スポンサーサイト


GuitarFreaks XG2 & DrumMania XG2。我が念願の赤ネーム・スキルポイント6000pts.への到達。そこは、さらなる高みへの一里塚。

皆様おはようございます。


今日の、諸葛亮先生のありがたい御言葉









諸葛亮いわく10




「丞相、適当な事を言って受験生を攪乱するのは、やめてください。」





○DrumMania XG2。我が念願の赤ネームの夢、ここに成就。

相変わらず素敵なこの日本列島にお住まいの、
ディスプレイの向こうの、そこの皆様。
「ディスプレイが爆風で吹っ飛ぶぐらいまで日々熱く燃えろよ!!」

(やりすぎです)


本日も、コナミ・アーケード音ゲー、ギタドラXG2ネタで突き進みますぞ。


さてさて、2011年3月9日に稼動を開始したギタドラXG2なんでありますが。
前作のXGでは最終的に、ドラムマニア側ではスキル5500pts.
桃白グラデーションネームで終了という事になっておりました。
その事から、新作XG2では目標を6000pts、私の憧れであり一つの到達点である赤ネーム(スキル6000pts.)に設定し、
日々奮闘しておりました。

戦いは私の予想以上に長きに及び、
ススッと上がる日もあれば、その反動で
もう二度とスキル上昇しないのではなかろうか………と言う恐怖に打ち震える日もありました。

そんな戦いの末、先日とうとう。






DRUMMANIA-XG2-SKILL-6000 DRUMMANIA-XG2-全曲SKILL-6000




ついに ねんがんの スキル6000ptsに とうたつしたぞ。

イヤァアアアアアアァァァ!!

私にとって、音ゲーマーにとって
一つの念願がかなった瞬間でありました。

稼動直後から本当に色々とありましたが、ドラマニ側でも
無事にこの領域、憧れの赤ネームに到達する事ができて、感無量でございます。

Drummania XG2、何と業の深い物である事か……
と思わずにはいられませんね。



さて、このスキル6000pts.到達を記念し、
また自らの戦いを振り返り、今後の糧とするために
スキル表を作成してみました。

筐体でカテゴリソート時に表示されている、
『スキル対象曲』
『スキル対象候補曲』
までを列挙してみました。

それではどうぞ。





DRUMMANIA-XG2-SKILL6000-スキル表1
DRUMMANIA-XG2-SKILL6000-スキル表2




まずは新曲から。
50曲対象でスキル6000という事は、
1曲平均120ポイントという事になるのですが、
上位6曲以外、19曲は全て120以下
それでも、114~120の間で必死に団子状態にしているという所に、
今作での苦闘の痕跡が見受けられますね………・・

新曲群は全曲で揃った現在でも尚、
やはり厳しかったですね。





DRUMMANIA-XG2-SKILL6000-スキル表3
DRUMMANIA-XG2-SKILL6000-スキル表4



続いて旧曲のスキル表。
こちらも、スキル1位のモナリザだけが圧倒的にぶっちぎりな稼ぎをしている以外は、
殆どの楽曲が、獲得スキル119~123の間に密集するという結末になりました。
よくこれで行けたものだなと思わされましたよ。


改めてスキル表を見返してみて思ったのは、
所謂『歴代作品のボス格の楽曲』と呼ばれているものが
殆どスキル対象曲はおろか、候補曲にも入ってきていない、という事に気付かされました。
これが、今回の苦戦に繋がってしまったのではなかろうかと、
今回改めて気付かされた次第。


さて、次なる目標は勿論、ギタドラプレーヤーにとってのさらなる憧れ
スキル6500pts.の証、赤白グラデーションネームにございます。
今年の3月に稼動開始しているという日程のため、
あとXG2稼動期間がどれぐらいあるのか、なかなか厳しい物があるかもしれませんが、
とにかく行ける所まで挑戦していきたいと思っております。

勿論、さらに厳しい戦いが待ち受けていることでしょうが、
やるだけやってみます。

とにかく今後の課題としてはまず、
今回明らかになった『歴代作品のボス格の楽曲』にもっと挑戦していく所でしょうか。

これで何処まで行けるか、楽しみですね。フフフ



以上





人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スキル6000おめでとうございます!
って書こうとしたら右の戦績が既に6097になってる…どういうことなのww

No title

赤ネおめでとうございます(o^^o)

参考になるかはわかりませんが…良かったらライバル登録して下さい(●´ω`●)
それにしても、絶賛覚醒中ですね♪

GFも同じく良きライバルとして共に闘いましょう!

