

GuitarFreaks XG2 & DrumMania XG2。必ず戻る!!

皆様こんばんは。吹田の国の旅人です。




あったらコワいもの。









『猛烈なアップダウンのある琵琶湖』









○GuitarFreaks XG2 & DrumMania XG2。行きましょう、我が想いと共に。



まずは一枚。















XG2-ルックスFULLCOMBO



ねんがんの 『ルックス』(GUITAR-EXPERT) フルコンボを たっせいしたぞ。













○GuitarFreaks XG2 & DrumMania XG2。このまま一気に行くぞ!!

最近、すっかり梅雨模様でジメーッとし続けている、
この湿度うなぎ上りの日本列島の上にお住まいの皆様。
おばんでがす!!


本日もコナミ・アーケード音ゲー・ギタドラXG2ネタで走り抜けますから、遅れるなーっ!!


さてさて、前回の記事で御紹介しましたとおり、
最近イマイチ動きの鈍かったギタドラXG2にもついに、
5月23日(月)、25日(水)と一気に大きな動きがあり、
大量の隠し楽曲が解禁されてきましたね。

『グループわいわいキャンペーン』、個人戦『LIVE POINT Term 上限UP』、団体戦『GROUP LEVEL 上限UP』と、
pop'n music 19 TUNE STREETとの連動企画で
旧曲16、新曲5の計21曲が一気に出現することとなりました。

で、前回の記事でそれらの楽曲について振り返ってみたのですが、
長文になりすぎて書ききれないという
未曾有の大惨事に見舞われる羽目に陥ってしまいました。

で、これで終わり、というのは流石に個人的にもアレですので、
今回は前回の続きを行きたいと思います。


というわけでして、今回新たにXG2のラインナップに加わってしまった楽曲群を振り返ってみましょうか。



・Desert Rose (Kozo Nakamura)
難易度表記(ギター)→3.50 5.10 6.50 (ベース)→3.45 4.45 6.00
       (ドラム)→3.30 5.20 6.00


XG2-DESERT-ROSE XG2-DESERT-ROSE2



張り裂けんばかりの勢いで唸る、Kozo Nakamura氏のインストシリーズ。ギタドラVで新曲として登場していました。

この前作に当たる、GuitarFreaks 11th & DrumMania 10thで、颯爽と登場した『Dragon Blade』が、
ロケテストの段階から大きな話題になるほど大好評だった事から、
その流れで引き続いて作られた2作目

流石に前作ほどの盛り上がりとは行かなかったものの、それでも熱いカッコ良さは健在でした。
とにかく中盤のあのキリキリうなるギターは、当時も相当燃えたものです。

その後、Kozo Nakamura氏のインストはすっかりお馴染みとなり、
XG2新曲の『Jailbreak』まで、この流れは連綿と受け継がれて行く事となるのでありました。

(経緯を説明しますと、『Dragon Blade』 『Desert Rose』 『Aithon』 『Atalante』 『Ring』 『Slang』 『Red』 『Deep Forest』 『Jailbreak』。たぶん。
本当は間に『Durandal』が挟まる予定だったのですが、諸事情により収録されていません)

XGでも、相変わらずキリキリうなる2連オルタは健在でしたね。
ただ、最初とラストの8連階段は、なかなかに厳しくなっていましたよ。

そして、何と言ってもオススメはBASS譜面。
ギター譜面とはまた違った面白さがありますね。
『Dragon Blade』ほどの音量は出ませんが、有名な単発低爆音
「ドゥーン!」
も健在。

ドラムXG側は、アレですね。
ハイタム、ロータムを如何にキッチリ捌けるかが命運を分けますね。



・Ring (Kozo Nakamura)
難易度表記(ギター)→2.40 5.20 6.65 (ベース)→2.40 4.90 6.30
       (ドラム)→2.60 3.80 5.60


XG2-RING XG2-RING2

GFXG2-RING-G-NOTESDATA             GFXG2-RING-B-NOTESDATA
↑EXPERT-GUITARノーツデータ ↑EXPERT-BASSノーツデータ


そんなKozo Nakamura氏のインストの流れの中で創作された4コンボ目
ギタドラV3にて登場。
おなじみの高速3連オルタも勿論、完備

この曲は特にドラム譜面が凝っていて
頻繁にタムに振られるにもかかわらず非常に楽しく叩けてしまうという、
良譜面だったように思うのですが、
XG2でもそれはほぼ変わらず。
これは個人的にオススメですぞ。

