

Pop'n music 19 TUNE STREET 突き抜けろ、熱風の如く!!

皆様こんばんは。

JR京都駅の駅建造物の外観は


『宇宙戦艦』


だと思う、吹田の国の旅人です。




いやっ、アレは絶対に宇宙戦艦ですよね!?

きっとアレは外宇宙からの有事に備えて、京都で待機しているんですよ。
んで、外敵にばれないように、駅に偽装しているんですよ!


なのに……誰も賛同してくれないのだ………何故だ








○GuitarFreaks XG2 & DrumMania XG2。本日の一枚。



コナミ・アーケード音ゲー・DrumMania XG2にて。













XG2-メーデーDRUM-FULLCOMBO2 XG2-メーデーDRUM-FULLCOMBO



ついに ねんがんの 『メーデー』(DRUM EXPERT)フルコンボを たっせいしたぞ!


色々な箇所が一々厄介だった曲者版権曲でしたが、
やっと陥落……


余りの事に驚きすぎたか、ピントがズレまくってますが
気にしてはいけません。






○Pop'n music 19 TUNE STREET 届け、熱風の如く!!



最近、梅雨前線が逃亡を図って以降、
太陽がブチギレ気味な日本列島の上にお住まいの皆様。
元気出していくぞー!!


本日は、コナミ・アーケード音ゲー・ポップン19ネタで走り抜けますからーっ!!



アーケード版・音ゲーの中でも歴史のある、『pop'n music』の19作目の新作に当たります、
『pop'n music 19 TUNE STREET』
が、2010年12月9日に稼動開始となってから、すでに7ヶ月以上が経過してしまったのですね。

もうすでに次回作、『pop'n music 20 fantasia』ロケテストも開始されるなど、
徐々にポップンも新たなステージ目掛けて動き出しつつあるようですね。


にしても、20作目ですか。

音ゲーメインプレーヤーである私には、あまりそういう意識は無かったのですが、
栄枯盛衰の激しい歴史を持つゲーム界においては、同じタイトルで20作も続く、って
実は物凄い事なのではなかろうか。


POP'N-MUSIC20-FANTASIA




さて、そんなポップン19TSで、4ヵ月半以上もの長きに渡って開催され続けている
『TOWN MODE』なんでありますが、
まぁ、今作の象徴として本当に色々ありましたね。






POPN19-タウンモード3 POPN19TS-タウンモード4


春・桜満開の頃。








POPN19TS-さらさ


七夕に舞い降りた御方







POPN19TS-ハジメ


何をやっておられるのですか






POPN19-PERURI-SAN


何故か街に黒船で乗り付けて、開国要求をする ぺるりさん




ポップン19TSも一見、佳境に差し掛かっている印象がありますが、
とは言え、今もまだどんどんイベントの予告が表示されている所を見ると
まだまだしばらく熱風は吹き続けそうですね










人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村





関連記事

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いえいえ、イカール星人をはじめとした宇宙人の侵略への備えとして、函館だけではやはり不安が残ります。
画像検索してみましたが、アレは間違いなく宇宙戦艦ですね^^;
あなたが歩いてるそこ、波動砲の発射口じゃありませんか?

いやしかし・・・せっかく京都なんですから、どうせ大枚つぎ込んで建設するなら巨大フル木造寺社建築とかにすればいいのに。

メイプル様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

おぉ、賛同していただけましたか!
やはり函館だけでは日本全土をカバーしきれない不安がありますよね。
波動砲の発射口を見破るとは、お目が高い。


京都らしく巨大フル木造寺社建築とは!
何だか『機巧奇傳ヒヲウ戦記』みたいになってますね。

No title

こんばんは、
ちなみにJR木造駅には大型人型兵器がすでに配備されています。
もはや隠そうとすらされてませんw

静岡の実物大ガ●ダムもびっくりですw

ヘンリー田嶋様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

JR木造駅(青森)にあるという、伝説の大型汎用人型兵器を画像検索して
そのあまりのあまりさに噴出しました。

あれはもはや、隠そうとしていないと言うか、
寧ろ露出させる事で、外敵を威嚇しているのだと思います。
そうとしか思えません。

明らかに実物大を超えてますよね。

No title

確かに戦艦っぽいですな 
いやはや中も要塞みたいな構造してますな 駅なはずなのに 
もしかしたら電車以外のもの収容してたり・・・

ポップンのキャラは相変わらず可愛いですねー
ぷよぷよのキャラと似てますが
それとは別のかわいらしさがあるから好きですね

石ノ上 古論様へ

ようこそ、辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

おぉ、戦艦説に同意いただけましたか!
内部の構造も凄いですよ。
駅とは思えないぐらい長大な階段やエスカレータが配備されていて、
毎年、駅の階段の駆け上り競走大会が開催されるほど。
(この大会は、極秘裏の宇宙戦艦乗組員の適正訓練と考えられます)


ポップンのキャラは本当に、
数百に及ぶ数が居るにもかかわらず、
そのどれもが、目を見張るクオリティを誇っていて、
凄いなと思わされます。
ただやはり、一般的な知名度は皆無に等しいのですが。
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
