スポンサーサイト


年末の儀、ギタドラXG2の儀、ポップンミュージック20の儀。

皆様おはようございます。吹田の国の旅人です。





KAC2011-特製EAMUSEMENT-PASS-DRUMMANIA


「ねんがんの 特製e-AMUSEMENT PASS を てにいれたぞ!」





そう かんけいないね

メ几
木又してでも うばいとる

ゆずってくれ たのむ!!




○年末の儀。

さて、もはや鬼のような寒さを提供してくれる、この日本列島にお住まいの
モニターの向こう側の、そこの皆様。
「 故 郷 万 歳 ! ! 」(意味不明)

いよいよ12月も押し迫り、地球規模での年末になってしまいました。(規模デカイな)
今年も残り少ないですが、皆様景気などは如何でしょうか?

「景気、良かったよ」

という御方も、

「悪かった…」

という御方も。



来年は飛躍的な運気の高まりを確実のものとするために、
この私から、このようなエールを送らせていただきます。





























『ドンマイ!』



(何がドンマイやねん)


まぁそれはそれとしまして。(投)
私個人としてはどうだったかと申しますと、
とにかく長い1年であったなと、メチャクチャ1年が長かったですね。
この1年が本当に永遠に続くんじゃないかと思うほどでありました。
今年の1月1日なんて、遥か太古の昔のようだ





○クリスマスフリープレゼント、東方より飛来せり。


気を取り直しまして。
既にそうとう年の瀬が押し迫って、色々と忙しくてややこしい時期に強行開催されて久しい、
12月24日のクリスマスイブに、
我がブロ友にして、いつもお世話になりっ放し、投げっぱなし、うっちゃりっ放しな、
まめぞう様→まめぞう様ブログ『まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた』)より、クリスマスフリーイラスト企画が立ち上がっておりました。

そこで私はいつものように、リクエストを飛ばしてきたのであります。
そして迎えてしまったクリスマスイブ。リクエストが完遂されておりましたよ!

今回もフリーイラストという事で、かっさらってまいりました。


どうぞ。





おおきく振りかぶって、のサンタの高瀬準太
おおきく振りかぶってのサンタの高瀬準太


幻想水滸伝5、のプリンス・オブ・ファレナ
幻想水滸伝5のプリンス・オブ・ファレナ



どれをリクエストしたのかは言えませんが、
王子可愛いですな!!

王子の新たな一面に目覚めてしまったような………・・


(ちなみにポップンミュージック20にも、ファレナ王子は居ます。
意外とアニメーションでグルグル動いてくれるので、使用してみるのも一興かもしれない)


というわけでして、今年はお世話になりっ放し、来年もきっとお世話になりっ放しになると思われますが、
宜しくお願いいたします。


→まめぞう様ブログ『まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた』





○ギタドラXG2の儀、ポップン20の儀。


今年一年もまた、例年の如く奮励決起してきた
コナミ・アーケード音ゲー・ギタドラXG2なのですが、
この年末に向けてもバチバチとプレーしてまいりましたよ。

その結果。



GUITARFREAKS-XG2-SKILL2011 GUITARFREAKS-XG2-全曲SKILL2011
↑GUITARFREAKS XG2 スキル(2011年)



DRUMMANIA-XG2-SKILL2011 DRUMMANIA-XG2-全曲SKILL2011
↑DRUMMANIA XG2 スキル(2011年)






今年はここまででしょう、という事に。

今年一年も色々と上がり下がりの波が激しい中で、
挫けたりめり込んだりしかけた事が多々ありましたが、
暖かいエールやアドバイスや、熱き魂の蹴り等で、奮起して乗り越える事ができ申した。
皆様には非常に感謝しております





○ギタドラXG2、ポップン20の激闘の記録。

そんなギタドラXG2、ポップン19&20の記録を
今年最後のご報告とさせていただきます。





・DRUMMANIA XG2 RESULT

まずはDRUMMANI XG2から。


DRUMMANIA-XG2-LOVE-ROX-FULLCOMBO
『Love Rox!』(EXPERT)フルコンボ。
デフォルト新曲では最もお気に入りだったのが、この曲『Love Rox!』。



DMXG2-南風FULLCOMBO
『南風』(EXPERT)フルコンボ。
出だしのハット連打が繋がってしまった瞬間、手足がプルプルになってしまったのは、どうにかなりませんか。



DMXG2-chAngE-FULLCOMBO
『chAngE』(EXPERT)フルコンボ。
何だか、ほとんど目立たないまま、選曲欄の中ほどに埋まってしまっていますね……・・



DMXG2-偶然という名の必然FULLCOMBO DMXG2-偶然という名の必然FULLCOMBO2
『偶然という名の必然』(EXPERT)フルコンボ。
これ、意外と楽しいですわよ。



DMXG2-HEAVEN-IS-A-57-M-GRAY
『Heaven is a '57 metallic gray』(EXPERT)
あのラストの減速スネア連打は、どうやって繋げばよいのだろうか……
と悩み続けて、もう何年になるだろう。ア゙ァォ゙ッ!!


