スポンサーサイト


GuitarFreaks XG2 & DrumMania XG2。ギタドラXG2&ポップン19の頂点を目指せ!『KONAMI ARCADE CHAMPIONSHIP 2011』(KAC)、2次予選終了。冒険の終わりに。

皆様おはようございます。
吹田の国の旅人です。


本日は諸葛亮先生から、ありがたいお言葉を頂きます。
それでは先生、宜しくお願いします

































諸葛亮いわく11



『やあ』だけかい。







○ギタドラXG2&ポップン19の頂点を目指せ!『KONAMI ARCADE CHAMPIONSHIP 2011』、2次予選終了。


さて、何とも優柔不断な気候が続き続ける、日本列島にお住まいの、
モニターの向こうのそこの皆様方
「 我 が 魂 の 声 を 聞 け ! 」(意味不明)


今日も変わらず、コナミ・アーケード音ゲー・ギタドラXGネタ、ポップン19ネタで突き進みますぞ。



さて、9月からコナミのアーケードゲーム勢揃いで、日本列島で熱い戦いが繰り広げられてきた、
『KONAMI ARCADE CHAMPIONSHIP 2011』(略称:KAC)
音ゲー7タイトルを含む、合計12のアーケードタイトルで
真のチャンピオンを決める大会なんでありますが。
以前にも何度もお伝えしましたとおり、この私は
『GuitarFreaks XG2』
『DrumMania XG2』
『Pop’n music 19 TUNE STREET』

の音ゲー3タイトルで、ガチでの参加を表明し、
激闘を行ってまいりました。
このような大会に、真剣に挑戦し、今の自らの限界まで極める。
これもなかなか素敵な事ではありませんか。





KONAMI-ARCADE-CHAMPIONSHIP-2011-3




で、音ゲー7タイトルの予選は、筐体前でのプレーによるオンライン集計によって実施されております。
(要はネットランキングと同様の方式)
最初の1次予選は9月29日~10月23日までの期間で行われ、吹田の国の旅人さんは激闘の結果、

『GuitarFreaks XG2で2次予選進出』
『DrumMania XG2、Pop’n music 19 TUNE STREETは1次予選敗北』


となりました。
結局、私がメインでプレーしているギタフリXG2のみが1次予選突破という結果になりました。


そして引き続き2次予選が、
2011年10月26日(水) ~ 2011年11月6日(日)
という日程で実施され、この日曜日を以って完膚なきまでに終了となってしまいました。(終了しすぎです)
この2次予選を勝ち抜けば、いよいよ決勝ラウンド進出、
店舗でのリアルタイムガチンコ勝負の場に出る事となります。
ただし、2次予選突破の枠は、5地域でそれぞれわずか上位4人
厳しい戦いとなりました。


2次予選におけるギタフリXG2の課題曲は、この3曲。





KONAMI-ARCADE-CHAMPIONSHIP-2011-2次予選課題曲GFXG2




・Hunter~どうしても欲しいもの~ (GUITAR-MASTER)
・I M I (GUITAR-EXPERT)
・IMITATION TOUCH (GUITAR-EXPERT)



というわけで、この期間中もガシガシとやり込んできた、
吹田の国の旅人さんは激闘の末、
どのような結果となったのでありましょうか。

ここで発表させていただきたいと思います。



・GuitarFreaks XG2・2次予選結果







KONAMI-ARCADE-CHAMPIONSHIP-2011-GFXG2-2次予選結果1
KONAMI-ARCADE-CHAMPIONSHIP-2011-GFXG2-2次予選結果2






というわけで結果、

『GuitarFreaks XG2で2次予選敗退』

という事になってしまいました。
無念




△2次予選を振り返って


今大会もガチ参加という事なので、
課題曲を中心にガシガシとプレーしてきていたのですが、
残念ながら繋がりませんでしたねぇ。

特に『Hunter~どうしても欲しいもの~』『IMITATION TOUCH』の2曲は是非とも繋いでおきたかった所であったのですが。
細かい難所が多く、あっちが繋がればここが繋がらず、
ここが繋がれば別の所で切れる。
なんて事を繰り返しているうちに、毎度お馴染みの負のスパイラルに陥ってしまったのです。
ぬぬぅ……・・

そして最大の懸案曲であり、やたら長く続く超高速(光速)オルタという、凶悪譜面の持ち主であった

『I M I』
なんでありますが、

これに関してはもう、あの長い超高速(光速)オルタで色々とブッ飛ぶのは解っていましたので、
とにかく数をこなすしかねえ、と思い
そりゃもう必死に、超必死に頑張ってきましたよ。

その結果。





KONAMI-ARCADE-CHAMPIONSHIP-2011-2次予選課題曲IMI




↑『I M I』 (GUITAR-EXPERT) その結末

今の私には、これが限界です。

最大の難所は、長い超高速(光速)オルタで間違いないのですが、
それが終わってからラストまでの部分も、実際にプレーされた御方なら解るかと思いますが、ちょっと油断ならざるほど厄介なため、
ここの部分がどれだけ捌ききれるかで結構スコアが変動する、という印象でした。

