スポンサーサイト


GuitarFreaks XG2 & DrumMania XG2。筆は踊る、キャラも踊る。今日も広大なキャンバスで。

皆様おはようございません。
吹田の国の旅人です。



まずは、諸葛亮先生の ありがたい御言葉から。























諸葛亮いわく3



「丞相、アニマル浜口は人間だと思われます。たぶん…」












アニマル浜口1 アニマル浜口2

↑参考画像:アニマル浜口氏。






○GuitarFreaks XG2 & DrumMania XG2。EXTRA RUSH発動。あやつらが来襲。


さて、猛烈な熱風が吹き荒れる、この日本列島にお住まいの皆様。
取扱説明書は1日3ページまで!!(意味不明)


本日はまず、コナミ・アーケード音ゲー・ギタドラXG2ネタから行きますぜ!!


夏本番のさなか、『15日連続新曲解禁』の予告がされるなど、
一層活発な動きが見られる我らがギタドラXG2なんでありますが、
8月12日(金)にまたしても小規模アップデートが発動し、
こんなものがスタートいたしました。







XG2-第2回GROUP-COMPETITION


『第2回 GROUP CONPETITION -大連鎖-』
(8月12日~9月1日)

今回は、グループ員の1曲ごとの最大コンボ数を積み上げていき、
期間内のグループの成績に応じて上図のように、期間終了後に楽曲が解禁されるイベントに御座います。
ちなみに、第1回での最も狭き門で、
私のグループはポイントと結束力が足りずに解禁できなかった『Black horizon』は、
まだ私の手元には届いておりません。何故だ!?ウオオオオオオオオ!!

で、9月1日の終了後に解禁登場するのは上記3曲なんですが、
解りますよね?


さて、今回の小規模アップデートでもう一つ、
EXTRA RUSH Lvが10に上昇していましたね。
それに伴い『汚物は消毒だー!!』な楽曲がEXTRA STAGEに降りて来て、
ENCORE STAGEには新たな楽曲が登場しておりました。
それがコチラ。




幻想雷神記 (98)

難易度表記(ギター)→3.90 5.70 6.70 7.90 (ベース)→3.10 5.40 6.60 7.00
       (ドラム)→2.35 5.40 7.60 8.70

XG2-幻想雷神記


お待ちかねの『幻想雷神記』、ここに登場に御座いました。
選曲欄で初めて聞いた時の印象が、

「情熱大陸」!?

とかだったのは、ここだけの秘密
うんでも、そう感じちゃったんですよ……
皆様はどう感じました!?
情熱大陸とか思いませんでした!?
思いませんでしたね!?
思いませんよね。


実際にギタフリ側でプレーしてみましたが、
このシリーズの御他聞にもれず、とにかくオルタオルタしてました
そりゃあもうチャンコチャンコとほぼ等しい勢いでオルタオルタでしたが、
ずーーーっと連なっているわけではなく、比較的切れ目切れ目があるタイプのオルタでした。
だがそれがいい!!(意味不明)

このシリーズの曲と比べると若干ゆっくり目(なように感じた)なので、
そう考えると繋ぎ易くなってる部類なのかなとか思いましたが、
だからと言って、私が繋がっていけたかというと、
残念ながら全然そんな事はありませんざまぁ見ろ!!(何を言っている)





○Pop'n music 19 TUNE STREET。 わが魂の声よ、轟け。


さて気を取り直しまして、お次はPop'n music 19 TUNE STREETネタで。

まずは一枚。




<本日の筐体内選曲ランキング>








POPN19-筐体内選曲ランキング



1位:Concertare(クラシック4)
2位:Happy Man(ギターパンク)
3位:S.F.M(メロコア)




な、このトップ3は一体、何事………

コレじゃ・・・・・・
これじゃまるで、

幸せなクラシック好き力士

じゃないかーっ!!!(そんなわけはない)





○Pop'n music 20 fantasia。公式企画・みんなでつくって20 ~アーティストはキミだっ!~

さて、お次はポップンの新作ネタで。

アーケード版・音ゲーの中でも歴史のある、『pop'n music』の19作目の新作に当たります、
『pop'n music 19 TUNE STREET』
が、2010年12月9日に稼動開始となってから、すでに8ヶ月もが経過してしまったのですね。