かしみあ様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。
おはようございます。


祝福の御言葉ありがとうございます。

その戦績は、目の錯覚です


というのは冗談ですが。
こんな事になった原因は2つあります。

真相を言いますと、実はスキル6000は少し前に達成はしていたのです。
そして喜びのまま記事を作成したまでは良かったのですが。

その直後から、
『KONAMI ARCADE CHAMPIOSHIP 2011』やら
『ハロウィン』やら
『聖誕祭』やら
よりタイムリーに発射しなければならない事が目白押しになってしまい、
スキル6000報告が遅れてしまったというのが一つ有ります。


もう一つは、記事中で描かれているように
「歴代ボス曲を中心とした高難度曲が、全然スキルに絡んできていない」
という状況を反省いたしまして、
スキル6000達成以後、そこら辺の高難易度曲をバリバリとやりこんだ結果、
スキルがムチャクチャな上昇の仕方をした(一気に+14とか+17とか出ました
というのがもう一つの理由です。


以上が真相であると思います。たぶん。

fizz様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。
おはようございます。

祝福の御言葉ありがとうございます。

ライバル登録、了解いたしました。
早速登録してまいりました。


これでギタドラ共に、貴方と私は戦友だ!

自分もオリジナルe-PASS
当たりましたよー!
各タイトルに100枚だから
結構、貴重ですが保存しないで
使おうと思ってます
吹田殿はどうするのかな?

そして!XGドラム、6000到達
おめでとうございます!!!
やりましたね
ギターとドラムどちらも
赤になるとは!

自分はとても6000には到達出来そうにありませんよ

ツーバスは少しは出来るように
なりましたが一定LPが
全然駄目ですね

踏んでいるうちに
どんどんずれていってしまいます

それでもSKILL等、参考にさせて
もらいながら自分もなんとか一区切りつきましたよ

これからドラムは
マッタリ好きな曲をプレイします


まだギターで幾つか
目標があるのですが全部目標は
達成していないのでギターを
頑張ろうかなと思っています

ボス曲は難しくて自分は
まともに叩けませんが
攻略出来れば
まだまだ上がりそうですね
攻略頑張って下さい!

No title

はっはっはっ、ウケました
諸葛亮先生の中の人は相良宗介ですか?

最近はPCを買うためにお金を貯めてますので
ゲーム代を切り詰めてるから
サイダイがが出来ない日々を過ごしてます。
(´▼ω・`)

今までインテルのマシンを持ってましたが
今度はPhenomのマシンにしようか
迷ってます。

K様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

おぉ、限定e-PASS当選しましたか。
おめでとうございます。
私はe-PASSは使ってこそ価値があると思うので、
使用しようかと思っていたのですが、
今まで長年に渡って共に戦ってきて、
既に表面の塗装も剥がれてしまうほど使用してきた
今のe-PASSに思い入れがありすぎるので、
そのまま使い続けることになると思います。

やっとドラムXG2側でも赤ネームに到達いたしましたよ。
私の場合は一定LPは何とかなりましたが、
両足交互連打が、なかなか安定していかないのが問題ですね。
綺麗に繋がっていけば快感なんですけど、
なかなかそうも行きませんね。

まだまだXG2は、稼動期間があるので
もう少し頑張ってみます。

アイパッチ様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。


諸葛亮先生の中の人など居ないっ!!


お金というものは、基本的に
・どんなに頑張っても足りない時期

・どんなに頑張っても余ってしまう時期
が繰り返しで訪れるものですので、
今、耐え忍べばすぐに幸福はやってくると思います。
あとはKIAIで。
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
