スポンサーサイト


GuitarFreaks XG2 & DrumMania XG2。我らの熱き魂よ、永遠なれ!!

皆様おはようございます。


さて、皆様の取っておられる新聞に掲載されている4コマ漫画は何ですか?








中日新聞の朝刊4コマ漫画は、コチラ。























ちびまる子ちゃん



ちびまる子ちゃん



お馴染みの『ちびまる子ちゃん』です。(しかもカラー)

連日のように、たった4コマで朝の食卓にシュールな空気を運ぶ、にくいあんちくしょうです。




新聞の4コマ漫画って、漫画の中でもかなり難しい部類に入ると、個人的には思うのですよね。





○奴は帰って来た。


先日、とあるデパートにて中古ゲームソフトが特売価格で売られていたのですが、
その中にこんな物が。




















Apathyアパシー-鳴神学園都市伝説探偵局



『Apathy アパシー 〜鳴神学園都市伝説探偵局〜』


こ……れは………

買った方が良いのかどうか迷ってしまったではありませんか。




○GuitarFreaks XG2 & DrumMania XG2。新EXTRA $ ENCORE、降臨。


最近、すっかり梅雨と熱風が交互に押し寄せて、面白い事になっている
この温度&湿度うなぎ上りの日本列島の上にお住まいの皆様。
うわぎゃ!!


本日もコナミ・アーケード音ゲー・ギタドラXG2ネタで走り抜けますから、我に続けーっ!!



ここに来て、随分と大きな動きが色々と出てきている
GuitarFreaks XG2 & DrumMania XG2なんでありますが、
6月10日(金)にEXTRA RUSHがLv6になり、
EXTRA STAGE & ENCORE STAGE曲が大きく変化していましたね。良き哉

EXTRA RUSHシステムというのはですね。
ギタドラは通常プレー(大体3曲~4曲)で好成績を出しますと、
EXTRA STAGE(エキストラステージ)が出現してさらにもう1曲、ここでしかプレー出来ないEXTRA専用曲をプレーできるのです。
で、そのEXTRA専用曲でも好成績を残すと、今度はENCORE STAGE(アンコールステージ)という、ENCORE専用曲をプレーできるのです(プレーしたEXTRA曲によって固定される)。

そして、ある一定期間ごとにこのEXTRA専用曲、ENCORE専用曲が新しく入れ替わっていくのが、この『EXTRA RUSHシステム』で、ギタドラV3から導入された魅惑のシステムなのであります。


皆様におかれましては、新EXTRA専用曲、ENCORE専用曲、プレーされましたかな?
って聞くまでもないですかね



・Lepton (TIME CAPSULE Lab.)


XG2-LEPTON


初プレーの印象は、
『Excavation Damageを少し暗めにして、RPGのラスボス戦の雰囲気をかぶせた曲』
だな、と思いました。

おそらく、何を言っているのかよく解らないと思いますが、
私も自分でよく解ってません




・DAWN (Melodyout)


XG2-DAWNXG2-DAWN


曲の途中で加速してからは、どうなっているのかイマイチ理解できていません。
加速前は理解できているのかと言われると、別にそんな事は無いのですが




・SIX DIMENSION (96)


XG2-SIX-DIMENSION


途中でCHIKARAが尽きました。




・Illuminati ~光を求める者たち~ (Dear Breeze Studio)


XG2-ILLUMINATI-光を求める者たち


初プレー時の印象は、
『ancient breeze』………・・?
だったのですが、そうでもなかったようですね。

だって、そんな風に聞こえたのですよ


ラスト近くの例のアレのギター音の長さは、ギタフリ史上でもかなり長い方だと思う。
『DAY DREAM』ベースのラストと、どっちが長いのだろうか。







というわけで、ここまで新EXTRA専用曲、ENCORE専用曲を振り返ってみて、
自分で自分に改めて思ったのですが、



「お前もっと頑張れコラ!」






<ちなみに今までの紹介曲はコチラから>

・ギタドラXG時代

きまぐれロマンティック
キミマチスカイ
歩み
いちご
6曲セット(GO ON、モナリザ、空色デイズ、Trickster、Cutie pie、Across the Nightmare)+『いちご』攻略記
Hunter~どうしても欲しいもの~、紅蓮の焔
My Sunshine、innocent world
Reality Lost、CLASSIC PARTY
天体観測
Believing、愛のために
ほしふり
Home Girl
太陽の花
Fantasista
全力少年
BRE∀K DOWN!(GF&DM STYLE)
愛のしるし
Egocentricity
創聖のアクエリオン
ヒマワリ
嘘 + 『ドラムXG・左足の踏み方講座1』
キセキ
Confession
RUSSIAN ROULETTE
ツヨクツヨク
シャングリラ
人にやさしく
ツバサ

