スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子プロ野球リーグ第3戦・『未』観戦記(4月29日)。兵庫スイングスマイリーズV.S.京都アストドリームス

今年、日本に女子プロ野球リーグが爆誕しました。
あちこちにポスターが貼られてありましたので、
存在自体は結構の方が知っているのではないかと思います。

4月29日(祝)に、日本女子プロ野球、兵庫スイングスマイリーズV.S.京都アストドリームスの第3戦が、スカイマークスタジアム(兵庫)で勃発しました。
4月25日(日)の第2戦を実際に観戦しまして引き締まった試合展開に、すっかり魅せられてしもうたのですが、諸事情により第3戦は観戦できませんでした。血涙が流れましたよ!

さてさて、第3戦はどんな試合展開になったのだろうかなーと、ニュースのスポーツコーナーをカチカチと見ていたのですが、夕方のニュースでも夜のニュースでも、何処もかも全く綺麗サッパリ触れていませんでした。映像を、映像を見せろぉぉぉぉ!!!!!!FOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!

映像が無いと、やっぱり試合内容がイメージ出来ないんですよ。

何と言いますか、開幕戦であれだけ盛り上げるだけ盛り上げといて直後にいきなりストンと落とすとか、
結構酷い事をしますな。どういう事よ!?

仕方が無いので、女子プロ野球リーグ公式ページで、どんな感じだったのか見てみました。
あ、結構詳しく書いてありますね!良かった良かった。
と言いますか、公式ページ以外にマトモに情報源として扱っている所は、ほぼ有りませんね………

お願いですから、開幕戦だけズドーーンと空高くブン投げて、直後にズドーーンとスルー落下させないで下さい。


第3戦は兵庫のホーム、スカイマークスタジアムで行われたのですが、4-1で兵庫の勝利だったようですね。第2戦と同じように、9回に京都は無死満塁まで追い詰めたんですか。ただここで、レフトフライ→タッチアップ本塁憤死という、痛恨のダブルプレーを喫してしまってました。

リードを許して、9回無死満塁からダブルプレー、第2戦と全く同じ展開になったんですか・・・・・・あと一歩、が・・・・・・・・・

開幕戦で完封した小西美加投手は、この日は相当苦しんだようですね。小西美加投手の
『最高です』
の笑顔に癒されました。最高です!


さて、2チーム制で兵庫が3戦3勝した事で、
『何かチーム力に偏りがあるんじゃないか?』
と見る向きも有るようですね。これにつきましては、実際に第2戦を観戦してみた印象から述べさせていただきますと、

『それが本当に真実かどうかは、自分の目で実際に観戦して確認しない事には解らない』

と思っています。(自分の目で実際に見る事無しに、全て終わった後に提示されている結果(とか数字)だけを見て、アレコレ意見する事に意味は無いと思っています)

で、実際にはどうかと言いますと、

『この3戦の差は、ちょっとしたキッカケで、ひっくり返せるほど』

だという印象。今はちょっと兵庫に良い流れが行ってるなぁという感じです。開幕戦の完封から良い流れが来ているようです。ただ京都も、第2戦第3戦と9回無死満塁まで攻め立ててますし、1勝できれば流れを持って来るチャンスは生まれるかなと。それぐらいの印象でした。


そして何より、『引き締まった試合展開』『全力、気合のこもったプレー』『笑顔』『気持のこもったファンサービス』『その他諸々の志』、これらが失われない限りにおいては、人をひきつける魅力はきっと失われないはず、と感じました。私は応援しますよ。


ただ、今後の日程を見ていますと、まだしばらく観戦に行けなさそうなのが、何とも無念。


<4月29日の試合結果>

女子プロ野球リーグ第3戦・(兵庫スカイマークスタジアム)

京都アストドリームス   |000000100|1
兵庫スイングスマイリーズ|20010100×|4

継投   (京都)荒井蛍→山元保美
     (兵庫)小西美加→坪内瞳→岩谷美里
勝利投手・小西美加 2勝
セーブ・岩谷美里 2S
敗戦投手・荒井蛍 1敗

(京都アストドリームス)
1 三浦伊織
2 河本悠
3 川端友紀
4 梅本由紀
5 大倉三佳
6 黒木弥生
7 深澤美和
8 碇美穂子
9 荒井蛍
  (→山元保美)

(兵庫スイングスマイリーズ)
1 厚ヶ瀬美姫
2 新原千恵
3 小西美加
4 川保麻弥
5 小久保志乃
6 奥田実里
7 岩谷美里
8 坪内瞳
(→松本育代)
9 田中幸夏


一人で勝手に燃え上がっていたのですが、
公式ページを見てきたら、
『5月9日の第4戦は、公式戦運営環境が整わないため中止いたします』
との情報が。


どっ、どうした!?何があった!?

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓女子プロ野球リーグへの熱い思いを込めて連打!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女子プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。