スポンサーサイト


GuitarFreaks XG3 & DrumMania XG3。ギタドラXG3、ネットランキングイベント『第2回スターロワイヤル』・絶命篇。

皆様おはようございます。


政治家以外の人に対する、
「次の日本の総理大臣は、ああいう人こそ相応しい」
という発言は、死亡フラグのような気がしてならない(言われた側が)、吹田の国の旅人です。





○ギタドラXG3、イベント『第2回スターロワイヤル』開幕。

改めましておはようございます。
「激振孔だーっ!!」
吹田の国の旅人であります。


では本日も勢い良く、コナミ・音ゲー・ギタドラXG3ネタで参りますぞ。


GUITARFREAKS-XG3-DRUMMANIA-XG3



さて、2012年4月11日(水)~4月24日(火)まで、春の嵐吹く日本列島を縦に五分割し、14日間に渡って開催されてきた、個人スコアバトルイベント『第1回スターロワイヤル』
それから僅か2週間の間隔で、もう

開幕したのです。

と言われても意味不明ですので。
これです。




GUITARFREAKS-DRUMMANIA-XG3-第2回スターロワイヤル


『第2回スターロワイヤル』
が開幕の時を迎えていたのでした。

と言われても、ギタドラをプレーされない御方には、何の事か不明かと思われますので、簡単に御説明させていただきますと。
様々なタイプの楽曲を選抜した、と銘打たれた楽曲10曲(旧曲、新曲ごちゃ混ぜ)を共通の課題曲とし、4週間にわたる開催期間で、どれだけ高スコアを叩き出せるかを競う、という
ゲームならばよくある、己の腕で全てが決まるネットランキング形式の熱き戦い
なのです。

今回第2回の開催期間は、

2012/05/09 10:00 - 2012/06/05 23:59

前回と比べて開催期間がまさかの2倍。4週間



第2回の課題曲はこちらの10曲。

ETERNAL BLAZE
フライングゲット
タイムカプセル
黒髪乱れし修羅となりて
風/雷
LISTEN TO THE STEREO!!
幸せのかたち
群青と流星
Lepton
HYPER JET LAND


GUITARFREAKS-DRUMMANIA-XG3-ETERNAL-BLAZE GUITARFREAKS-DRUMMANIA-XG3-フライングゲット GUITARFREAKS-DRUMMANIA-XG3-タイムカプセル GUITARFREAKS-DRUMMANIA-XG3-黒髪乱れし修羅となりて GUITARFREAKS-DRUMMANIA-XG3-風/雷 GUITARFREAKS-DRUMMANIA-XG3-LISTEN-TOthe-STEREO GUITARFREAKS-DRUMMANIA-XG3-幸せのかたち GUITARFREAKS-DRUMMANIA-XG3-群青と流星 GUITARFREAKS-DRUMMANIA-XG3-LEPTON GUITARFREAKS-DRUMMANIA-XG3-HYPER-JET-LAND



さて、5人で構成される今大会の、我輩のグループ分けなんですが。

異常に白熱する展開となった前回第1回と違い、
今回は私の所属するグループは今の所、ギタドラ共に
本気で参加しているのは私一人
という何とも言えない展開になっていますが。
ただ折角の機会ですので、もうグループ内のライバル有無とかは気にせずに
過去の自分自身との戦いに全てを賭けたい
と思っています。



このような機会に発動する、大会ブーストを利用して、
とにかく行ける所まで、ハイスコアを更新するつもりなので、

覚悟しとけ!!


○というわけで

期間中は、『第2回スターロワイヤル』課題曲を中心に選曲する可能性が高いので、
オンラインセッションで当たったら、宜しくお願いします。




○本日のプレー動画9。

さて、当ブログをご覧の皆様でギタドラをプレーされない御方にも、音ゲー・ギタドラXG3プレーのイメージを掴んでいただく事で、より良く記事を楽しんでいただく事を目的として
配信してまいりました、ギタドラXG3・プレー動画
なんでありますが。
前回に引き続いて、最後に持ってまいりました。

このプレー動画は勿論、私がバリバリとプレーして撮影してまいりました




・アンマー (かりゆし58) (XG2新曲・提供楽曲)


GUITARFREAKS-DRUMMANIA-XG2-アンマー GUITARFREAKS-DRUMMANIA-XG2-アンマー2







【GuitarFreaks XG3】アンマー (GUITAR-EXPERT)  プレー動画

(音量が大きめなので注意)


今回はXG2新曲から『アンマー』

XG2の版権新曲の中では個人的には、かなりお気に入りになり、
結構な回数プレーしてしまった、思い入れのある楽曲。

典型的・沖縄系ゆっくり楽曲
BPMも95。ゆっくりして行けます。
この雰囲気の楽曲をギタドラでプレー出来てしまうのは、ちょっとした驚きではありましたが、
うむ、悪くはないぜ、と言いますか この曲をプレーする前は思いもしなかったのですが、この系統の曲もギタドラにはかなり良い感じだと気付きました
個人的には かなりオススメですぞ。


