

GuitarFreaks XG & DrumMania XG。いきなり新曲2曲出現。

こんばんは。吹田の国の旅人さんです。

○ギタドラXGで新曲2曲追加

さて、今日4月21日に、ギタドラXGにいきなり新曲が2曲追加されてましたね
しかも、何の予告も告知も前触れも無く、いきなり新曲欄に出現していました。
そんなわけで、ギタフリXG側で2曲をバリバリとやってきました。


2曲は、V7で既に出現していた『Hunter ~どうしても欲しいもの~』(達見恵 featured by 佐野宏晃)と、新曲の『紅蓮の焔』(劇団レコードfeat.浅葉リオ)でした。
とりあえず、スキルを稼ぎたい人には、HunterはBASS譜面を、紅蓮の焔はGUITARとBASSで難しさのタイプが全く違うので、自分に合った方をプレーすることを、お勧めしておきます。
ただし、曲自体を楽しみたいなら断然GUITAR側がオススメです。特に『紅蓮の焔』のギター音のエロさは、ハンパじゃないです。必聴。


○『Hunter ~どうしても欲しいもの~』(達見恵 featured by 佐野宏晃)
難易度・GUITAR2.504.006.207.00  BASS2.303.306.207.30

XG-hunterどうしても欲しいもの3 XG-hunterどうしても欲しいもの2 


すっかりお馴染みとなりました、達見恵 featured by 佐野宏晃のコンビが、3度目の参戦。

いや、しかし、何度聞いても凄い歌ですね。
あの歌詞を、あの声で歌うとは……
そんな事をされた私は、完璧にやられてしまいました


歌詞の最後が、

『私と付き合うのは、どう?』

ですからね。こんな歌、そうそう無いよ!!


EXPERT譜面では、V7同様に細かい2連打が数限りなく出てきます。が、ほとんどが直線2連打になっています。
ただし終盤には、『2色→1色』の2連打が来るので注意。
ノーツはほとんどが、1~4のレーンで来ますので、人差指を1固定でも出来ない事はないです。
しかし、1のノーツが直線的なのに比べて、3と4の薬指、小指を絡めた運指が、かなり嫌らしい配置になっていますので、個人的には人差指は2に固定して、1が来る度にスライドして捌いて、すぐ2に戻す、という感じでやるのがオススメ。

V7でも時々出現した4連打は『4→3→2→3』、5連打は『4→4→3→3→OPEN』でした。
あと、BASS譜面ラスト近くの7連打『3→3→3→2→2→2→1』

MASTER譜面では、2連打が『OPEN→3』みたいな『離す→押す』のパターンが多い。
あと、2連打が続く所では、『OPEN→3  3→13 OPEN→2 2→24』みたいなパターンになってました。
V7でも時々出現した4連打は『4→3→2→3』、5連打は『4→4→3→2→OPEN』でした。たぶん。

難易度7台にしては、ちょっと弱いかな?ぐらいの印象でした。

ちなみに、文中の12345の数字ですが、5ボタンのレーンは本来は赤緑青黄紫(RGBYP)ですが、
文中では、パッと見で解りやすいように、ネックボタン左から(それぞれ赤緑青黄紫)と表記しております。


ドラムXGもEXPERT譜面はプレーはしましたので、二つだけ。
サビ直前のバス3連打は『左足+右足の同時踏み』です。
あと、曲の速さや忙しさ的に、『右手をフロアタム(茶色)→左シンバルに飛ばす』の動きをした時に、
右手のスティックがロータム(赤)に引っ掛かってジェットスティックしてしまう確率が結構高めです。

と言うか、いきなりカッ飛ばして泣きそうになりました。しかも、慌てて拾おうとして、スネアタムの縁に右ヒザの骨の部分をぶつけて悶絶しました。ギャー!!

踏んだり蹴ったりだな!!


○『紅蓮の焔』(劇団レコードfeat.浅葉リオ)
難易度・GUITAR2.904.156.00  BASS2.653.606.30


XG-紅蓮の焔2


ギター音がエロい。

GUITAR側は、序盤とラスト近くが難所
序盤は1~5まで往復しまくる8分単色バラバラ運指
中盤は回復ゾーン。

ラスト近くに、長めのオルタが3本あります。BPM155の16分オルタ。
1本目は2連と4連の入り混じったオルタ。4からスタートし、一度5に飛んでから、ウネウネ動いて、ラストノーツは1まで行きます。
2本目は2連オルタ(図1参照)。
1→1→2→2→3→3→OPEN→OPEN→2→2→3→3→4→4→OPEN→OPEN→5→5→4→4→3→3→5→5→4
となってます。
OPENのタイミングで、指位置をスライドさせましょう。
3本目は2連オルタ。2と1の交互(図2参照)。

ベース側は逆に、中盤が難所
BPM155の8分単色で、

1→3→2→4→3→5→2→4→1→3→2→4→3→5→2→4→1→3→2→4→3→5→

が、かなり長ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく続きます(図3、図4参照)。
どれぐらいかと言いますと、途中でパニックになると、簡単に閉店してしまうぐらいの長さは有ります。
どこでスライドさせるか思い描いておかないと、簡単にパニックになります。
私は事前に思い描いてても、パニックになりましたが。
これが出来るなら稼げます。が、そう言われても、簡単じゃないですけど。



紅蓮の焔5紅蓮の焔6

図1(左):2本目の16分オルタ。OPENノーツの間に指位置スライドを敢行じゃ。
図2(右):3本目の16分オルタ。2と1の交互。


紅蓮の焔3  紅蓮の焔4


図3(左):BASS譜面中盤の難所。ずーーーーーーっと続く。8分連打。
図4(右):こういう運指が個人的には良いかなと思ってます。わけわからねぇ。



今日はここまで。


<ちなみに今までの紹介曲はコチラから>
きまぐれロマンティック
キミマチスカイ
歩み
いちご
6曲セット(GO ON、モナリザ、空色デイズ、Trickster、Cutie pie、Across the Nightmare)+『いちご』攻略記

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村

↓ギタドラXGへの熱意を込めて連打!
関連記事

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
