スポンサーサイト


睦月の儀、ギタドラXG2の儀、ポップンミュージック20の儀。

皆様おはようございます。



音ゲーは、
背筋をピンと張った時に最もスコアが出ることが判明した、
吹田の国の旅人です。


「これが
人間の
基本姿勢の力か!」
(ウォォォ!!)






○まずは御挨拶

改めまして、おはようございます。
前回の記事から少々、間が空いてしまいましたね。

理由としましてはですね。
私も人間でありますのでですね。
年が明けて以降、

『本気で取り組むべき対象がいろいろと増加した』

という事なんでございます。

今後も私が人間である事を証明する為に、
色々と本気で挑む事になると思いますが、
どうぞ宜しくお願いいたす!(意味不明)


あ、まさかそんな事を疑う御方がいらっしゃるとは思いませんが、
一応注釈をしておきますと、
ピンク色の要素は微塵もございません

今年こそは、良い年にしたいものです。




○ポップンミュージックの20発目の新作、『pop'n music 20 fantasia』、契約者募集中!


早速本年も、コナミ・アーケード音ゲー・ポップン20&ギタドラXG2ネタで突き進みましょうか!


さて、新年付近の記事で言及しましたとおり、
年の初めの時期は、初詣に明け暮れたわけなのですが、
勿論私は音ゲーマーでありますので、
筐体前での激闘にも明け暮れたわけなのですよ。

その中でも、直近(12月7日)で新作が稼動し、1月4日よりネットランキングも開始された『pop'n music 20 fantasia』
色々とやってまいりましたよ。
うおー、新作である、とテンションがうなぎ上りになってしまい、
色々パシパシと写真を撮影していたのですが。
清く正しく写真撮影に励んでしまったのですが。

折角色々撮影してきたので、別ページに色々と纏めておいてみました。
こんな感じなんですけど。


アーク

雷蔵

ニャミ(コネクト)

エドワード

リカ

シーノイド

ヒュー

レオくん

Mr.KK

バウンティ

にんじん

ポエット

レオン

プリリン

ピュアクルリップ

みほ

ディーノ

ローズマリー

サン

ALT 2.0

ルート@超ドー研

シェリー

モイモイ

ショルキー

ミミ

チャラ王

フレッシュマン

ニャンガ

MZD(メメ)

レナ

ニャミ





さて、ポップンだってやるぜという、モニター(かディスプレイ)の向こう側に鎮座しておられる、音ゲーマーのそこの皆様。そう、貴方。
皆様、キャラクターの細部の動きなどに注目された事は、おありですか

新作でキャラクターを観察していて思ったのですが、


一瞬で物凄い鋭い動きを披露するキャラが多いですね


後は、折角なので2Pカラーも色々観察撮影してきたのですがよ。
これも今回初めて気付いたのですが、
何だか2Pカラーになると、イメージが激変する、というか
むしろ誰だお前は、という風情になってしまう方々が結構居ました。

シーノイドさんは驚きの黒さになるし、
モイモイさんは驚きの白さになるし、
レオンさんはやたら強そうになるし、
超ドー研のルートさんは、超サイヤ人に。

でもチャラ王さんは、変化がよく解らなかったですけど。

あと、Mr.KKさんが、妙に面白い事になっていました。

また、選曲を誤ると、このように








POPN20FANTASIA-にんじん2Pカラー5SPECIAL


『ねぎ』であると言い張る『にんじん』。



ちなみに、私個人のデフォルト新曲での新作キャラにおける、
お気に入りキャラは、









POPN20FANTASIA-アーク16SPECIAL POPN20FANTASIA-バウンティ8




この御二方でした

楽曲補正がある事は否定できませんが……



というわけで、貴方も新作でお気に入りキャラを観察してみては如何でしょうかぬ。
騙されたと思って
また世界観が広がったりするものですよ。




○『pop'n music 20 fantasia』、ポプ友募集中

今作から導入された新要素、『ポップンパスポート』。

プレー終了後に誰かと1枚ずつ交換できると噂されている、このポップンパスポートなんでありますが、
色々な御方達の作品を色々と観察しておりますと、なかなか素晴しい凄まじい事になっておりました。
というわけで、私も色々と画策して、創作してみました。






