

GuitarFreaks XG2 & DrumMania XG2。熱くて死ぬぜぇぇ!!

皆様こんばんは。

ファミレスに掲示されても、あまり意味の無い注意書き。



『割り箸は、おかわり自由です』



それはそれで………・・





○GuitarFreaks XG2 & DrumMania XG2。 こ れ で 終 わ り よ ー っ ! !

さて、今でも隆起し続けている、この日本列島にお住まいの皆様。
ポポロポロポロポロォーッ!!!(発音不明)


本日は、コナミ・アーケード音ゲー・ギタドラXG2ネタで走り抜けますでゃーっ!!


さて、最近になって慌しく色んな動きが出つつあるギタドラXG2なんでありますが、
5月23日(月)、6月24日(金)、7月22日(金)と良いリズムで大型アップデートがモリモリやって来て、
新曲、旧曲ともに大量の楽曲がドドッとXGに新たに襲来してきましたね。

楽曲こそが命である音ゲーマーにとっても、
実に喜ばしき事である。
うむ、良き哉!


というわけで、私も早速色々と画策し、
プレーしてまいりました。






・Swimming In Love (ナツキ)・旧曲
難易度表記(ギター)→1.80 5.00 6.40 (ベース)→1.80 3.80 5.20
       (ドラム)→2.40 3.90 6.00


XG2-SWIMMING-in-LOVE XG2-SWIMMING-in-LOVE2

                                          DMXG2-SWIMMING-IN-LOVE-NOTESDATA
↑EXPERT-GUITARノーツデータ ↑EXPERT-BASSノーツデータ ↑EXPERT-DRUMノーツデータ


5月23日の『グループわいわいキャンペーン』で登場した曲の一つ。

色々な意味で回帰が図られたギタドラV4で新曲として登場していた『Swimming In Love』。
鳴り響く女性ボーカルはナツキさん。作曲は我らが親分JIMMY WECKL氏
Jimmyさんはとかくエロイ部分が目立ちがちなんですが、
このような爽やかな系統の曲も私は好きなんだな。

早速プレーしてきましたが、ギター譜面側では
相変わらず前半と後半で難易度が激変してました。
前半のボーカル部分は難易度らしからぬシンプルさで
あれーぇなどと思いつつプレーしていると、
ボーカルが終了直後から突然ひたすらオルタオルタの嵐で、
物凄い勢いでコンボが積みあがって行ってました

と言ってはみたものの、私の場合には長ーい&細かいオルタでブチィと切れまくるので、
コンボは積み上がって行かないのですが

BASS側は、8分ウネウネ連打が基本となりながらも、
要所要所で何だかよく解らないものが飛んで来て、
イマイチ繋がっていきませんでした。
何だアレは



一方のドラム側譜面はなかなかの好譜面
要所要所で飛んでくる16分タム回しが、
左右を往復するパターンながらも嫌らしさが無い、
シンプルな振り方なので、これがなかなか気持ちよいですね。


ギタドラ共に、バチッと繋がるのはなかなか大変ですが、
ふと選曲してしまうのですよ。




・Spring Pain (seiya-murai feat. ALT)・新曲
難易度表記(ギター)→2.20 3.50 4.90 (ベース)→2.00 3.20 4.00
       (ドラム)→1.30 3.10 5.80


XG2-SPRING-PAIN XG2-SPRING-PAIN2

GFXG2-SPRING-PAIN-G-NOTESDATA           GFXG2-SPRING-PAIN-B-NOTESDATA         DMXG2-SPRING-PAIN-NOTESDATA
↑EXPERT-GUITARノーツデータ ↑EXPERT-BASSノーツデータ ↑EXPERT-DRUMノーツデータ


曲バナーを見る限りにおいては、
背後の黒板に『卒業おめでとう』
女子生徒が卒業証書を握っている事から、
卒業式恒例の『第2ボタン授与式』の場面を描いたのではないかと思われます。
が、曲バナーの印象が、第2ボタン授与式というよりはむしろ、
『お駄賃の供与』
みたいに見えてしまうのは、多分気のせいだと思いたいのですが



隠し新曲として、6月24日に唐突に出現なされた楽曲。
とは言え、難しい事は考えなくても
新曲を色々プレーしていたら、いつの間にか勝手に出現してくれます。

村井聖夜さんが、ギタドラに飛んでまいりました。

何だかアレですね。楽曲の雰囲気はと言うか、
ボーカルの雰囲気はそのまんま『Marigold』でした。
概ねあんな感じと思っていただければ。
ただ曲名が、『Spring Pain』なので、歌詞は何とも物悲しい印象になっているのではないかとか、
勝手に色々と推測していたのですが、プレー中は周囲の騒音が大きすぎて、
サッパリ聞き取り出来ませんでした。
これは、休日早朝にプレーしろと言う神の啓示なのか!?


