スポンサーサイト


GuitarFreaks XG3 & DrumMania XG3。皆の力を、今こそ結集させるのだ!

皆様おはようございます。吹田の国の旅人です。





真のラーメンの達人は、


『大盛ではなく替玉を選ぶ』


って本当ですか。




〇ギタドラXG3。右掌回復祭、個人開催中。


改めまして、おはようございます。
右掌回復祭・個人開催中、吹田の国の旅人です。

さて、冒頭の
『真のラーメンの達人は、大盛ではなく替玉を選ぶ』
というのはですね。

すなわち、食べる側の達人いわく、

「大盛りにしてしまったら、その大盛追加分にたどり着くまでの間に、麺が伸びてしまうではないか
それをきちんと理解している達人は、替玉という形で量を増加させるのだ。」

という事のようです。


言われてみれば、確かにその通りであるな。





では今日も元気に、コナミ・音ゲー・ギタドラXG3ネタで参りますかな。


GUITARFREAKS-XG3-DRUMMANIA-XG3
(GuitarFreaks XG3 & DrumMania XG3)





さて、前回の記事にて
自転車での衝突事故で、右手の掌と右足の腿付近がZUTA-BOROになってしまっていた
と御報告させていただいていたのですが。

その後どうなったかと申しますと、ほぼ完全回復いたしました。
それは先週末のフットサルで、GK含め三時間ほどを完走出来たことで、回復宣言を出しても良いと判断いたしました。

フットサルで完全回復したかどうかを確認するって、果たして正しいのかどうかは、よくわかりませんが。

とにもかくにも、負傷から回復したという事で現在、
真夏のギタドラ大回復祭を個人開催中であります。

回復祭期間中はいつも通り、頻繁にオンラインセッション待機してますので
もしマッチング画面で

「オケィ!飛ばしてこうぜ!」

とか

「我が生涯に一片の悔い無し」

などと叫んでいる、アーリマン触覚帽の怪しい人物を見かけましたら、
適当に揉んでやってくださいませ


では、皆の衆。

オンラインセッションで、また会おう。




〇本日の楽曲プレー記119 & 本日のプレー動画16

さて、当ブログをご覧の皆様でギタドラをプレーされない御方にも、当ブログのメインとして取り扱っております、音ゲー・ギタドラXG3プレーのイメージを掴んでいただく事で、より良く記事を楽しんでいただく事を目的として
配信してまいりました、ギタドラXG3・プレー動画
今回のプレー動画も勿論、私がバリバリとプレーして撮影してまいりました

見よ!これが電光石火だ!(意味不明)




・serial number (ピンクターボ) ・新曲・オリジナル
難易度表記(ギター)→2.00 3.50 4.85 (ベース)→1.95 3.55 5.30
       (ドラム)→1.80 3.50 4.70


GUITARFREAKS-DRUMMANIA-XG3-SERIAL-NUMBER




【GuitarFreaks XG3】serial number (GUITAR-EXPERT)  プレー動画

【GuitarFreaks XG3】 serial number  (BASS-EXPERT)  プレー動画

【DrumMania XG3 】serial number (EXPERT)  プレー動画

(音量が大きいので注意)



シリアルナンバー


ギタドラXG3にも新曲と共に登場したピンクターボの、『kiss me』『The 勇気』に続くギタドラ3曲目
すっかりコナミ・音ゲーではお馴染みになりつつありますね。
(ポップンで言うと、『ウィンターキュートロック』(ふゆこい)にあたる人々)
さて、今作のピンクターボは前2作の、明るい陽の雰囲気から少し変化して、暗めの陰の雰囲気を引きずっている楽曲になっていました。
が、個人的にはギタドラのピンクターボ3曲の中では、この『serial number』が最もお気に入りだったりします。ギタドラ共に3曲中最も難易度は低いですが。だがそれでもいい!!


こうして着実に活動していた『ピンクターボ』も残念ながら、
5月上旬をもって解散という事になってしまいました。

本当に残念ですよ。

『ピンクターボ』がギタドラを駆け抜けた時間はあまりにも短く、
まるで一瞬の閃光のような出来事でしたが。
それでもピンクターボ3曲と出会えて、本当に良かったと思っています。


気を取り直して。

実際にプレーもしてまいりましたが、
ギター側は、今作新曲によく見られるとおり、いきなり単色階段からスタート
しますが、その後は特に難しい所はない印象。
個人的には歌が終わってからのギターが、最大のツボ

一方のベースはと言いますと、実はこっちの方が難易度が高いのですよね。
Bメロ以降は、ひたすら8分連打でした。
V時代のベース譜面を思い起こさせる、2連連打がずーーーーーっと続きます。
最大の難所は、この2連連打の合間に突然いい感じに左右に振られる箇所(プレー動画の1分56秒の所)。ここもちゃんと音に合わせて変化してました。


一方のドラム譜面でもプレーしてまいりました。
これはもう曲というか歌声の雰囲気にのまれてプレーするのが良いと思います
最大の難所はAメロのタム2連打が何度も続く所でしょうかね。
あれが何故かうまく行かぬのだ。

ラストは
『スネア+フロアタム→スネア+左シンバル』
の2連打なのですが、ここで右手を『フロアタム→左シンバル』と動かして締めると、やたら気持ちいい。これが良いんですよ!?どうですか!?(意味不明)





こちらはギタフリ側(GUITAR-EXPERT)です。
歌が終わってからのギターが、最大のツボ。




一方こちらはドラム側(DRUM-EXPERT)。
意外なコンボキラーが随所にあって、なかなか手応えあり。



最後に。
ピンクターボは解散となりましたが、
最後にこの『serial number』と出会えて良かったです。

私にとってのそのような場となったギタドラXG3にも
今は感謝の言葉しかありません

そして、いつの日か、
また違った形で、ギタドラで再びお会いできる日を
ずっとお待ちしております。









以上である。





人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ピンクターボの解散、本当に残念です…
ギタドラともに3曲ともフルコンまで粘着した大好きなアーティストだったのに…
今はマキノさんソロで活躍されてるみたいなので変わらず応援していきたいと思います。

ギタドラの方は飽きもせずほぼ毎日のようにゲーセン通いしてます(廃人)
新曲が大量に出たおかげで次なる高み、銀ネームも見えてきました(*^_^*)

旅人さんも早く赤グラになって次のステージへと進みましょう(`・ω・´)

fizz様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

ピンクターボの解散は突然すぎて、
何の心構えもできていなかったのですが
本当に残念でなりませんね。
またいつの日か、違った形でも
ギタドラに来て下さる事を願ってやみません。

私の方はと申しますと、少し前までは色々と有り過ぎて、
なかなか思いようにプレーできないこともありましたが、
最近は思うようにプレーできるようになり始めて来たので、
もうすこしペースアップしてスキル上げ出来そうな気がします。

とりあえず、未だに赤ネームのままというのは、
自分でも全く納得できていないので、
ここからガリガリと上げていきたい所ですね。

もう、銀ネーム、ですと。
あっという間に離されてしまいましたよ。アイヤー
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