POPN20FANTASIA-ポップンパスポート1




こんなんで宜しければ、受け取ってやってくださいませ


あと、ポプともID
『1496-1104-3254』
です。

我こそは、というそこの貴方様。
私と戦友になってみませんか。





○ギタドラXG2の儀、ポップンミュージック20の儀。


というわけで、年始に初詣に明け暮れつつ音ゲーにも明け暮れた私なのでありますが、
色々と面白い結果も出てまいりましたので、
ここで御報告させていただきましょうか。



・DRUMMANIA XG2 RESULT

まずはDRUMMANI XG2から。



DRUMMANIA-XG2-TOCCATA-FULLCOMBO DRUMMANIA-XG2-TOCCATA-FULLCOMBO2



『TOCCATA』(EXPERT)フルコンボ

太古の昔に登場して以降、ずっと憧れつつ、
手数足数のあまりの多さに打ちひしがれ続けてきた、その歴史に………
今、終止符が打たれる事に






DRUMMANIA-XG2-イバラノミチEXPERT

『イバラノミチ』(EXPERT)フルコン………

あれ?





DRUMMANIA-XG2-気まぐれロマンティックFULLCOMBO


『気まぐれロマンティック』(EXPERT)フルコンボ
ハンパじゃない集中力で挑んでみた。




・GUITAR FREAKS XG2 RESULT

お次はGUITAR FREAKS XG2から。



GUITARFREAKS-XG2-天体観測FULLCOMBO


『天体観測』(GUITAR-EXPERT)フルコンボ。
Vシリーズでは単純連打の応酬で、
特に難関もない平滑な譜面、典型的な版権曲譜面として有名なのでありますが、
XGシリーズでは、そんなイメージを打破するかの如く
左端から右端、右端から左端まで一気に突き進む単色階段が頻繁に出るなど、
恐ろしい事になっていました。
まだ未プレーな御方は、ぜひとも一度体験していただきたい曲。




GUITARFREAKS-XG2-行き過ぎて後にG-FULLCOMBO


『行き過ぎて後に』(GUITAR-EXPERT)フルコンボ。
PERFECT率を犠牲にするという、己の信念を曲げてまでも
繋ぎたかったのだ!!トリャー!!





今回は以上ですぞ。

うーむ、年末年始でもう少し色々と達成したかったものであるが。


それは今後の課題としておきましょうか。



以上






人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

3ぽちしまいたよ!

毎度です!

音ゲー?????

今はそんなんもんあるんだー!

No title

こんなところにも焼肉大好きな人が・・・!
 
ここのところ、フローさんの腕が
物凄い速度で上がっているのがスコアを見ると良くわかりますね(´∀`)
 
H譜面あたりでは油断できないスコアの曲が増えてきて
ポプともとして誇らしい限りであります(ノ゚∀゚)ノ
 
コッペも撮影練習がんばってきますYO!
 

登録しましたっ☆

初めましてっ、いつも楽しく見させてもらってます。

音ゲーマーなので、ポプとも登録させてもらいましたぁ~。
「さーちゃん」です。

使用キャラがにんじんなんですがとってもかわいいですっ!!譲れません☆
XGうちの店にもあればなぁ~。やりたいなぁ。

No title

こんにちは(^^)

有意義な赤グライフを堪能しております
早く貴殿もこちらの世界へ…
全曲スキルの詰め作業を行い、ようやく超える事が出来ました!
しかしながら3連の上手さには脱帽です
銅ネの友人もビックリしてました(笑)

ドラムの方はめきめき差がついてますが(T_T)
トッカータフルコン…ですと……
未だにVとXGのペダルの感触の違いに慣れず、得意(?)なはずのサンバが踏めません…

