スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灼熱の琵琶湖畔を走り抜け!第26回琵琶湖ジョギングコンサート。(後篇)

皆様おはようございます。

さて、相変わらず音ゲーをメインとしつつも、あっちゃこっちゃな方角に爆進する事が多々あり、
方向性不明な当ごった煮ブログなんでありますが、

先日遂に。










30000HIT記念



ブログ開設以降のアクセス数が、30000HITTOP-PAいたしました。

ウオオオォォォォォォォォ!!



このような自分のブログが延べ30000回も閲覧されてきたのかと思うと、
何かアレですね。
恥ずかしいですな。

日々閲覧してくださる御方、本当にありがとう御座います



これからも、この数字に負けないような記事を量産していきたい所ですね。

よぉし!!





○激走せよ!第26回琵琶湖ジョギングコンサート。(後篇)


さて、今回も引き続き、走る吹田の国の旅人さん(ランナーVer.)がお送りしますぞ!!

前々回、前回と2回に渡ってお送りして来た、『第26回琵琶湖ジョギングコンサート』に参加した、吹田の国の旅人さんの激走の記録、第3回にして最終回です。







第26回琵琶湖ジョギングコンサートだ


↑『第26回琵琶湖ジョギングコンサート』






シンガーソングランナー-高石ともや 走る男-森脇健児


↑『招待者たち』
(上)『フォークの神様』 『シンガーソングランナー』 高石ともやさん
(下)『走る男』 森脇健児さん





『第26回琵琶湖ジョギングコンサート』の内、
前半の『ジョギング』が終了いたしました。
ここからはいよいよ、後半の『コンサート』に突入いたします。



さて、コンサートの主催、高石ともやさんは、
10kmの距離を1時間3分で走り抜けた後、
周囲のランナーたちの祝福を受けつつ、
そのままコンサート(ライブ)会場に向かって走り去っていきました


一方、『走る男』森脇健児さんは、ゴール直前で
ゴールに帰ってきたランナーを出迎えておりました。
その中には、あのおねだり君(『アロンアルファ!』の人)も居ました。
そして『走る男』では局地的に有名になってしまった『マリオネットさん』(BOØWYの『マリオネット』を歌う人)も見ました。

一方私はと言いますと、1時間以上も32℃の直射日光を浴び続けていたため、
全身の毛穴と言う毛穴から、ことごとく汗が噴出し続けるという、
なかなか凄い肉体に成り果てていたため、
とりあえず体育館屋外に設置されていた水道で
全身に水を浴びる事に。


ウフゥー、気持ちいい……

む?

うごっ!浴びすぎた!!寒ッ!冷たッ!!FOOOOOOOO………



流石にやりすぎです。




ゴールした後に色々と見渡してみますと、
今大会でもやはり、仮装して走る、所謂『仮装ランナー』
コスプレランナーの方が何名もいらっしゃいました。
(去年の神鍋高原マラソンでの『鳥人さん』『スーパーサイヤ人』みたいな)

私などが見ても、気ぐるみや衣装にはかなり力が入っており
なかなかの出来でありました。
しかもそれを装備して32℃の中を10kmを走る、とは……
しかもかなり速く、スタート直後にあっという間に天子様が、私の視界の先へと消え去って行ってしまいました


「コスプレしたランナーが見られる(+共に走れる)のは、市民マラソン大会だけ!!」

(お前は何を言っているのだ)





さて、ゴールしましたので早速参加賞を受け取りに行って来ました。

本大会の参加賞はコチラ





第26回琵琶湖ジョギングコンサート-南浜ぶどう


南浜ぶどう1箱


ぶどう1箱。メッチャ デカかったです。
あとTシャツも有りました。


と、そんなこんなやっていると、もうライブ会場から
『フォークの神様』 高石ともやさんの歌声が聞こえてくるではありませんか。
さっきまで10kmを走っていたはずなのに、
何と言う早さよ

フォークソングって御存知ですか。
現代では、日本のフォークシンガーで一番有名な人というと、
吉田拓郎という事になるのでしょうか。


さて、今回のコンサート会場は、どんなものかいなと思っていたのですが、
こんな感じでした。









第26回琵琶湖ジョギングコンサート6


↑コンサート会場の様子

屋外!

