スポンサーサイト


GuitarFreaks XG3 & DrumMania XG3。ギタドラXG3開幕の時。全軍決起。

皆様おはようございます。

このブログでも折に触れて記事にしてきたとおり、
私は実にスポーツをするのが好きでありまして。
特に自分でプレーするのが好きでありまして。
マラソン、フットサル、ボルダリングなど、色々とスポーツをやってまいりました。

そうした得られた結論。




「全てのスポーツにおいて、運動能力は腹筋で決まる」



と思う、吹田の国の旅人です。

いや、そりゃプロスポーツ選手ともなりますと、色々な筋力が要求されますよ。
でも、素人が普通にスポーツをする限りにおいては、

・素早い動き
・高い跳躍
・鋭い動き


は、結局の所、腹筋力で決まる。


要は何が言いたいかといいますと、




「小手先の技巧ばかり磨いてないで、もっと腹筋を鍛えろよ!!」








○GuitarFreaks XG3 & DrumMania XG3。ギタドラXG3開幕の時。


だんだんと暖かさが増してきている、日本列島にお住まいの
モニターの向こう側の、そこの皆様。
「腹筋が有れば何でも出来る!!」(意味不明)


本日もコナミ・音ゲー・ギタドラXG3ネタで参りますぞ。


さて、つい先日の2012年2月23日。
我々ギタドラプレーヤーにとって、待ちに待った日が遂に到来しました。
どういう事かと申しますと。

要するに。


開幕したのです。



では意味不明ですので。
これです。





GUITARFREAKS-XG3-DRUMMANIA-XG3





ギタドラの新作、GuitarFreaks XG3 & DrumMania XG3、稼動開始

今作でギタフリは通算20作目、ドラムでも19作目となりました。
ゲームで同じシリーズで20、19作も続くのって、
そうそう有るわけではないので、本当に凄い事だなと思わずにはいられません。

で、その新作なのでありますが、
まだ一通りもやり切れていませんので、
印象を掴みきれてはいないのですが、
今作もバリバリとやり込んで行こうと思っております

前作でもお世話になった皆様方。
戦友となってくださった御方。
新作XG3でも、何卒宜しくお願いいたします

あとは新作からの新要素、オンラインセッションで私とマッチングしましたら、
大いに楽しんでプレーしようではありませんか。お待ちしておりますぞ。





○ギタドラXG2、最終的結末。


さて、新作XG3の稼動を持ちまして、
去年2011年3月9日~今年2012年2月22日まで、ほぼ1年に渡って激闘を繰り広げてきておりました
ギタドラXG2が終幕の時を迎える事となりました


私は今まで何度もご紹介してきましたとおり、XG2では
ギタドラ共にスキル6500pts.、憧れの赤白グラデーションネームを目指して突き進んでまいりました。

そして最終週の週末を持って、プレー収めという事になりました。

一年に渡る私の激闘の結果を
御報告させていただこうかと思います。



<GuitarFreaks XG2。最終結果>





GuitarFreaks-XG2-SKILL1 GuitarFreaks-XG2-全曲SKILL1








<DrumMania XG 2。最終結果>





DRUMMANIA-XG2-SKILL1 DRUMMANIA-XG2-全曲SKILL1







というわけでして、残念ながらスキル6500、赤白ネームには届きませんでした

一見しますと残り80pts、ギタドラ共に良い所まで行っているように見えます。
ギタドラをプレーされてる御方なら良く解るかと思いますが、
ここからの80pts.が、永遠に登り続ける男坂(未完)の如き長大な道のりで、
むしろここからが本番だ、というぐらいの困難さですので、
実際にはまだまだまだまだ6500には遠い
というのが実際の所です。

また、稼動開始から9ヶ月までは、良い感じで突き進んできていましたが、
ブログからも何となくそんな雰囲気が感じ取れた通り、
年が明けてからは周囲の環境のめまぐるしい変化に巻き込まれ
なかなか思うように行かなかった、という所は悔いが残りますよね。
まぁそれは言い訳でしかないのですが。


