

GuitarFreaks XG3 & DrumMania XG3。ギタドラXG3、ネットランキングイベント『第2回スターロワイヤル』・大願篇。

皆様おはようございます。吹田の国の旅人です。

先日、当ブログはついに、


60000HITS




開設以来60000HITSを達成しました。吹田の国の旅人です。

皆様、ありがとうございました。
数あるブログの中から、このようなコナミ・アーケード音ゲー・ギタドラXG3をメインとしながらも、ポップンミュージックやら、マラソンやら、ヘナモン的行動など、方向性不明なごった煮ブログに御来訪いただきまして、感謝し尽くしません。尽くせません。

これからもこの方向性を貫いていく事は確実だと思われますが。

ギタドラXG3をバリバリとプレーされている現役のプレーヤーの皆様も、
かつてギタドラをプレーしておられたという方々も、
ポップンをプレーされている御方も、
そして、音ゲーはプレーしないという御方も。

今後とも宜しくお願いいたす。


勿論、60000はまだまだ通過点に過ぎませんので、今後もガンガン、
ギタドラ等と共に拡大していきたい所ですね。
以前にも表明しましたとおり、最終的には1日で30000HITするぐらいのブログになりたい所存であります。

が、ギタドラブログで1日30000HIT…………
自分で言ってはみたものの、どうやったらその境地にまで到達できるのだろうか。
一体どうすれば、

一体どうすれば。













脱ぐか!!







○ギタドラXG3、イベント『第2回スターロワイヤル』、第1週目TOP-PA。

改めましておはようございます。
「花粉を撒いた後は、ちゃんと後片付けをしなさい」
吹田の国の旅人であります。


では本日も勢い良く、コナミ・音ゲー・ギタドラXG3ネタで参りますぞ。



GUITARFREAKS-XG3-DRUMMANIA-XG3



さて、ギタドラXGシリーズの新作、XG3が2012年2月23日に稼働開始してから、もはや3か月が経過しようという、この御時勢。
先週またしても


開幕したのです。



と言われても意味不明ですので。
これです。



GUITARFREAKS-DRUMMANIA-XG3-第2回スターロワイヤル



『第2回スターロワイヤル』
が開幕の時を迎えていたのでした。

と言われても、ギタドラをプレーされない御方には、何の事か不明かと思われますので、簡単に御説明させていただきますと。
様々なタイプの楽曲を選抜した、と銘打たれた楽曲10曲(旧曲、新曲ごちゃ混ぜ)を共通の課題曲とし、4週間にわたる開催期間で、どれだけ高スコアを叩き出せるかを競う、という
ゲームならばよくある、己の腕で全てが決まるネットランキング形式の熱き戦い
なのです。

今回第2回の開催期間は、

2012/05/09 10:00 - 2012/06/05 23:59

の4週間。



第2回の課題曲はこちらの10曲。

ETERNAL BLAZE
フライングゲット
タイムカプセル
黒髪乱れし修羅となりて
風/雷
LISTEN TO THE STEREO!!
幸せのかたち
群青と流星
Lepton
HYPER JET LAND




まずは開幕から1週間とちょっと過ぎた訳ですが、
皆様、調子は如何でしょうか。

私は今大会は開催期間が4週間あるということで、最初の1週目は
まずは慎重な入り方、滑り出しと言った所であります。
と言いますのも、今まで音ゲーにおけるこのようなスコアランキング的大会においては、
大会序盤(概ね初日)に猛然とした勢いでやり込み過ぎた結果、
同じ曲を何度も何度も、プレーすればするほど、どんどんスコアが下がっていくという、
所謂 『ヘタレスパイラル』 に毎度お馴染みの如く嵌り続けて来たという歴史が(個人的に)ありまして。
流石に私も人間なのでですね。
あんまり同じ事ばっかり毎度毎度繰り返すわけには行かない、というわけで
慎重な滑り出しを取る事となったのです。
そうは言っても私も人間でありますので、筐体前でプレーしていると
ついうっかり熱くなってしまって猛然とプレーし続けてしまい、
そのまま大惨事に陥ると言う事にもなりかねません。
(最近は寧ろ、こっちのパターンでスパイラルに嵌る事が殆どでした)

でもいいんですよ。それが人間ってものではないですか。
「人間、熱くなった時が、本気になった時が、本当の自分に出会えるんだ。だからこそ、もっと!!熱くなれよぉぉぉぉおおおぉぉぉ!!!」
て、世界1熱い人も仰っておられたし。

そんなわけで今大会もいつも通り、
慎重に行きつつも、時には大胆に行くつもりなんで、

覚悟しとけ!!







○第2回スターロワイヤル、途中経過

というわけで、1週ちょっと過ぎた段階での
私の途中経過であります。


さて、5人で構成される今大会の、我輩のグループ分けなんですが、1週経過しても相変わらず
今回は私の所属するグループは今の所、ギタドラ共に
本気で参加しているのは私一人
という展開になっていますが。
ただ折角の機会ですので、もうグループ内のライバル有無とかは気にせずに
過去の自分自身との戦いに全てを賭けたい
と思っています。
そうする事で自分自身レベルアップすると思いますのでね。やってやりますよ。


<GuitarFreaks XG3・途中経過>


ETERNAL BLAZE       6132503
フライングゲット        8138513
タイムカプセル         12132844
黒髪乱れし修羅となりて    5814457
風/雷               9326806
LISTEN TO THE STEREO!!   6209500
幸せのかたち           5514720
群青と流星            6362280
Lepton               7549304
HYPER JET LAND        5788966

