スポンサーサイト


GuitarFreaks XG2 & DrumMania XG2。臆するな、一気に攻略せよ。

皆様こんばんは。
吹田の国の旅人です。



まずは一言。







諸葛亮いわく1


この人に言われたら、妙に迫力が有りますね……






○GuitarFreaks XG2 & DrumMania XG2。私の求めるスキル6500pts.には、まだ遠い。

さて、夏本番で轟々と燃え盛る、この日本列島にお住まいの皆様。
燃えてヒーロー!!!(発音不明)


本日は、コナミ・アーケード音ゲー・ギタドラXG2ネタで走り抜けますぜ!!


さて、最近になって慌しく色んな動きが出つつあるギタドラXG2なんでありますが、
5月23日(月)、6月24日(金)、7月22日(金)と良いリズムで大型アップデートがモリモリやって来て、
新曲、旧曲ともに大量の楽曲がドドッとXGに新たに襲来してきましたね。

それは良いのですが、さて、
そんな中、前作ギタドラXG終了時に宣言したとおり、
現在私は、ギタフリXG2側にて、

念願のスキルポイント6500pts.
憧れの赤白グラデーションネーム

を目標に、日々励んでおる所なのであります。

で、そんな私は今、
どのような状況かと申しますと……





GFXG2-SKILL6200 GFXG2-SKILL30000

↑GuitarFreaks XG2 スキルポイント。


スキルポインツは6200超え、全曲スキルは30000超えを、
ようやく達成したあたりに御座います。

うーむ、改めて見てみますと、
私とライバル登録して下さっている戦友の方々に比べて、ここまでは
何だか上昇スピードが鈍いような気がしてならないところではありますが……


負けねえぞ!

まだ先は長い……・・




○GuitarFreaks XG2 & DrumMania XG2。疾風怒濤の15日連続新曲解禁。

一方のギタドラXG2自体の方なんですが、
何だか只でさえ熱い夏を、更に猛烈な業炎地獄の如き熱さにする、
驚愕の企画の予告がなされていましたね。

既に筐体上(ゲーム開始時とデモ時)で告知が出ているので、
御存知かとは思いますが、



『15日連続新曲解禁』





15日連続新曲解禁1

15日連続新曲解禁2

曲バナーとか、色々と気になるところではありますが。(特に左から2番目


ギタドラXG2は、新曲側でのスキル稼ぎが厳しいと言われて久しかったですが、
これで大幅に緩和される事になりそうですね。
勿論、純粋に楽曲の追加という意味でも、凄く楽しみでありますね。




ギ タ ド ラ の 熱 い 夏 が は じ ま る ! 




以上




人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たからものwwwwwwwww
確かにギタフリにあってるような曲だけどもwwww

にしても絵が・・・

かちゅりー☆様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

たからもの、ギタドラに来るようです。
個人的には、来るべくしてきたか……
という印象だったりします。
あの柔らかなフレーズをギターで鳴らすわけですね。
意外と行けると思います。

曲バナーの絵は、大体そのままです。
そのままですが、BEATMANIA ⅡDXからですよと示してくれてるので、
これはこれで解りやすくて良いかなと思います。


No title

こんばんは、
初代三国志の孔明が懐かしすぎますww

おもわずBGMが脳内再生ww

そして新曲の左から2番目・・・w

ヘンリー田嶋様へ

ようこそ、辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

諸葛亮先生、懐かしいですよね。
『諸葛亮いわくジェネレータ』から作成してみました。


「BGMが再生しちゃった子は、どんどんしまっちゃおうねー」

6500は大変だと思いますが決していけないスキルではないと思っております 
まだ試してないのなら
ランダム系を使うのは
どうでしょうか?

繋がりにくい譜面が繋がりやすくなったりしますよ

逆にひどい目に遭う事も
多々ありますが 

自分は癖がついた時に使ったり
しますよ、何より譜面が
違うのは楽しいです 

オプションであるので物は試しと使ってみるのもアリかと思います。

連続解禁イベントも始まるし
まだ詰めなくてもいいのかも
しれませんが曲もかなり揃うのでここで上げておきたい所かと…

最近ドラムもやり始めました。
コレは…左足が反応出来ませんねギターに比べるとまだまだですがライバル登録致しました!

XG3はコンボではなく、パフェ率ですか、確かに繋いだ時の爽快感は
薄くなりそうですね
自分はパフェ率が酷いので
それだと少々困ります

稼働するまでに色々変わると
思うのでそれ迄はXG2を
楽しみたいと思います。

失礼しました。

K様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

若干停滞気味だった私に喝を入れていただき
感謝いたします。

ランダム系!
XGに移行してから、ランダム系オプションの存在を
すっかり失念しておりました。

というわけでして、早速ランダム系で色々とやってまいりました。
譜面の印象ががらりと変わり、
XG5レーン譜面のまた新しい魅力に気付かされるなど、
凄く面白かったです。
流石の私もテンション上がってしまいました。

スキル的には、色々良さそうな曲にかけてみましたが、
現状、TOCCATAが良さげでした。
後は色々と酷い目に遭ったりもしましたが。

ドラムXG2も始められたのですね。
XG化に際しては、左足も勿論そうなんですが、
配置が大幅に変化した
ハイタム、ロータム、フロアタムを
如何にミスなく捌くかが、重要になってくると思っております。

ライバル登録感謝です。
これからも戦友として、宜しくお願いします。
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
