉体を持つ選手が大勢で、陽気に歌を歌いながら歩いてきた時には、流石の私も何事かと驚き動揺させられました。

後でその女子サッカー選手について話題になった時に参加者と話をしていて気付いたのですが、
来週の8月19日から9月8日までの日程で、
日本で

サッカー・U-20女子ワールドカップ日本大会2012

が開催されるのですね。
となれば、今まさにこの期間に、堺市のナショナルトレセンで、海外の代表が合宿を行っていても全く不思議ではない、と言うかむしろそれが自然だろう
と思います。

で、実際に海外の代表選手(たぶん)を見てて、思ったのですが、

肉体があらゆる意味で半端じゃない

の一言に尽きました。

私など、タックル一発で軽く吹き飛ばされた上に肋骨を骨折させられても、なんの不思議もないな、
というくらいの肉体でした。

なでしこジャパンの快挙と口では簡単に言いますが、実際には
こんな選手達の全年齢版と対戦して、次々と打ち破ってワールドカップ制覇、ロンドン五輪銀メダルを達成した
のかと思うと、身震いが止まりませんでした。

実際に実物を目の当たりにして初めてその偉業の凄さを思い知らされる事に
(勿論、実物かどうかの確証はありませんが、実物ではないとしたら、本物はどんだけ凄いんだと思わざるを得ないほどでした)


さて、一方の私のプレーなんですが、
昨日は久しぶりに
異常に身体が重い状態でのプレーとなりました。
事前に本日の課題とかを想定していたのですが、正直それどころではないという感覚でした。

今回はフットサル前の肉体のコンディションの重要性を思い知らされた1日となりましたね。




人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フットサル
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。