・Total Groovy(合計点)  72969893



<DrumMania XG3・最終経過>


ETERNAL BLAZE        6246744
フライングゲット         5115783
タイムカプセル         5420185
黒髪乱れし修羅となりて     5516752
風/雷               5842814
LISTEN TO THE STEREO!!   5414681
幸せのかたち            5423536
群青と流星             5752109
Lepton                5931819
HYPER JET LAND         4955664

・Total Groovy(合計点)   55620087



第2回をプレーしてみての印象ですが、
ギタドラ共に前回よりもスコアが高く出そうなラインナップになっていますね。
なので今大会は、
『前回のスコアを超えてからが本当の勝負』
ということになるだろうと思います。





○本日のプレー動画10

さて、当ブログをご覧の皆様でギタドラをプレーされない御方にも、音ゲー・ギタドラXG3プレーのイメージを掴んでいただく事で、より良く記事を楽しんでいただく事を目的として
配信してまいりました、ギタドラ・プレー動画
このプレー動画は勿論、私がバリバリとプレーして撮影してまいりました

さて、そんな訳でYOUTUBEにてどんどんアップロードしていった結果、
音ゲープレー動画が370本を越えるという混沌とした状況になってしまったのでありますが。

先週の事、1週間の動画閲覧数ランキングを解析してみた所、
どういう訳か、並み居るギタドラXG3の新曲群を押しのけて、
まだXG化されておらず、ギタフリV8で撮影した

『三度笠ポン太は今日も行く』

が、閲覧数1位に輝いていた、吹田の国の旅人です。

何故?どういう事だ。
と、思っていたのですが。



関連動画を色々と見てみた所、どうやら
ボーカルを担当した

『荒牧陽子さん』

に引っ掛かって来たようです。
ありがたい事です。

でもこの 『三度笠ポン太は今日も行く』 は、ギタドラV時代の新曲なので、
もう登場してから7年になるのですけど。



↓で、その動画がコレになるのです。


・三度笠ポン太は今日も行く (荒牧陽子) (ギタドラV新曲・提供楽曲)





【GuitarFreaks V】三度笠ポン太は今日も行く (GUITAR-EXTREME)  プレー動画


(音量が大きめなので注意)


久しぶりにプレーしてみたのですが、相変わらず
荒牧さんのパワフルヴォイスと、
作曲した泉さんのパワフルギターが唸ってて
気持ち良かったです。

そう遠くない未来にXG化される事でしょう。












人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご訪問ありがとうございます~ どうも、闇より光です
お、音ゲーですか・・・ほむほむ・・・

全くわかりませんな!申し訳ない;w;
ま、まぁご訪問してくださったことは感謝しております

またお会い出来る日が出来たら
そのときはどうぞよろしくです。

スタロワ課題曲、全曲プレイしました

詰めが甘い曲が幾つかあるのでこれから詰めようと思います

動画も楽しく拝見してます
ドラム、随分見やすくなりましたね

あのポジションでどう撮影しているのかな?

No title

60,000HITおめでとうございます♪
継続は力・・・ですね^^

1日30,000HITの人気ブログになる方法・・・私も考えていましたが妙案は浮かびませんでした。
その手があったか!(°∀°)

No title

6万HITSおめでとうございます(*^^)v

僕の近況ですが、
スタロワ→もうぶっちぎり首位なので詰める気になれませんw
ドラム→赤グラ達成!これからしばらく苦手で放置してたドコドコマニアに専念します!
ギター→完全に詰んだので全曲埋め&V8に浮気中w


あっ、脱衣楽しみに待ってますw

闇 光様へ

ようこそ初めまして。
吹田の国の旅人です。

おぅ…音ゲー
全く解りませぬか。

それはおそらく、私の文章力が足りていないからに相違ありませぬ。
音ゲーを解らない御方にも理解していただけるようにと書いてはいるつもりなのですが
やはり、如何ともしがたいものが。

ただ、その。
音ゲーは基本的には、
『楽曲に合わせて流れてくるノーツのタイミングに合わせて、ボタンその他をバシバシと叩く』
たった、それだけの事に過ぎませんので、
プレー動画と合わせて見ていただければ、
他のジャンルのゲームよりも、よっぽど簡単に理解できる
と私は思っているのですが。

如何したものでしょうか。

K様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

スターロワイヤルは私もそろそろ詰めの段階になっています。
ただ、音ゲーは基本的に
詰めの段階に入ってからが本当の勝負
という状況に、もう数え切れないぐらい出くわしてきたので、
きっとここからが真のスターロワイヤルと言えるかもしれません。


プレー動画、数多の紆余曲折を経て、
ようやく見れる代物になってきたかなと思っています。
色々ありましたね……

ドラム側は基本的には左後ろ斜めから撮影する感じになっています。
何度か撮影してみて結構ギリギリのポジションを見つけた、という感じですので、
これはもう感覚的な所です。

メイプル様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。


御言葉ありがとうございます。
ずっと2年2か月ほど続けていたら、こういう事もあるのですね。

如何です?妙案でしょう。
ただ、一つ問題点を挙げるとするならば、
本当にこれを実行した場合、
アクセス数はむしろ下がる
という事でしょうか。

後は、アダルトブログに配置転換させられてしまいかねません。

FIZZ様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

御言葉ありがとうございます。
これからも日々精進してまいります。
て、何か大関昇進の口上みたいですね。

ドラムのスキルは拝見しました。
ドコドコマニア、今回のスターロワイヤルでは、改めて
どのようにすれば上手く行くのかを考えさせられる機会になりました。
個人的にもいろいろと思う所はありました

その結果は、大会終了後のお楽しみという事で。


何だか、拍手コメントでもあったのですが、
そこまで脱衣を期待されると、
本当にスッパしてしまうかもしれませんよ?
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