しかしこの曲、今はこんなんですけど、
いつか絶対に繋いでみたいところですなぁ
(とりあえず5年後ぐらいを目処に)




○戦いが終わって…

というわけで、ギタフリXG2は2次予選で敗退という結果に終わりました。

まぁ最後は思いっきり壁に跳ね返されてしまいましたが、
このような大会に本気で挑戦して、今の自らの限界まで極め、そして散る
これもなかなか良き物であったな、と改めて思った次第です。



さて、次はいよいよ決勝ラウンドですね。
決勝はギタドラXG2は11月26日(土)、表舞台に出てのバトルとなっています。

決勝ラウンドに進出された皆様、おめでとうございます
そして。



「よき たたかいを」





以上




人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2次予選お疲れ様でした。
次のステージには行けなくて残念でしたね(>_<)

実はGFXG2の1次予選、3曲ともやっておけば確実に予選通過していたという痛恨のミスを犯していました。(2曲で100位前半)
といってもイミテーション(2連)苦手なのでどっちみちアウトでしたが(笑)

ドラムXG対象見ましたが・・・うますぎです・・・dkdkとかdkdkとかdkdkとか・・・
それにしても1度お目にかかりたいものです(*^^*)

fizz様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

御言葉ありがとうございます。
2次予選で撃沈してしまいましたが、
なかなか無い機会ですので、面白かったですよ。

スコア確認させていただきましたが、
確かにこの位置は結構、終わった後で痛恨だとなってもおかしくないですね。

ドラムXG2側、見られてしまいましたか。
両足交互連打は、ピッタリはまった時と、
全く嵌らなかった時の落差が激しすぎるのが、
今の課題ですね。
実は全然安定していなかったりします。

お目にかかりたいところですが。
結構遠そうですね。

二時予選ですが自分は、やはり
肝となるIMIを中心に弾きました

頑張ってみましたが
1番の難所である
長距離光速オルタはどうにかなるレベルではなかったです

光速オルタであの長さを弾く
持久力が自分には無かったです

両腕とは言わず右腕に
神が降りてきたら…
気合い入れましたが
残念ながら神、降臨せず!
流石、IMIですね

オルタ以外でも後半の
オープン挟みも自分は苦手で
リズムが取りにくかったですね

もう少しスコア伸びるかなと
思ったのですが吹田殿には及びませんでしたよ

まだまだ精進が足りませんでした

課題曲の他の2曲はまずまずの
出来だったかなと思います


吹田殿や自分が
ライバル登録している方達が
参加したのもあって大会は楽しかったですね

最初はIMIが課題曲にあって
なんで!と思いましたが
終わってみれば吹田殿が言うようにイイ選曲でしたね

コイツをどうにかしようと
熱くなりましたよ!

普段は弾かないけど集中して
プレイ出来たし…そのおかげで
右腕が強くなった気が…
どうですか?

他には普段はしない遅延やエクセを意識して狙ったりと楽しかったですよ

参加して良かったかなと思います


決勝の課題曲は気になりますね
決勝に相応しい高難易度の曲は来るでしょうが意外な曲も1曲は入るかも

KACは当分の間はないでしょうが
次回作でも何か大会があると良いですね

それと吹田殿達と
大会の様なものが出来たら
面白いかなと思います


大会、お疲れ様でした!

No title

お疲れ様でした!
敗退とはいえ2次予選のレベルで51位ってすごいです!

音ゲーはまだまだ浅いので自分からすれば十分すぎる成績に見えてしまいます( ̄▽ ̄;)

K様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

お互い、2次予選お疲れ様でした。


肝となったIMIの、高速オルタの強烈さは、
やはり半端ではなかったですね。
右腕がはち切れんばかりの勢いで挑み続けましたが、
力を込めるだけでは、なかなか上手く行かなかったです。

私は今回の挑戦で、何とかならないものかと色々考えて、試してみた事で
このような点とこのような点を意識してプレーすれば、なかなかに上手く行く、
というコツを、何となく掴んだような、そうでもないような………・・


決勝ラウンドはどのような戦いになるのか、楽しみですね。
別次元になりそう。


今作XG2では、KAC以外にまともな大会が無かったのですが、
次回作XG3では、遠隔地のプレーヤーを巻き込んで大会をするような事があれば、
面白そうですね。
どうなるか。

GTfire+24様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

御言葉ありがとうございます。


今大会では2次予選まで、ある程度の成績は残せて、そこは良かったですが、
やはりまだまだ上位のプレーヤーとの差は圧倒的過ぎるぐらいある、
という事を改めて認識した大会でもありました。

個人的には、ここに満足せず
もっと高みに突き抜けたいという思いを強くしました。
そうそう簡単な事ではないのですけど。
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