DMXG2-罠FULLCOMBO
『罠』(EXPERT)フルコンボ。
左足の使い方が独特で、プレーしててなかなか楽しかったりするのですが。



・GUITAR FREAKS XG2 RESULT

お次はGUITAR FREAKS XG2から。




GFXG2-COSMIC-AGENDA-G-FULLCOMBO
『cosmic agenda』(GUITAR-EXPERT)フルコンボ。
こういう譜面は、力んだら終わりだと思った。


GFXG2-青い鳥B-FULLCOMBO
『青い鳥』(BASS-EXPERT)フルコンボ。
パッと見では気付かないのですが、実際にプレーしてみると
あちこちに あさきさんの痕跡を感じる事ができてしまう曲。
個人的には相変わらずお気に入りだったりします。



GFXG2-MURMUR-TWINS-FULLCOMBO
『murmur twins』(GUITAR-EXPERT)フルコンボ。
密かに念願だったのですよ。


GFXG2-メーデーB-FULLCOMBO
『メーデー』(BASS-EXPERT)フルコンボ。
赤ベースの難易度は3.95ですが、実際にプレーしてみると、
運指の所が2色階段で端から端まで行ったりと、想像以上に恐ろしい事になってて鼻水を噴いた楽曲。
一度プレーしてみてくださいな。


GUITARFREAKS-XG2-風/雷G-FULLCOMBO
『風/雷』(GUITAR-EXPERT)フルコンボ。
難易度の関係でBASSしかプレーされない、ある意味不遇な曲。
久しぶりにGUITAR譜面をプレーしてみたところ、
想像以上に面白かったです。
みんな、お正月はGUITAR譜面で握手をしよう!!(意味不明)


GFXG2-こなもん屋人情歌BASS-FULLCOMBO
『こなもん屋人情歌』(BASS-EXPERT)フルコンボ。
個人的には

「赤BASSと赤GUITAR譜面の難易度、逆じゃない?」

と思ってしまった楽曲。

あくまでも個人的な印象でしかないのですが、
一般的な評価はどのようなものなんでしょうか。



GFXG2-HOMESICK-B-FULLCOMBO
『Homesick Pt2&3』(BASS-EXPERT)フルコンボ。
これもポップンで収録されて以降、あまりにも長大な歴史を誇る曲ですね。
相変わらず楽しかったですよ。



GFXG2-サヨナラナミダG-RESULT
『サヨナラナミダ』(GUITAR-EXPERT)
に、よくありがちなリザルト
あんな速い4連オルタ×4、そうそう繋がらんですよ。




・pop'n music 19 TUNE STREET RESULT

最後にpop'n music 19 TUNE STREETを。



POPN19TS-Jソウル-EX-PERFECT2 POPN19TS-Jソウル-EX-PERFECT1
『J-ソウル』(EX)PERFECT。



POPN19TS-パッショネイトサンバHYPER-NOBAD2 POPN19TS-パッショネイトサンバHYPER-NOBAD1
『パッショネイトサンバ』(HYPER)NO BAD
リズムが凄い変で色々と凄い事に。


POPN19TS-曇天HYPER-PERFECT2 POPN19TS-曇天HYPER-PERFECT1
『曇天』(HYPER)PERFECT
交互連打はずっと右手で捌き続けるのである。


POPN19TS-アドベンチャーEX-NOBAD1 POPN19TS-アドベンチャーEX-NOBAD2
『アドベンチャー』(EX)NO BAD
タウンモードではキャラが入れ替わるので解り辛いですが、
リザルトもアドベンチャーEXのものです。






○最後に

さて、そんなわけで今回の記事が、今年最後の記事更新になりもうする。

今年1年、今日までこのような方向性不明のごった煮ブログを観察し続けていただき、
真にありがとうございました。
このブログで、少しでも幸福になったり、幸福な気分になっていただけていたら幸いにございます。

来年も当ブログと私、吹田の国の旅人さんを宜しくお願いします。



----------------------------糸少------------------------------




人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

自分もe-パス届きましたよ!
ギター側ですが実際に見ると結構良いですね


今年ももうすぐ終わりですね
自分はあっという間でしたよ


Love Rox!は人気ありましたねー
個人的にこの方の曲は今の所
ハズレ無しです

青い鳥はあさき氏なんですよね
第二弾があれば良いですね

風/雷はやっぱりベースばかり弾きました

こなもん屋はレベル逆でも良いかも知れませんね

サヨナラナミダは自分もありがちな達成率です
まぁ繋がらないですね


年末は知人達と
ギタドラ紅白リフ合戦をします
それで今年のXGは
〆ですね(^^)v


今年一年、楽しく拝見させて頂きました!

肯定や否定、色々な記事が
ありましたがそれも含めての
ブログかなと思っています
ありがとうございました!
来年も楽しみにしています

No title

1年間お疲れ様でした!
今年はこんな素敵なブログに巡り合えたので、いい1年だったと言えるでしょう!

今日入れてあと二日しかありませんが、明日はさすがにプレーできそうにないので…今日中に残りの52をプリッと上げて新年赤グラになった僕を見せれるように頑張ってきます(*・∀・)

来年もじっくり観察させて頂きますので宜しくお願いします(゚∀゚)


糸者

K様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。


おぉ、e-PASS届きましたか。
実は新品のe-PASSが、意外と肌触りが良くて、
驚いていたりします。
(今使用しているのは、塗装がハゲまくっているので)

何ですと!?紅白リフ合戦ですと!?
それは何だか凄そうですね。
選曲内容が激しく気になるところですが。


今年一年、ブログを観覧いただきまして、ありがとうございました。
肯定的なもの、否定的なもの、色々と書いてきましたが、
これも自分が思ったこと、感じた事をありのままに書いていった結果であろうと思います。

賞賛ばかりでは疑われる
否定ばかりでも疑われる

という事なのだろうかなと思っております。

来年も宜しくお願いいたします。

fizz様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。


今年一年、当ブログを御観覧いただきまして、ありがとうございました。
そう言って頂けると、猛烈に照れてしまうではありませんか。
でも続けてきて良かったなと思いましたよ。

もう赤グラデーション目前なのですね。
いよいよ夢の領域に。
私も戦友として負けるわけにはいきませんね。
来年は残り少ないXG2でバリバリと上げて行きたい所です。

来年も宜しくお願いします。



糸
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