ポップンミュージック19筐体 ポップンミュージック19画面




もうすでに次回作、『pop'n music 20 fantasia』のロケテストも開始されるなど、
徐々にポップンも新たなステージ目掛けて動き出しつつあるようですね。

そんな中、このポップンミュージックの20作目を記念して、
公式からこんな企画が発動されておりました

ドン。






POPN20-みんなでつくって20-1


↑『WE LOVE ポップンミュージック みんなでつくって20 ~アーティストはキミだっ!~』


まぁ、何か若干構えてしまいそうなタイトルの企画ではありますが、
まぁ要約すると、
『折角20作目の記念だから、皆で何か祭りでもやろうぜ
そうだ、プレーヤーの皆でポップンを作ってやろうぜ!ヒャッハー!!

ぐらいの、気軽に行けるノリな企画だろうと思います。たぶん。

あ、勿論、内容自体はガチですよ。ただ、ノリ的な物がね。


で、実際に何をやってんのだろうかと見てみました所、


1.キミもポップンキャラクターデザイナー




POPN20-みんなでつくって20-2



要するに、新曲のキャラ作っちまおうぜ、という事。
勿論、描いた絵がそのまま動くと言うわけでは無いので(あくまでキャラ)
絵心の無い私のような人間でも、
雰囲気とか念力とかで伝わってしまうぐらいで構わないようですな。




2.みんなでポップンイラストコーナー




POPN20-みんなでつくって20-3



さて、一方こっちの方は、なかなかにガチな内容になっていると思います。
要は、

『ポップンのイラストを、貴方達の好きなように好きなだけ描き込んで送ってくれい!』

というものであろうと思います。

こっちの方はイラストをそのまま採用するようですので、
絵心無き私が送ってしまうと多分、
ポップンキャラスタッフのPCが拒絶反応を起こして大クラッシュしてしまう可能性が高いので、
私は遠慮せざるを得ないでしょうね。
ただ、腕に自信のある御方なら、ガンガン挑戦してみる価値はあると思いますぞ
ガンガン送りつけて、ポップンスタッフのPCを完膚なきまでに大クラッシュさせよう!!(クラッシュしません)

何たって、作品は
『ポップンミュージック20のゲーム中でお披露目する予定だよ~』(文中に記載)
との事ですので。自分の作品がアーケード筐体上で表示されるのって
結構、凄い事だと(個人的には)思うのですよね

妄想は膨らむばかり



で、この2つの企画の詳細は!?
と行きたいところなんですが、まだ。





POPN20-みんなでつくって20-4



『COMING SOON』

のようです。




また何かありましたら御紹介しとうございます。

というわけでして、腕に覚えのあるモニターの向こうの貴方
そう、貴方。

共にPop'n musicで一波乱 巻き起こしてみませんか

『公式・企画ページ』



以上


(8月22日・追記)

遂に(と言いますか17日に)、

1.キミもポップンキャラクターデザイナー
の課題曲3曲の詳細と、

2.みんなでポップンイラストコーナー
の画像サイズ等の詳細が発表されてましたね。


課題曲3曲は未発表新作(ポップン20)の新曲と言う事で、
ヘヴィーな人からライトな人まで、
全員に平等な状況となっていますね。
3曲目のDES-ROW先生に至っては、
「送られてきたキャラを元に作曲する」
とまで仰ってますし。


ちなみに、応募期間はまだ始まっていませんので、
今の内に、色んなものを練っておきましょうぞ




人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、
孔明先生ww

おもわずその擬人化イイネ!って結構本気でやってみようか考えちゃったじゃないですか~!ww

まさに孔明の罠w

ヘンリー田嶋様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

諸葛亮先生は、今日もカッ飛ばしておられます。

この擬人化良いですか。
とおもってしまったら……
それはすでに


「あわてるな、これは孔明の罠だ!」

No title

力士好きなんですねww
力士良いですよね、マワシ着けるやつですよね。

・・・北関!

いえなんでもないです。

No title

ポップンの企画面白そうですね。

送りつけてクラッシュさせたろーかと思います。
ポップン全然やったことないですが。

No title

おはようございます
結構早朝からコメさせていただきますよ

アニマルはまぐちをwwww
擬人化wwww

ポップンの募集には少し興味がでたり
気になったり
これどうなんですかねぇ
所載みたところ知らない曲なので無理そうだ
うーん 惜しい

QSTOL様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

キリンさんは好きですが、力士はもっと好きです。
マワシとか

えっ!?
今、何か聞こえたような……気のせいですよね。
フフフフ。

mast3様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

ポップン20の企画、面白そうですよ。
少しでも絵心か創造力があるならば、
是非ともトライする価値は十分あると思ってます。

既に課題曲3曲のイメージや、サイズなども公表されてますので、
是非、大クラッシュを巻き起こしましょうぞ!!