ここはXG3での夢、という事にしておきましょう。



さて、ここでXG2での激闘の結果を、
スキル表という形で纏めてみました。

XG2では、こんなプレーをしていたのだなという事を
何となくでも掴んでいただけたら本望。





<GuitarFreaks XG2。スキル表>



GUITARFERAKS-XG2-FANALSKILL1
GUITARFERAKS-XG2-FANALSKILL2







<DrumMania XG 2。スキル表>



DRUMMANIA-XG2-FINALSKILL1
DRUMMANIA-XG2-FINALSKILL2







改めてスキル表を作成していますと、

「この曲、もうちょっと何とかなったのではないかな……」

という思いが渦巻いてしまいました。
まとめるって重要だな、とか思ったり思わなくなかったり





○今日のプレー動画2


前回、前々回の記事の流れでプレー動画を最後にもって来ました。
今回はコレ。
私がガシガシとプレーしてまいりました。



【GuitarFreaks XG】 X-treme Grade (EXPERT GUITAR)   プレー動画


ギタドラXGのラストを飾った、そして飾るに相応しい名曲。X-treme Grade
コチラはギタフリ側となってます。
曲中どこの部分をとっても印象的なメロディで、簡単に脳内をヘビーローテーションしてしまう中毒性全開ですが、
個人的には特にラストの、だんだん音が上がっていく展開がお気に入りだったりします。

動画撮影を始めて1週間、まだまだ色々な意味で粗いですけど、
ここを原点にして、もっともっと精進していきたいと思っています。











【DrumMania XG3】フライングゲット (EXPERT)  プレー動画

【GuitarFreaks XG3】フライングゲット (GUITAR-EXPERT)  プレー動画


音ゲーの中でも特に撮影方向、セッティング位置を巡って散々悩まされ続け、
もう30~40本ほどのボツ動画を大量生産し続けていたドラムXG3ですが、
ようやくギリギリ見られる動画になったので、アップしてみました。
あ、ギリギリ見られるというのは撮影方向的な話であって、
画質的にはまだまだ塩辛い状態ですけど。
ギタフリ側も併せてみた。

新作XG3より、フライングゲット
ギタドラでのAKB48・2曲目
この系統にありがちな単調で変化のない譜面、かと思っていたのですが、
意外な変化に富んでいて、思いの他、面白かったです

曲中の
「フライングゲット」
思いのほか早口でビビってしまうのですが、
たぶん私だけかもしれません。







【DrumMania XG3】ETERNAL BLAZE (EXPERT)  プレー動画

【GuitarFreaks XG3】ETERNAL BLAZE (GUITAR-EXPERT)  プレー動画


新作ギタドラXG3から、もう一本。
ETERNAL BLAZE
ギタドラにおける、水樹奈々2曲目

とりあえずドラム側では、私の新作1発目のジェットスティックの様子を
生暖かく御覧下さい。





さて。
音ゲー・ギタドラのプレー動画ではありますが、
音ゲーをプレーされない御方も、

「あぁ、ギタドラって、こんな感じなのですね」

とでも思って何となくでもイメージしてくだされば、本望。


更に、これで興味を持ってプレーし始めてくださいましたら、
私は嬉しさで昇天してしまう事でしょう。





完了。



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

XG3稼働ですね

三脚を使った時の高さですが
自分が使っている三脚の場合
吹田殿のギター動画より少し
高いぐらいです下からの撮影になりますね


XG3プレイしてきました!

新曲一通りプレイしてませんが
色々と凄い事になってましたね
いろんな意味で

色々と改善されないと今のままではスキルは詰めずにXG3はプレイする事になりそうです

XG3は今後を占う作品になりそうですよね


そしてXG2お疲れ様でした!

XG2の〆と言う事ですがお気に入り曲は何でしたか?

自分はチャイニーズですね
弾いていて楽しかったです♪

ドラムの追い上げは凄かったですね!

XG3では両方6500ですね!
ドラムはギターを上回る?かもしれませんよ

XG2沢山プレイしましたね
やはりギタドラが好きなんだな、と再確認した作品でもあります

吹田殿はどうでしたか?

ここまで楽しめたのは
ライバルの存在が大きいですよね

登録ありがとうございました!

色々と精進出来たと思いまする

XG3でも機会があれば是非お願い致します

では

太鼓腹!

毎度!

私も運動は得意  のはずだっった!

みよ この太鼓腹

凹むよりさらに凸に

腹筋な凸の下にはあるはずやけどなぁ!

お久しぶりでございます!

超絶にお久しぶりでございます!!
XG2にてライバル登録させていただいておりました
HBC-XGでございます!!

