

GuitarFreaks XG3 & DrumMania XG3。ギタドラXG3、EXTRA RUSH Lv.6。千本松仁、EXTRAに降り立ち、大地を裂く。

皆様おはようございます。
吹田の国の旅人です。






本日は諸葛亮先生が、不知火幻庵の物真似を披露してくださるとの事。
括目。



では、先生お願いします。




















諸葛亮わいく35



すげぇ!メッチャ似て……………る?





○ギタドラXG3。2012年6月20日アップデートで、大地裂ける。

改めまして、おはようございます。
「 や は り そ ん な も の か ぁ ぁ ぁ ! ! 」
吹田の国の旅人です。ピェー!!


では本日も相変わらずで、コナミ・音ゲー・ギタドラXG3ネタで行くからな。



GUITARFREAKS-XG3-DRUMMANIA-XG3
(GuitarFreaks XG3 & DrumMania XG3)





さて、ギタドラXGシリーズの新作、XG3が2012年2月23日に稼働開始してから、ようやく4か月もが経過しようという、この御時勢ではありますが。
皆様、調子は如何ですか?
私はほぼ毎日
「Have a nice day! OH! I am a grapefruits!」
といった所です。(意味不明)

えぇ、まぁそれはともかく。
つい先日の2012年6月20日(水)に、ギタドラ恒例の地味なアップデートが来て、ようやく
EXTRA RUSHシステムがLv.6に上昇していましたね。

この『EXTRA RUSH』システムについて簡単に御説明させていただきますとですね。
ズバリですね。EXTRA Lv.が上昇するとですね。



出るんです。



とだけじゃ意味不明ですので、一応真面目に御説明させていただきますと。
ギタドラではギタドラV3以降このシステムを採用しておりまして、
EXTRA Lv.は最初は1からスタートし、その時点では大抵の場合、
・前作の最高最後のENCORE(アンコール専用曲)+新曲1~2曲
がEXTRA専用曲で、さらに
・新曲1曲
がENCORE(アンコール専用曲)として登場するという具合になっています。

そしてこのEXTRA Lv.が上昇する毎に、新ENCORE専用曲が出現するか解禁条件が緩和されるかし(最終的にはクリアすれば解禁されるようになる)、
新ENCORE専用曲出現の時は、それまでのLv.のENCORE専用曲がEXTRA STAGEに降りて来る、という感じのシステムになっている、はず。たぶん。

今作XG3では約1ヶ月毎にLv.が上昇し、新曲が出現するというペースになっています。
(正確には第3水曜日)



で、6月20日(水)にこのEXTRA Lv.が6に上昇したという事はですね。
もう説明するまでもないですが、すなわち。



出てしまったのです。



ブリッと
いや、ブリッと出たかどうかは知りませんけど



で、そのようなメラメラとした炎の揺らめきのような流れの中で、Lv.5期間中にENCORE専用曲として君臨しつつ、全国津々浦々の数多のプレーヤーにグルングルンにされ続けてきたあの曲が、
ついにEXTRA STAGE曲に降りて来たのです。
EXTRAに降りて来た事で、ようやく腰を据えてプレーし続ける事が出来るようになりましたね。良いではないか。

で、その曲とはつまり、コレの事でして。


・Xenon (千本松 仁) 新曲コナミオリジナル

難易度表記(ギター)→3.00 4.90 6.95 8.00 (ベース)→2.60 4.50 6.80 7.80
       (ドラム)→3.30 5.80 8.20 9.10

GUITARFREAKS-DRUMMANIA-XG3-XEnon2



ギタドラV5以来となる、千本松 仁さん久しぶりの登場。
千本松 仁さんのインストという事で、ウキウキワクワクのままモリッとプレーして参ったのですが、
曲はまさに『Dynamis』系統の、どストレートな曲。と言われれば、我が身の震えが止まらぬ。

大まかなイメージはこんな所ですが、実際の曲の細かいイメージは
と私が何万言費やしても、おそらく10,000分の1も伝わらないと思いますので。
実際のプレー動画にて聞いていただいた方が早いでしょう。


・Xenon プレー動画





【GuitarFreaks XG3】Xenon (GUITAR-EXPERT)