ただXG3に移行してからは、ギター、ドラム共に、難易度的な問題曲バナーの放つ雰囲気から、
どうしても選曲欄の中ほどに埋まりがちになってしまうのですが。

が、埋もれさせてしまうのは残念なのですよ。
気が向いたら、是非ともプレーしてみていただけたら、私としては本望。

思い残す事はない………





↓(ちなみに、原曲フルサイズはこういう感じです)

アンマー (かりゆし58)





以上。






人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村


<過去のギタドラ・ネットランキング+公式大会>

・ギタドラXG時代

第1回『Opening Trial』結末
第2回『PERFECT Trial』、予兆。
第2回『PERFECT Trial』、進行中。
第2回『PERFECT Trial』、終幕。
第3回『COMBO Trial』、予兆。
第3回『COMBO Trial』、幕前。
第3回『COMBO Trial』、進行中。
第3回『COMBO Trial』、終焉の時。
第4回『MASTER Trial』、開幕。
第4回『MASTER Trial』、途中経過。
第4回『MASTER Trial』、終幕。


・ギタドラXG2時代

ギタドラXG2、ポップン19の頂点を目指す戦い、『KONAMI ARCADE CHAMPIONSHIP 2011』(KAC)、出発。
ギタドラXG2、ポップン19の頂点を目指す戦い、『KONAMI ARCADE CHAMPIONSHIP 2011』(KAC)、1次予選・進行中。
ギタドラXG2、ポップン19の頂点を目指す戦い、『KONAMI ARCADE CHAMPIONSHIP 2011』(KAC)、1次予選終了・冒険は続く。
ギタドラXG2、ポップン19の頂点を目指す戦い、『KONAMI ARCADE CHAMPIONSHIP 2011』(KAC)、2次予選終了。明日への誓い。



・ギタドラXG3時代


第1回『スターロワイヤル』中間経過
第1回『スターロワイヤル』任務完了

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スタロワ2nd

スターロワイヤルⅡが始まりましたね。
「すべての大人たちに宣戦布告する!」
・・・違うロワイヤルⅡですね。

ようやく賞品にアバターが入るみたいなんで
やりますよ!


ようやくスキル7000まで戻りました!
決め手は「Give me MORE!」(合ってるかな?)
赤Bでした。
あれ、LV9台もないですよ・・・。次回作で下がること必至。

第2回スタロワ始まりましたね

自分のグループはドラム、ギターどちらも思った以上に接戦です

つぼみのドラムは最初と最後もサッパリ出来ませんが何回か来るビクトリーと同じようなタム回しも全然ダメです

まだまだ地力が足りません
リアルタイム流星ジャンプは知人と挑戦したんですが…245cmですか!

もう少し簡単なのお願いします(;^_^A

それから、あちらにも近々コメントさせてもらいます

HBC-XG様へ

ようこそロワイヤル。

「あぁー!盗まれてるー!!!」


そのロワイヤルとも違いますね。



賞品にアバター、それは良い事を聞きました。
これは入手せねば。使うかどうかは、どうしましょうか。

「Give me MORE!」赤Bは超稼ぎ。
それは良い事を聞きました。
次回作までは頑張っていただくことにします。

K様へ

ようこそロワイヤル。
第2回惑星争奪戦はじまりましたね。

ギタドラ共に接戦、素晴らしいではありませんか。
本文中ではあのように書きましたが、
そうは言っても一人では限界もあります故。

新曲2曲は確かに難易度通りの、真の地力を試されている的な印象はあります。
流星ジャンプは、ちょっと飛びすぎました。


あちらの方でも、コメントは大歓迎ですぞ。
既に350本以上アップしてて、
なかなか混沌としてきてますが。

No title

結局友人との予定が合わず大阪遠征は無くなりましたorz


スターロワイヤル、今回は全員参加してますが、結構なスキル差があって(一番近い方で自分-600)単独首位という状況です

それにしてもなかなかマッチング出来ませんね(^o^;)
僕は毎日のように夕方から夜に出動して閉店(0時)までやってます

もうすぐ夢の7000ですよ!
旅人さんも早くこちらの世界へ(^^)/~~

コメントしてみましたよ!

fizz様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

おぉ、それは何とも残念であります。
あと、あの当時は私の方も、ブログでのコメント返信が遅れてしまっておりまして、
その点は申し訳なかったなと思っております。

先日はマッチング感謝です。
私も土日祝日はモーニングプレーですが、
平日は夜に居る事が多いので、マッチングしそうな気はするのですよ、ね。

7000、そのお言葉は私を奮い立たせますね。
勿論、簡単な事ではありませんが。

K様へ

コメント感謝です。

ギタドラ共に、バッチリと
ライバル登録させていただきましたよ。
これで戦友の情報は筒抜けに。
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