やはり屋外は基本ですな。
既に開始直後から大勢の観衆で賑わっておりました。
写真だと少々解り辛いですが、
ライブ会場の周囲には木立が並んでおり、
その中(日影)にも大勢の人がギッシリと座っていました


コンサートでは歌も歌っておりましたが、
所々で先日の東日本大震災に対するメッセージも即興で織り込まれていて、
それがまた歌の合間に自然に織り込まれていたので、純粋に凄いなと思ったものです。

ひとしきり盛り上がった所で、
マラソンの方の表彰式が行われました。
コンサート中に表彰式をやるのは、なかなか珍しいですが
良い試みではないかと思いましたよ。


表彰式の進行は招待選手だった森脇健児さん。
やはりこの御方は楽しくて良いですね。
走る事の楽しさを全身から発散させている所が好印象。









第26回琵琶湖ジョギングコンサート5


↑表彰式。右の青服が森脇健児さん。左の白服が高石ともやさん。


さて、表彰式の後は再びコンサート。
高石ともやさんは、歌とメッセージを交互に交える形で
進行していくスタイル
でした。
このようなスタイルを体験した事の無かった私的には結構新鮮で、
驚きでもありました。

改めて聞いてみて、何と言いますか
「やっぱりフォークソングって、格好良いよね」
と思ったものです。

しかも当の高石ともやさんは、会場のノリや雰囲気に合わせて
その場で歌う曲を自在に決めていく、という事を
軽くやってのけておられまして。
基本的には何でも有り、なんですよね。


その結果。








第26回琵琶湖ジョギングコンサート7


盛り上がりが凄くなってしまいました。

やっぱこの人、天才やな。

と思わされましたよ。







こうして長かった一日が終わりを告げたのであります。



結局1日の大半が30℃オーバー+快晴でしたね。
暑かった。







家に帰り着いて、真っ先に風呂に入るべく、風呂場に突入した私。
そこに設置されている鏡に映った自らの肉体を見て……




「ぬあああぁぁ!!メッチャ土方焼けしとるがな!!!」




土方焼け、それは戦士達の激闘の証……



その日の夜は、ヒリヒリしすぎて眠れなかったそうな……







完。








<過去の記録>

第23回ぎふ鵜飼マラソン・ウォーキング大会・激走記。
ロッククライム・トレーニング
第19回朝霧湖マラソン(前編)・予兆。
第19回朝霧湖マラソン(後編)・鳥人さん、現る。
第31回兵庫神鍋高原マラソン全国大会・開幕前
第31回兵庫神鍋高原マラソン全国大会・当日
第31回兵庫神鍋高原マラソン全国大会・帰還
第26回名古屋シティマラソン2010。決戦の日が迫る……・・
第26回名古屋シティマラソン2010。号砲の時。
第26回名古屋シティマラソン2010。栄光は、遥か遠く。
第26回名古屋シティマラソン2010。後日談。参加賞に秘められた思念。
2011大阪ハーフマラソン。前編。
2011大阪ハーフマラソン。後編。
第31回若狭マラソン。前編。サンライズチャイム。
第31回若狭マラソン。後編。ながいたびが はじまる..
第26回琵琶湖ジョギングコンサート。前篇。BabeL - MORNING CHIME。
第26回琵琶湖ジョギングコンサート。中篇。BabeL - SPIRAL ROAD。




人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コスプレをしながら走ってはる方もいはったんですか!?
すごいなぁ~(゚Д゚)

30℃超え・・・Σ(゚д゚lll)
日焼けは痛いですよね・・・
マラソンでの日焼けとなるとなおさらですよね・・・

おつかれさまでした!

No title

30000ヒットおめでとうございます!
私も早く到達したいですね。


コスプレ+30℃→熱中症
って感じるのは私だけですかね?
走りにくいだけじゃなくて布の表面積も増えてデメリットが多そうな予感…


うちの職場でもフルマラソンのために特訓してる方が居ます。
長距離に慣らしておかないといくら運動神経が良くても完走は苦しいみたいですね。

こんにちは^^

ひまりと申します☆

いつも訪問していただいてありがとうございます(*^_^*)

ジョギングをなさるんですね^^

32度で1時間なんて、私には考えられない・・・

ポスターにある森脇けんじさんって、どこかで見たような気がしますが、

どこだったかな?

No title

30000Hitsおめでとうございます。

自分も健康的な趣味を持ちたいなーと思いつつも、行動せずにDDR等をしてやった気になってます。。。

DDR後汗だくで他ゲーをやって白い目で見られる、そんな日々ですwww

けまりんごまりんご★様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

今大会も、仮装ランナーやコスプレランナーが何名かいらっしゃいました。
勿論、仮装禁止の大会もありますが、
このようなものを容認しており、それで盛り上がる大会も数多く有ります。
一般的には殆ど知られていませんが。

個人的には直射日光と路面からの照り返しが厳しかったですね。

お言葉ありがとう御座いました。

No title

おぉ!!すごい!
hitおめでとうございま---す!
アレ、なんか違うな、おめでとうございまっす!・・んいや、なんか違うなぁ・・・あ、いや、もうなんでもないです!

とにかく、本当におめでとうございます!