ちなみに、応募はまだ開始されていないようですね。

石ノ上 古論様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

おぉ、朝早いですな。
良いこってす。
私もそれなりに早朝にコメントしますぞ。

まさかの人間(推測)擬人化
何だかこの人の場合、擬人化なのに、
逆に人間とはかけ離れる方向に描かれてしまう気がしてなりません。
だがそれがいい!!


ポップン20の企画、興味おありですか!
御心配されてる曲に関して(知らない曲の所)なんですが、
課題の3曲は未発表作品の新曲なので、
実は私もどんな曲なのか知らないのです。
なので、実は皆同じ状況だったりします。

あのページに書かれた情報から、
曲とキャラをイメージするという事のようです。
3曲目のDes-ROW先生に至っては、
「送られてきたキャラを元に作曲する」
とまで仰っておりますゆえ。

心配なさる事はありませんぞ。

No title

初めまして!ブログ訪問ありがとうございます。
初見でいきなりですがリンクを貼らせていただきました。

ギターは滅多にやらないけど音ゲーは大好きなので、よろしくです。
自分がいくとこだとポップンはどこも「撫子ロック」が1位でしたよ。

GTfire 24様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

訪問ありがとう御座いました。
こちらからもリンクを貼らせていただきました。

通常ですと、選曲ランキングは新曲やら人気曲が1位になるはずなのですが、
私の所のホームの筐体は、どうも変な事になっていることが多いです。
『オイパンク0』が1位になってたりとか。

音ゲーに他にも色々とある ごった煮ブログですが、
宜しくお願いします。

No title

諸葛亮孔明がwww
擬人化…うん、できそうな人物が身内に居…いえ、何でもないですw

オルタオルタしてるって…タイムピース以上ですか!?
あれが私の限界なんですが(汗

幻想雷神記はどこかで聞いたことあるなぁ…と思っていましたが…言われてみれば情熱大陸ですね

曲もオシャレな感じでしたね

連続解禁イベントも後半になりましたがギター派は少し厳しいですよねバランスよく後半に期待

No title

はじめまして!
(・・といいつつ、長い間隠れファンでしたが;;

ポップン20のイベント、とても気になりますね
私もこっそり、名前を変えて、まじめに参加とかしてみたいなーと

しかし私がサイトを見たときには受付中止、再開は9月ごろになるそうです
ヽ( ´ー`)ノ フッ

アルチェム@アロエ様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

何ですと!?
擬人化できる人間が!?
こ、これは……


幻想雷神記は、オルタオルタしていますが、
タイムピースとは、少し異なるタイプのオルタです。
解りやすく言いますと、
『Orvital velocity』や『TOCCATA』タイプの難しさを持つオルタ、
と言った所です。
幻想雷神記は、この2曲よりも、かなり速いのですが。

K様へ

ようこそ、辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

私も幻想雷神記は、これは何かある
とずっと思っていまして、
ようやく情熱大陸を捻り出した次第に御座います。

曲もなかなかにお気に入りです。
MASTER譜面は半端じゃないですが。


15日連続新曲解禁イベントもいよいよ、佳境です。
序盤は、ギター側には厳しい印象でしたが、
中盤から終盤にかけて、かなり良い感じの楽曲が
続々登場していると思いますぞ。

スキル的にもそうですし、何よりプレーしていて楽しい楽曲揃いだったのが、
個人的には好印象でした。

CHANI様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。
はじめまして。

おおぉ、ファンですか。
何だか、そのように言われると嬉しいものです。
ありがとうございます。

ポップン20のイベント、面白そうですよね。
参加されますか。是非、スタッフのPCを大クラッシュさせるぐらいの
強烈なのをお見舞いしてやってください。

今確認しましたら、確かに募集中止になっていますね。
私が最後に確認した時は、既に募集も始まっていたはずなんですが……


まぁ、アイデアを練る時間が増えたとポジティブに捉えて、
気長に待ちましょうか。
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