ギター譜面は地味に難しい印象がありましたが、
XGでもそれは引き継がれており、
速度・個数が不明なオルタがガンガン飛んでくるので、
とにかく苦戦しまくりでした。

ただ、個人的に本当に好きな楽曲であるので、
いつの日かフルコンボを達成したいなと、夢を見ている曲でもあります。
まぁ、遥か遠くに見えるような気がする蜃気楼のような夢ですけど。


さて、一方のミュージッククリップに関してなんですが、
Kozo Nakamura氏のインストは前3曲(『Dragon Blade』『Desert Rose』『Atalante』)がいずれも
バリバリの戦闘員タイプの女性がたった一人で大暴れするという、これもなかなかに好評なものだったのですが、
この『Ring』でいきなり無機質なものに
このギタドラV3では他にもTЁЯRAのZENITH等も、従来の流れ(『GLIDE』とか)と打って変わって無機質(を通り越してほぼ真っ暗)なミュージッククリップになっていた事から、
V~V2時代全般のクリップの流れに対して、何だかよく解らない批判があったのではないかとか推測されていましたが、

真実は闇の中。







<ちなみに今までの紹介曲はコチラから>

・ギタドラXG時代

きまぐれロマンティック
キミマチスカイ
歩み
いちご
6曲セット(GO ON、モナリザ、空色デイズ、Trickster、Cutie pie、Across the Nightmare)+『いちご』攻略記
Hunter~どうしても欲しいもの~、紅蓮の焔
My Sunshine、innocent world
Reality Lost、CLASSIC PARTY
天体観測
Believing、愛のために
ほしふり
Home Girl
太陽の花
Fantasista
全力少年
BRE∀K DOWN!(GF&DM STYLE)
愛のしるし
Egocentricity
創聖のアクエリオン
ヒマワリ
嘘 + 『ドラムXG・左足の踏み方講座1』
キセキ
Confession
RUSSIAN ROULETTE
ツヨクツヨク
シャングリラ
人にやさしく
ツバサ

・ギタドラXG2

君の知らない物語 ポニーテールとシュシュ 卒業
贈る言葉 、オアシス 、CROSSOVER 、Fast Forward 、アンマー
Chance、 衝動がえがいた どうしようもないストーリー 、cosmic agenda
HIT IN THE USA、 Victory!
a:FANTASIA
Love Rox!、 ヴィーナスとジーザス
虹の彼方
Adrenaline
plastic imitations、 哀愁のコリゴリラ、 万華鏡、 FIREBALL、 ルックス


<過去の削除曲>


MOVE OVER、 STILL OF THE NIGHT、 Home Girl、 MIND YOUR STEP!、 ベイサイドベイビー
PIPELINE
焼け野が原、 AHD





人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『猛烈なアップダウンのある琵琶湖』・・・っ!
それはつまり『意外にストレートないろは坂』的な感覚でよろしいのでしょうか?w
そういえば生まれてから一度も琵琶湖に行ってない、実際はどれだけ上下高低差があるのか気になり始めたらもう恋ですなw

ヘンリー田嶋様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

イメージ的には、概ねそのような感じなのですが、
もっと、こう、
絶対にアップダウンがつく筈のないものなのに、
アップダウンがついてしまっている、的な感じです。


などと考え始めたらもう、
それは恋です。

No title

ルックスフルコンおめでとうございます!
自分も曲と譜面が好きなのでつなげたいのですが、エクセを出してもスキル対象に入らない・・・と考えてしまうと、手が出せないのであります←

余談ではありますが、ドラム側のスキルも近かったので勝手にライバル登録させていただきました!よければかまってあげてくださいませ←

No title

どうも こんばんわです

琵琶湖は有名ですが
行ったことが無いですねー
やはりでかいんでしょうね!
滋賀県に行く機会があったら行きたいです

今気づいたのですが
リンク繋いでくれてたんですね!
僕の方も繋いでいいですかね?

秋葉様へ

ようこそ、辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

お言葉ありがとうございます。


スキル対象にならないと、イマイチ手を出しにくい、というのは
よく解ります。
私の場合ですと、実はスキルポイントもそうなんですが、
全曲スキルポイントの方も、割と重視する傾向があります。

そうすると、満遍なく選曲する必要が出てきますので、
必然的にルックスも選曲していくようになるかなと思いますぞ。

ドラムXG2側のライバル登録、了解いたしました。
おおいに競い合いましょうぞ。

石ノ上 古論様へ

ようこそ、辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

おぉ、琵琶湖行った事ないですか、
一度は行ってみると、宜しいですぞ。
あ、琵琶湖の湖面がリアルでアップダウンしていたりはしません、ので御安心を。


リンクについてですが、
それはもう大歓迎にございます。
好きなだけ繋いであげてくださいませ。
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
