スポンサーサイト


Pop'n music 14 FEVER!今夜も DADADA DANCING!踊れ熱風の如く!!

皆様こんばんは。



以前、私のパッシブスキル

『服の前後を反対に着てしまうことだ』

と表明した後に、さらに

『服の前後が合っているかどうかをキチンと確認した上で、
前後反対に着てしまうという快挙を達成した』


と表明しましたが、今回さらに

『服の前後が合っているかどうかをキチンと確認した上で着たら、
前後反対に着てしまった、となり
前後を反対にしてから着た所、
前後反対になっていた


という軽くオカルトが入っているような怪現象に見舞われてしまった
吹田の国の旅人です。



無論、パンツとて例外ではありません!!!



(ダメだコイツ……・・)







○Pop'n music 14 FEVER!今夜も DADADA DANCING!踊れ熱風の如く!!

連日のように太陽がブチギレ気味で、
猛烈な暑さになってしまっている、この日本列島にお住まいの皆様。
出せ!!(意味不明)

本日も、コナミ・アーケード音ゲー・ポップンミュージックネタで突き進むぞ!!



さて、前回の記事では、
久しぶりにこんな物をプレーしてきた事をお伝えしました。





Pop'n-music14FEVER



「YEAH--!!! pop'n music FEVER----!!!!!」



そう、ポップンシリーズの過去作であるポップンミュージック14であります。(現在稼動しているのは19

音ゲーマーにとっては、過去作において色々と今は無き楽曲群をプレーする事は、
一種のたしなみ、楽しみなのでありますが、
前回ゴソゴソと色々プレーしてみて、やっぱり楽しかったです。


というわけでして、また色々と今は無き削除曲を中心に色々とこなして参りましたよ。



・ジンギスカン DSCHINGIS KHAN (♪♪♪♪♪)


POPN14-ジンギスカン POPN14-ジンギスカン2




「ジン、ジン、ジンギスカーン!!」


一度聞いたらもはや忘れられない、そして
一度聞けばすぐに思い出せてしまう
そんな魅惑な曲。

こんなのも収録されていたのですよね。

改めてやってみて、譜面の作りが秀逸だなと思った一品。
特に同時押しの被せ方が、押してて心地良く感じさせるものでした。


序盤とラストの猛烈な単色階段が半端じゃなかったです。

「こんなラストでLv.26で大丈夫か!?」
と思ってはみたのですが、まぁ、もう消えて無いんですけどね。




・フランダースの犬 よあけの道 (新谷さなえ)


POPN14-フランダースの犬-夜明けの道 POPN14-フランダースの犬-よあけのみち2



「LALALA LALALA ZINGEN ZINGEN KLEINE VLINDERS♪」


懐かしきほんわか系OP。
『世界名作劇場・フランダースの犬』より、『よあけのみち』。
原作アニメは催涙兵器の一種の言っても良いと思います。(意味不明)
涙と鼻水無しでは見られないこと請け合い。(鼻水はいらんと思う)
でも、そんな事を全く感じさせない曲調ですな。


実際にプレーしてみたのですが、曲中ラスト付近で
何処かのボタンを空押しすると、新谷さなえさんの
「パトラッシュ!」
という、素敵な萌えボイスが聞けます。
と言うより、原曲よりも全体的に甘み成分が増している印象ですね。


ちなみに原曲を聞いているときは良く解らなかった、曲中の外国語の歌詞の部分は、
キャラの背景にバッチリ書かれていたことで知られていましたね。

「あー、こんな歌詞だったのね」
と思ったのは、私だけ?





・009 誰がために (竹内 浩明)


POPN14-009-誰がために POPN14-サイボーグ009-2




悲壮感が漂う。
だが熱い。


「だが我々は愛のため 闘い忘れた人のため 涙で渡る血の大河 夢見て走る死の荒野」


石ノ森章太郎原作のアニメ、『サイボーグ009』のOPテーマ。
曲、歌、詞、アレンジ、そしてラス殺し
どれもこれもが熱かった。
個人的には日本アニメ史上で最高のアニソンだと思っています。


久々にプレーしてみましたが、やっぱりこのテンションの上昇具合、高揚感は
かなりのものでしたね。
うーむ、中毒になりそうだ…

実際にプレーしてみたのですが、
収録されていた当時はどうにも仕方の無かったラス殺し部分だったのですが、
改めて目の当たりにしてみた感想は、
「相変わらず ひどい」
あのラストの瞬間火力は、近年のLv.34ではそうそうお目にかかれないほどでしたな……
アレは一体、どうなっとるのよ。

そこ以外にも、ポップンでは何となく敬遠されがちな
高速縦5連打や5連打×2が頻出したり、
1往復する豪快な階段(+オマケ)があったりと、
曲の動きを再現した結果、なかなかに派手な動きの多い譜面になってしまってますが。
だがそれがいい。


収録曲としては、すぎやまこういち氏の曲アレンジが特に秀逸で、
あんな事をされちゃ私など一撃KOですよ。





・バカボン 天才バカボン (片岡嗣実)


POPN14-天才バカボン POPN14-天才バカボン2




これでいいのだ。


あの曲中に3回出てくる

「バーーーーーカ・ボンボン♪  テケテケテン」

の所の譜面の同時押しの押し心地が最高だと思う。
久々に押してみたけど、やっぱり気持ち良かった。
あの両手にポップ君を鷲掴みにするような あの感触、アレが良いのですよ!!(HEN-TAIです)

あと、よーく聞いてて思ったのですが、
要所要所で出て来るドラムロールと木琴が、なかなか凄い事になってますな。
コレを譜面で再現した結果、凄い階段になってましたが。流石はLv.33。

あと収録バージョンの3番の歌詞、
調べてみたら結構凄まじい事を言ってました。

「赤でスタート、黄でダッシュ。
それでぇ~ 事故なのだぁぁ~~!


でも

「それでいいのだ!!」




以上







<過去の曲感想>


ポップン19。新曲の手応え・第1回。
ポップン19。新曲の手応え・第2回。
ポップン14。削除曲の手応え・第1回。



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、
「誰がために」は本当に名曲ですよね!!泣ける・・・!!
アニソンの主題歌的には確かに最高かも「ハーロック」と「999」も好きですが(^^;)
そして「フランダースの犬」はあのOP曲であのラスト!!
・・・まったくやってくれますよね(〒Д〒)

あのテンションの作品は最近ないのでぜひどこかで名作劇場系は復活して欲しいです(=w=)

それと吹田の国の旅人さんの服はもはやロック精神が宿ってしまったんだと思いますww

ヘンリー田嶋様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

おぉ、『誰がために』の熱さに共感してくださいますか。
あれは素晴しいものだと思います。

『世界名作劇場』は、今見たら、
物凄い新鮮ではないかなと思っています。


私の服にはロック魂が宿っている……
なるほど、そういう事だったのですね。
という事は、
私のパンツはロックの塊という事ですね!
素晴しい。
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