さて、もうすぐXG3の登場ですね!
ライバルはもちろん、同じグループでやりたいのですが…どうでしょうか|ω・`)チラッ

No title

前作ではポプとも登録していただきありがとうございました。
今作はこちらから登録させていただきました。今作も宜しくお願いいたします。

極楽仕事人様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

毎度です。


音ゲーというのはですね。
音楽ゲームというものでありまして
調べてみますと1996年の『パラッパラッパー』がルーツとか言われていました。
コナミの音ゲー『BEMANI』は1998年に始まって、
大体14年ぐらい継続しているジャンルであるようです。

その当時に、『beatmania』や『Dance Dance Revolution』で物凄い爆発して
TVなどでも出ていたのを、覚えていらっしゃいませんか?
(探偵ナイトスクープで出ていたのも覚えています)

その後は色々と低迷期を越え、
今はゲーム界の一マイナージャンルとして、
巨大なゲーム界とは自ら切り離れるかのごとく
別次元目掛けて驀進し続けているといった状況です。
実際の音ゲープレーヤー以外には判断できないジャンルとされているようです。

ラウンドワンとかには大体目立つ所に設置されていますので
すぐにこれかと認識できるかとは思います。

コッペパン様へ

ようこそ辺境の地へ。
焼肉大好き、吹田の国の旅人です。

お褒め頂き有難うございまする。
ここ最近、何だか階段でも滑らかに両手がシャカシャカと動くような気配がしています。
コレが大きそうであります。

ポップンにしろギタドラにしろ、
目標に出来る戦友(ライバル。ポプとも)揃いで、
お互い本当に幸せ者であるなと思いますぞ。

撮影は集中力です、たぶん。

☆咲ちゃん☆様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

早速の登録感謝いたします。
宜しくお願いします。
ポップンにしろギタドラにしろ、
目標に出来る戦友(ライバル。ポプとも)揃いで、
私は本当に幸せ者であるなと思います。

『にんじん』は、なかなか面白い動きをするというのが個人的な印象でした。
そんなに大きなモーションは無いのですが、意外と鋭い動きをする曲者でした。

おぉ、XGが無いのですか。
が、ギタドラに収録されている数百曲に及ぶ楽曲を楽しむのでしたら、
V8で十分すぎるほど可能であると、私は思っていたりします。
ギタドラの楽曲もなかなかオススメですよ。

fizz様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

今もまだ赤グラデーションへの戦いは終わりませんが、
なかなかこっからが厳しそうですね。
これは大変だ。

3連。
個人的には3連が得意という印象は無かったのですが、
一体どのような所を評価されたのでしょうか。
評価過大すぎて照れてしまうではありませんか。

ドラムはペダルの硬さが違いすぎて当初戸惑いましたよ。
色々踏み方を変えていくうちに、もうV8には戻れない体になってしまいました。

XG3のグループは何だか、
XG2とかなり勝手が変るようでして
人数は多分無制限であるというように言われておりました。
たぶん問題ないと思いますぞ。

TS様へ

ようこそ辺境の地へ、
吹田の国の旅人です。

早速のポプとも登録、感謝いたします。
今作でも宜しくお願いいたします。

まだまだ圧倒的過ぎる実力差がありますが、
ポップンにしろギタドラにしろ、
目標に出来る戦友(ライバル。ポプとも)揃いで、
私は本当に幸せ者であるなと思います。


ポプともよろしくお願いします!

焼肉いいですよねーwwあとアンビションも。

あとポプとも登録させていただきました!
かなり格下ですが改めてよろしくお願いします!

ちなみに20になってからサンが好きになって今はサン使ってます。
ワールドツアー2のときは微妙に見えてたんですけどね?

大生様へ

ようこそ辺境の国、吹田へ。

ポプとも登録、ありがとうございました。
これから、貴方と私は戦友だ!!

アンビションは、登場以来もうかなり選曲し続けてきてますが、
素晴しい曲であるなと思いますよ。
初出がPOPN16という事で、最近は選曲欄の中ほどに埋まりがちでしたが、
『pop'n music portable 2』で再び掘り起こされて、
私は嬉しい限りです。
ポップン屈指の名曲であると、私は思っています。

お、サンですか。
ワールドツアー2の時は、おそらく
前後に登場する二人のインパクトが強烈すぎたのではないかと思います。
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