そして、ジョギング(・・で、合って・・ますよね・・?)本当に本当に、お疲れ様でした・・・!

これからも色々と頑張ってください♪

アルチェム@アロエ様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

30000HIT、到達いたしました。
が、まだ通過点の一つですね。

将来的には1日で30000HITするぐらいになりたいものです。

勿論、熱中症の心配はあるとは思います。
特に全身を覆う着ぐるみ装備の方もいて、
私も驚いたものです。

ただ、そういう方々はちゃんとトレーニングをしておりまして、
設定された距離なら楽に走り切れてしまう方だけが、やっているという印象でした。
現に、スタートと同時に私の前からあっと言う間に走り去ってしまわれました。
それに………仮装ランナーは、走りにくいなどのデメリットなど
初めから解ってますし、気にしていないかと思われます。

長距離は訓練しないと完走は厳しいですね。
が、トレーニングすれば誰でも出来ると思いますぞ。
勿論、貴女でも。

ひまり様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

お言葉ありがとう御座います。

森脇健児さんはですね。
かつては笑っていいとも、にも出演されていたようですね。
夢がMORIMORIとか。

後はTBSオールスター感謝祭とかですね。
今も走り続けてます。


メインは『走る男F』で間違いないでしょう。

mast3様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

お言葉ありがとう御座います。

が、30000HItはまだまだ通過点です。
将来的には1日で30000HITする事が目標ですね。


DDRは結構ハードだと思いますよ。
あれをやるだけでも相当だと思ってます。

理想は、DDRをプレーする事で体を温めて、
ウオーミングアップが完了した所で着替えて、
そのまま自宅まで走って帰る。
でしょう。

貴之様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

お言葉ありがとう御座います。
ただ、まだまだ30000HITは通過点にしか過ぎないとも思っています。

私的にも、ジョギングなのかランニングなのか、
マラソンと言うべきなのか
言葉の選択に毎回悩んでいるのです。

今大会は大会名にジョギングがありましたが、
一般的にはマラソンなんではないかなとか思ってます。

応援感謝です。
これからも色々とやります。
手を広げすぎて、そのまま前のめりに倒れない程度に。

No title

30,000HITおめでとうございます!
区切りを迎えるとなにか感慨深いものがありますね~
私の場合つい何かリニューアルしたくなっちゃいます、誰も気づかないレベルで^^

マラソンも楽しめたようでなによりです。
競技色の強いガチ大会も燃えるんでしょうが、こういうイベント色の強い大会も楽しいんでしょうね^^

No title

こんにちは&はじめまして!

私も走ろう!という気になりました。まぁ、テレビでマラソン中継見るたびに思っているんですけどね...。
ほかの方へのコメント拝見しましたが、仮装禁止のレースもあるんですか?それが一番の楽しみなのに~。私は、たった1kmでも半泣きで走るようなダメ人間ですが、いつか参加するときのために、仮装は何にするか、ときどき想像したりしています。

メイプル様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

30000HIT到達いたしました。
御言葉ありがとうございます。
感慨はありますが、まだまだ通過点であると言う意識が大きいですね。


今大会もなかなか面白かったです。
イベント的な大会も良いですね。
細かい事は気にすんなや的な雰囲気がありますね。

ブッチ様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

マラソン中継は、確かに走る意欲を増大させますね。
燃える心そのままに中継後、着替えて走りに行くと良いかもしれません。


仮装禁止の大会は多くはないですが現実に存在します。
制限時間1時間55分の名古屋シティマラソン(ハーフ)や、
制限時間2時間の大阪ハーフマラソンなどの
規模の大きく競技色を前面に押し出したガチンコ大会では
禁止されています。

仮装での盛り上げも勿論楽しいですけど、
このような純粋に競技や記録にこだわった
ガチな雰囲気の大会も、あっても良いと思いますし、私は好きですよ。

それに実際にこの両大会、私も以前参加しましたが、
とても仮装とかいう雰囲気ではなかったです。
でも、あの張り詰めた緊張感も良かったです。

おぉ、参加される意思がおありですか。
それならば、早速『RUNNET』などで
まずは短い距離でも良いので、先に申し込みをし、
退路を絶った状態にしてみるのが良いと思います。

一度でも参加してみる事で、
これからのモチベーションの糧になっていくと思いますぞ。

No title

ども。いまさらかもしれませんが・・・
マラソンお疲れ様でした!
と、30000HITおめでとうございます!

自分も見習って、せめて2年後までには30000HITを目指したい所存。(笑)

VIC四国様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

祝福と労いのお言葉、ありがとうございます。
これも日々の細かい積み重ねの結果であろうと思います。

ただ、まだまだ30000HITは通過点に過ぎないので、
ここからも精進していきたいです。
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。