スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GuitarFreaks XG3 & DrumMania XG3。アーケード音ゲーマーに最も必要なこと。それは『』

皆様おはようございます。
吹田の国の旅人です。



アーケード音ゲーマーに最も必要なもの。それは


『腹筋』


である。



貴方にも、どうしてもクリアできない、繋がらない曲が、
4曲5曲もっと存在する事でしょう。
何故、その壁を越えられないのか!?

簡単です。

『腹筋』が足りていないからです。


さぁ、貴方も腹筋をMORI-MORIにして、今日から視界良好な虹色の音ゲーライフを満喫しよう。

何と素晴らしき世界か!うぉおぉおおおぉ。




〇ギタドラXG3。我が意志、天を貫く!


改めまして、おはようございます。
えーと、すいませんでした
腹筋さえあれば何とかなってしまうほど、世の中は甘くはありません。
というわけで、難曲攻略に際しては、腹筋ばかりに拘らず、様々な要素を総合的に鍛えましょう。そして、ついうっかり腹筋までも鍛えてしまうと、より効果的でしょう。

以上。(ぇー)



では今日も元気に、コナミ・音ゲー・ギタドラXG3ネタで参りますかな。


GUITARFREAKS-XG3-DRUMMANIA-XG3
(GuitarFreaks XG3 & DrumMania XG3)


さて、先日のフットサルまで、当ブログは音信不通気味であったのは、公知の事実として知れ渡っていたわけなんですが。
その間に何があったのかと申しますとですね。

自転車での衝突事故により、右手の掌と右足の腿付近が
ZUTA-BORO
になっていたんですね。特に右手の掌が激しく損傷してしまった影響が大きく、とてもマトモに音ゲーなど出来る状態ではなかったのですね。

その時に痛感させられましたが、やはり音ゲーマーに最も必要なこと、それは
『心身の健康』
これしかないなという結論ですね。

腹筋なんか、どうでもええわ!(バンッ)
いや、どうでもいい事はないですけど。
すいません、どうでもいいは流石に言い過ぎました。


そんなわけで、皆
常に心身共に健康でいられるように、日々、
を巡らせておくのだ。
(そんな健康はいりませんか)




〇本日の楽曲プレー記118 & 本日のプレー動画15


さて、当ブログをご覧の皆様でギタドラをプレーされない御方にも、当ブログのメインとして取り扱っております、音ゲー・ギタドラXG3プレーのイメージを掴んでいただく事で、より良く記事を楽しんでいただく事を目的として
配信してまいりました、ギタドラXG3・プレー動画
今回のプレー動画も勿論、私がバリバリとプレーして撮影してまいりました





本日はこちら。




・卒業 (ガガガSP・XG2提供曲)
難易度表記(ギター)→2.603.606.00 (ベース)→2.303.704.80
       (ドラム)→2.003.705.60


XG2-卒業 XG2-卒業2




卒業とは最も縁遠い時期に差し掛かる暑い夏ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回はガガガSPのこの曲、卒業

いや、XG2の版権新曲ではありますが、相変わらず非常に楽しいですね。
あの当時は、ラウンドワンでプレーしていると、館内放送と選曲がいつの間にか被っていて、ビビってしまう事に定評のある楽曲だったわけですが、流石に最近ではそんな事はなくなりましたかね。
XG2当時は版権新曲の中では同じ新曲版権の『CROSSOVER』(locofrank)と、双璧を為す熱さを誇る曲として好印象だったものです。



ギタドラベースともに、シンプルな譜面ではありますが、元の曲調自体が、出だしから一気に全速で縦方向に疾走していく系の曲なので、
むしろシンプルな刻みこそが楽しい
むしろ単調な刻みの方が気持ち良くなれてしまう稀有な存在
と言える、ギタドラともマッチした曲であろうと思います。

個人的にも評価が高かったのですが、
ドラム側がとにかく、なかなか繋がってくれない日常がもう1年以上も続いて、ずっと悶絶の日々を送っていたものです。

というわけで、私の汗と涙の戦いの軌跡、です。





何という事であろうか。
繋がってくれた時は、あまりの想定外の状況に思わずビビってしまったものです。


DRUMMANIA-XG3-卒業-FULLCOMBO


フルコンボを叩き出しても、相変わらず喜びよりも驚きの方が勝ってしまう私の性格、
そろそろどうにかした方がいいような気がします。











人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

<夏がはじまった!>

災難でしたね・・・
 
これだけ暑いと体調も崩しやすいですし、
不意の事故で怪我をしてしまう機会も増えてしまうのでしょうか(゚ε゚)
 
コッペもワケあって炎天下の中、
一日中、建物の屋上で作業をすることになったのですが
全身やけどをしたかのように肌が真っ赤になってしまいました(;´Д`)
かろうじてゲームはできますが、
痛くてゲームに集中できないのがもどかしいですw
 
早く治ってほしいですお~
 

コッペパン様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

えらい災難でした。ほぼ自爆に等しいですが。
個人的にはですが、
これだけ暑いと、チャリンコに乗りながらにして
あらゆる事を妄想したり、という事を自然とやってしまうので
自爆率も高まってしまうのではなかろうかと思います。
今後はチャリンコ状態の時は出来るだけ
前方に集中したいと思います。

真夏の屋上で作業とは、また違う意味で災難でしたね。
屋上って冷静に考えてみると、
日差し除けになる場所が殆ど無い上に、
地上と違って見渡す限りの全景からの輻射熱が集中するので
地味ですが、日差し的な意味では最も過酷な場所の一つなんではなかろうかと思ってしまいました。

No title

うわぁ・・・そんなことがあったんですね。
災難でしたが無事復活されたようで何より^^

メイプル様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

そうなんです。ブログ上では何事もなかったかのように平静を装っていましたが、
リアルではエライ目に遭っていたのです。

結局完治したので良かったのですが、
チャリンコで衝突して吹き飛んだ時に、
咄嗟に右手を地面に付いたが為に、
右手の掌が『ザリザリザリザリ』と削れた時は、流石の私も
「終わった」
と思いましたよ。
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。