(音量が大きめなので注意)


このプレー動画は勿論、私がバリバリとプレーして撮影してまいりました
が、Xenonをプレーしている最中に、ついうっかりスイッチが入ってしまい、折角だからと
ギタフリ側は全譜面を撮影してきてしまいました。


【GuitarFreaks XG3】Xenon (BASS-NOVICE)  プレー動画

【GuitarFreaks XG3】Xenon (GUITAR-ADVANCED)  プレー動画

【GuitarFreaks XG3】Xenon (BASS-ADVANCED)  プレー動画

【GuitarFreaks XG3】Xenon (GUITAR-EXPERT)  プレー動画

【GuitarFreaks XG3】Xenon (BASS-EXPERT)  プレー動画

【GuitarFreaks XG3】Xenon (GUITAR-MASTER)  プレー動画

【GuitarFreaks XG3】Xenon (BASS-MASTER)  プレー動画

(全譜面とか書いてますが、GUITAR-NOVICE譜面は思い切り撮影に失敗していました



千本松 仁さん。やはり貴方はギタドラに………
いや、何でもない…………何でもない、さ…………


などと無駄に意味深な表現をしてみました。

とりあえず、EXTRA STAGEに行けば万人に等しく出現してくれるので、プレーするよろし。



・Eastern Lariat (good-cool) 新曲コナミオリジナル

難易度表記(ギター)→3.40 4.70 7.30 8.90 (ベース)→3.30 4.40 6.40 8.20
       (ドラム)→3.40 5.30 7.80 8.80


GUITARFREAKS-DRUMMANIA-XG3-Eastern-Lariat1
イースタン・ウリアッ上。


で、EXTRA Lv.が7になった事で新たに出現したENCORE専用曲がコレ。
good-coolさんインスト。

曲は言うなれば、元々ギザギザだった(譜面的に)同氏の『Walnuts』
さらにグチャグチャにと言うか、気まぐれにというか、
大まかに?
した感じだ。ふ る え る が い い 。



・Eastern Lariat プレー動画




【GuitarFreaks XG3】Eastern Lariat (GUITAR-EXPERT)  プレー動画


GUITAR-EXPERTをプレーしたもの。

何だかオルタ地帯が一見、スクロールスピードが猛烈にソフラン(速度変動)しているように見えて錯覚するのですが、それこそがこの曲の真相

これを繋ごうとするならば、まずプレースキル云々以前に、
猛烈にこんがらがった糸のような譜面を、1つ1つほどいていく所から始めなければならないように思えてきます。

これは、なかなか大変だ。





○最後に


このブログでは暫く、EXTRA RUSH関連はスッ飛ばしてきていたのですが、
あれからどうなったかと言いますと。



DRUMMANIA-XG3-Hard-distance-MASTER

DrumMania XG3 『Hard distance』(MASTER)

あと少し、何とかしたい所。






本日は以上。

また会おう。



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

嫁ですか

諸葛亮先生、不知火幻庵の物真似といえば、
ケケケケケじゃないのでしょうか・・予想外でしたww

でも幻庵好きなので嬉しかったです^^

CHANI(ちゃにこ)様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

不知火幻庵と聞いては、真っ先にケケケケケが思い浮かびますが、
それだと諸葛亮先生らしからぬストレートさになってしまいますので、
先生らしさを出すため、嫁にしてみました。

音声をお聞かせできないのが残念ですが、
相当似ていると部下からも評判だったようです。

まさかこの人の曲が来るとは…
千本松氏、久しぶりですよね

曲も良かったです!

個人的にXG3は良曲が多いです

今昨のラッシュは豪華ですよね

残りの枠に誰の曲が来るのか楽しみです

K様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

本当に、やっと戻って来てくださった、
よく帰って来てくださった
といった所です。

楽曲に関しては私も完全にスイッチが入ってしまって、
本文中の通りの有様になってしまいましたが、悔いはありません。

XG3はスケールアップしてかなり、やりごたえのあるラインナップになりましたね。

あとはKozo Nakamuraさんのギターが唸る新曲が来れば、
かなり良い感じになる事でしょう。
待っておきます。
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