さてと、ギター譜面は難易度相応の実にシンプルでゆっくりな譜面でした。
直線的な連打が多く、問題なくコンボを積み上げていけます。
が、
最大の難所であるラストが、超問題児
緩い譜面だったのが一変し、
突然、
12→13→23→34→23→3
とか
12→23→34→23→34→45
みたいな厄介な2色8分階段が何度か飛んできました。

片手でネックボタンを捌くというXGの性質上、
2色スライド階段は1色スライド階段とは比較にならないほど難しくなる(と思う)ため、
ここだけ難易度が跳ね上がります
ただ、ゲージが全部消滅するほど長くは続かないので、
そこだけは良かったかなと。


一方のBASS譜面はそのような難所も無く、
ほぼ単色でウネウネしているだけだったのですが。
時々5(右端)まで飛ぶ箇所がありましたが、
これが突然一気に右端までスッ飛ぶ傾向があるので、
意識して待ち構えてないと意外とミスりやすかったです。
悲しい事に。

ドラム譜面側は、ハット刻みメインの一般的な譜面だったのですが、
何だか要所要所で降って来る
『よくわからないゴチャっとした塊』
が、悪意があると言うか物凄い厄介な形状になっているので、
プレーする度に若干イラッとさせられる事しきり。
きっと繋がれば気持ち良いのではないかとは思うのですけどね。

きっと、
「お前もっと頑張れ」
という神からの啓示なのかもしれません。



以上














<今までの紹介曲>

・ギタドラXG時代

きまぐれロマンティック
キミマチスカイ
歩み
いちご
6曲セット(GO ON、モナリザ、空色デイズ、Trickster、Cutie pie、Across the Nightmare)+『いちご』攻略記
Hunter~どうしても欲しいもの~、紅蓮の焔
My Sunshine、innocent world
Reality Lost、CLASSIC PARTY
天体観測
Believing、愛のために
ほしふり
Home Girl
太陽の花
Fantasista
全力少年
BRE∀K DOWN!(GF&DM STYLE)
愛のしるし
Egocentricity
創聖のアクエリオン
ヒマワリ
嘘 
キセキ
Confession
RUSSIAN ROULETTE
ツヨクツヨク
シャングリラ
人にやさしく
ツバサ

・ギタドラXG2

君の知らない物語 ポニーテールとシュシュ 卒業
贈る言葉 、オアシス 、CROSSOVER 、Fast Forward 、アンマー
Chance、 衝動がえがいた どうしようもないストーリー 、cosmic agenda
HIT IN THE USA、 Victory!
a:FANTASIA
Love Rox!、 ヴィーナスとジーザス
虹の彼方
Adrenaline
plastic imitations、 哀愁のコリゴリラ、 万華鏡、 FIREBALL、 ルックス
Desert Rose、 Ring
Lepton、DAWN、SIX DIMENSION、Illuminati ~光を求める者たち~
ancient breeze、SAY WHAT YOU MEAN、Orbital Velocity、One Phrase Blues、Piece of History、ナキムシの凱旋、ゲームより愛を込めて
極東史記、777、Black horizon、Right on time (Ryu☆Remix)


<過去の削除曲>


MOVE OVER、 STILL OF THE NIGHT、 Home Girl、 MIND YOUR STEP!、 ベイサイドベイビー
PIPELINE
焼け野が原、 AHD





人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、
「割り箸おかわり自由」w
エコが浸透して、マイ箸が拡がってきた昨今、
そんな社会の風潮に真っ向から立ち向かうファミレスですねww

そして「あの絵」、吹田さまのツッコミでお駄賃の供与式にしか見えなくなりましたww

ヘンリー田嶋様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

『割り箸おかわり自由』
まさに叛逆のファミレスですな。
注意書きがまるで意味を成していないあたりが、また素敵。

『Spring Pain』の曲バナー絵はですね。
まぁ、仕方ないですね。
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
