

GuitarFreaks XG & DrumMania XG。帰ってきた『第2回 ギタドラ QUIZ ACADEMY XG2』、開校の時。

皆様おはようございます。
吹田の国の旅人です。



本日の、諸葛亮先生の御言葉


























諸葛亮いわく9






○GuitarFreaks XG & DrumMania XG。『第2回 ギタドラ QUIZ ACADEMY XG2』、開校の時。いざ参る。


さてさて、最近何だか妙に説教くさくなっていけませんな
ちょっと軌道修正しましょうか。というわけで、
今日も、コナミ・アーケード音ゲー・ギタドラXGネタで突き抜けますぞ!!


というわけで皆様、すっかり秋めいてしまった今日この頃。バリバリ、ギタドラXG2をプレーされていますか?
『KONAMI ARCADE CHAMPIONSHIP 2011』にて奮闘中な御方も。
『他の音ゲーの新作プレー』に余念の無い御方も。

楽しんでいきましょうぞ!!


そんなわけでして、今回は少々趣向を変えてお送りしたく思います。


というわけでして、突然ではありますが、思いっきりタイトルに掲げております通り。今回は久々に

『第2回 ギタドラ QUIZ ACADEMY XG2』

と題して、大々的に突き進む事にしましょうか。





<プロローグ>



ギタドラXGが稼動してから、幾年月。

今やすっかり見慣れてしまった風景、
と思っていても実は意外と覚えてはいない…………

そんなものが、歴史の浅いXGには、まだまだ大量に潜んでいる………

これは、そんな『どうでもいい物』に敢えてスポットライトを照射してしまった
吹田の国のHEN-TAIの、過酷なドキュメンタリーである。



前回と同じプロローグなのが若干気になりますが、
気にしてはいけません



前回、当ブログで第1回が開催されたのは、2011年1月7日。
9ヶ月ぶりになるんですね。
ま、前置きはそのぐらいにして、

早速、行きましょうか











第2回ギタドラQUIZ-ACADEMY




「では行くぞ。」


「滅多に無い機会なので、折角だから、解いていってみてくれたまえ。」





<第1問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION1





<第2問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION2




<第3問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION3




<第4問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION4




<第5問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。


第2回QUESTION5




<第6問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION6




<第7問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION7



<第8問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION8




<第9問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION9




<第10問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION10





<第11問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION11




<第12問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION12




<第13問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION13




<第14問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION14




<第15問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION15




<第16問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION16




<第17問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION17




<第18問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION18




<第19問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION19




<第20問>
赤枠で塗りつぶされた部分(ドラムXG2の支柱に貼られたシール)には、何と書かれているか答えなさい。


第2回QUESTION20

第2回QUESTION20-1 第2回QUESTION20-2 第2回QUESTION20-3





<第21問>
赤枠で塗り潰された箇所で解禁される楽曲を応えなさい。


第2回QUESTION21









第2回ギタドラQUIZ-ACADEMY



「以上。御苦労であった。」



如何でしたか?




というわけでして、気になる正解は……









第2回ギタドラQUIZ-ACADEMY


「10日後を待て。」



またですか。長いよ。



以上





人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

おおぉ、第2回ギタドラQUIZ ACADEMYに挑戦されるとは!流石ですね。

では早速採点行きます。


問1 ○
問2 ○
問3 ○
問4 ○
問5 ○
問6 ○
問7 ○
問8 ×
問9 ○
問10 ○
問11 ○
問12 ○
問13 ○
問14 ○
問15 ○
問16 ○
問17 ○
問18 ×
問19 ○
問20 ○
問21 ○


この天体だらけの観測ショーで、ここまで見破られてしまいましたか……
素敵ですね、合格ですぞ

いや、正直結構 驚きでした。


問8はですね…
実は問題作成の段階では、簡単な部類かなと思っていました。
クリップ自体が宇宙を題材にしておりましたので

問9は…
まさかこれを見破られてしまうとは……
これは厳しいと踏んでいたのですが。

問18はですね。
この楽曲のクリップは、全くタッチの異なる2つの映像が交互に出る構成になっていまして、
片方の映像のインパクトが結構強いので、もう片方が忘れられ気味なのが響いたのかもしれません。
私も問題作成の段階で、改めて気付いたほどです。


そう言って頂けると、私としても嬉しいものですね。
かなり変化球でしたけど、やって良かったです。
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