ものすっごく間が空いてしまいまして申し訳ございません・・。


さてXG2は最終的にギタフリは7100ちょいでした。
ドラムはぎりぎり6500・・・。
ドコドコってどうやればできるんですかw

XG3は稼働初日に一気にプレイしてきました!!
んですでにギタフリはスキル6500突破です。

でも稼ぎ曲がどれもこれも難易度低下・・・。
しかもXG2ではかなり奇跡を起こしましたからねぇ・・・。

ゲーム赤Gフルコンが一番の奇跡かもしれない。
いや、ドリブン赤Gクリアが一番かもw

まあ、いつも通りちまちまと行いますw
ライバル登録・・・はまだないので
フレンド申請すると思いますので、その時はどうぞよろしくお願いします!

今作も7000狙うぞっ!
ドラムは・・・・ドコドコ練習します。

No title

こんにちは、さっそく赤白に戻って参りました(*^^*)
今作は銅目指しますよ!!

さてさて、プレー動画見ました。
旅人さんのイメージはスマートなプレーだったのでジェットスティックなんて超貴重映像ですねw
どこでするのかと思ってワクワクしてたら終盤…ドンマイです(T_T)

それにしてもライバル登録はまだですかねー…
フレンドのプレーログ、履歴が少なすぎて全然意味をなしておりません…

なにはともあれ今回も良きライバルとして高みを目指しましょうぞ!!

P.S.ギターXG2のシミュでAdverse(略)がB判定FCになってますよw

K様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

XG3、稼動しましたね。
それなりにバリバリとやり込んでおりますよ。

新曲に関しましては、
私個人的な感想を言いますと、
特に違和感は感じませんでした。

やり込まないと言うのは、勿体無い気もしております。

XG3が今後を占う作品になりそうなのは、
その通りだと思います。
ここからどう来るか、楽しみにしておきましょう。

XG2のラストは、私は
ドラムXG2で『前髪』でした。

ドラム側では猛然とした追い上げに自分でも驚いているほどですが、
実は最後のプレー『前髪』でもスキルが上昇した事を見ると、
もう少し何とかなったのではないかなという思いは強いです。

私も年が明けてからの記事に、滲み出ている通り、
ポップンやサウンドヴォルテックスなども色々とやってましたが、
改めて、やっぱり自分はギタドラが面白いんだなということを再認識させられました。

XG3でも宜しくお願いいたす。

極楽仕事人様へ

おはようございます。
大阪北摂の刺客、吹田の国の旅人です。


強靭な腹筋は……


過去形や過去完了系ではダメなのです!
現在進行形でないとダメなのです。

今すぐ、腹筋を鍛えるのです。
ベンチプレスで200キロです!

HBC-XG様へ

お帰りなさいませ。吹田の国の旅人です。
お久しぶりにございます。

お気になさらず。
いつでも気軽にいらしてくださいませ。

相変わらず素晴しいスキルをお持ちで、
羨望の眼差しでございます。

XG2の稼ぎ曲、(不死鳥2トップとか)が
ガクッと下がりましたが、個人的には
有るべき姿に戻った、という事なのかなと思っております。
これでまたスキルが面白くなりそうだなと。

ドラムXG3の両足ドコドコはですね。
私も出来たりできなかったりと波が激しいのですけど、
個人的に気をつけているのは3点有りまして。

・右手と右足のタイミングが同じだからと言って、右手+右足を連動させようとすると概ね失敗する。
 ので手と足は別の意識でそれぞれタイミングを合わせる。

・右足のみ4分、8分のタイミングで合わせて、左足は半分ずらして踏めば良い、と考えると概ね失敗する。
 ので右足をタイミング合わせるのは勿論、左足もタイミングを合わせるのに細心の注意を払う

・多少ずれても、コンボさえ繋がれば良いや、と考えると概ね失敗する。
 ので両足全部『PERFECT』を意識して出す。

という事を意識しております。

そうは言っても、なかなか上手くは行かないのですけどね。

FIZZ様へ

ようこそ辺境の国へ。
吹田の国の旅人です。

私もXG3では、ギタドラ共にまずは赤白グラデーションネーム。
行く行くは7000pts.の大台まで行きたいですね。

おぉ、プレー動画、見ていただけましたか。
最近はそこまでジェットスティックはしていなかったのですが、
新作の新曲1発目とかですと、どうしても予想外の動きを要求されるがあまり、
勢い余って飛ばしてしまう事が多いですね。
なので新作稼動直後のジェットスティックは
半ば恒例行事のようなものです。

まだジェットピッキングはしていませんが、
その内しそうな気配濃厚です。

新作ではフレンド登録=ライバル登録ぽいので、
ライバル登録はなさそうですが、
新作でも戦友として、高めあっていきましょうぞ。
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