・ギタドラXG2

君の知らない物語 ポニーテールとシュシュ 卒業
贈る言葉 、オアシス 、CROSSOVER 、Fast Forward 、アンマー
Chance、 衝動がえがいた どうしようもないストーリー 、cosmic agenda
HIT IN THE USA、 Victory!
a:FANTASIA
Love Rox!、 ヴィーナスとジーザス
虹の彼方
Adrenaline
plastic imitations、 哀愁のコリゴリラ、 万華鏡、 FIREBALL、 ルックス
Desert Rose、 Ring


<過去の削除曲>


MOVE OVER、 STILL OF THE NIGHT、 Home Girl、 MIND YOUR STEP!、 ベイサイドベイビー
PIPELINE
焼け野が原、 AHD





人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、
・・・アパシーwwww

ちなみにうちは某コボちゃんです。
あまり見てませんが、いっその事かりあげくんにして欲しいと思う今日この頃。

ちびまる子を毎日カラー4コマとは・・・!中日新聞すごい!

こんばんは(・∀・)ノ
私の所はコボちゃんでした^^
今はもう、新聞はとってませんがww

「DAWN」はリズムがとりづらいですね^^;
私もどうなってるのか、イマイチ理解できません…!
曲は…まあ、嫌いじゃないですが。

で、アンコール曲の「Illuminati ~光を求める者たち~」ですが…
最後近くのあの長さは、ある意味反則的だと思います(`・ω・´)
これで終わりかなぁと油断してると、コンボを切らされますww

はじめまして

初めまして。こんにちは。
ちょくちょく履歴からこのブログを拝見させていただいておりました。

そこで本日の記事を見させていただきましたところ
アパシー・・・だと・・・・・
それに気付いた自分はいつの間にかコメント投稿のページを開いておりました・・・
DSのアパシーは、まあ面白い部分もあるにはあるのですが・・・と、いった感じですかね。新品で買うのはお勧めしませんがこの値段なら、といった微妙なレベルです。

ちなみに自分の家の4コマはののちゃんでした。

それでは、また。
ブログを拝見しにちょくちょく参らせていただきます。

ヘンリー田嶋様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

アパシー。陳列棚には他にも幾多のゲームが置かれていたのですが、
これだけが、明らかに異質な空気を放っていました。
何だこれは……


コボちゃん、という事は、
あの新聞ですね。
あの新聞は取らなくなって久しいのですが、
まだコボちゃんだったのですね。


正直、ちびまる子ちゃんを新聞の4コマで掲載しよう、
としたその発想に、驚愕するばかりです。

鬼ムチコ様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

『DAWN』はですね。
まずどこから加速してるのかどうかすら、認識できていなかったりします。
『Illuminati ~光を求める者たち~』のラスト近くのアレは
過去最長で間違いなさそうです。
私の場合ですと、
「この後に絶対何かある…」
と疑ってかかっていたにもかかわらず、
コンボをブチ切ってしまいました。


咲道陰陽様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

初めまして。
このような閑散とした場所に、よくぞいらっしゃいました。

アパシーはですね。
陳列棚には他にも幾多のゲームが置かれていたにもかかわらず、
これだけ明らかに異質な空気を放っていました。
やはりこの値段で買うなら、という微妙なレベルだったようですね。

色々と調べてみますと、その通りで、
・携帯ゲーム機版クソゲーオブザイヤー2007大賞だったり
・「このゲームは周回プレー前提のシナリオになっている。周回する事で色々な物が見えてくる。1回プレーでそういう評価は困る」と反論されたり
・「でも、何周プレーしてもエンディングは1種類ですよね?」と被せられたり

色々と不穏な話が見つかりましたよ。


陳列棚に封印しておいた方がいいのかもしれませんね・・・
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
