スポンサーサイト


GuitarFreaks XG2 & DrumMania XG2。東方的威風 ~トンフォンデ ワイフォン~。

皆様こんばんは。吹田の国の旅人です。


義務教育で古文を勉強した日本人なら、
誰しもが一度は必ず口にした事があるであろう発言









































「さっ、早く家に帰って大殿籠もるか!」






大殿籠もる=寝るの尊敬語





○pop'n music 19 TUNE STREET。これが俺の力だーっ!!

さて、今日もコナミ・アーケード音ゲーネタで突き進みますか。


まずは一枚。















カリビアンビーツ-NO-BAD




ねんがんの 『カリビアンビーツ』(EX) NO BADを たっせいしたぞ。






○pop'n music 19 TUNE STREET。ネット対戦モードで突き進め。

さて。
現在、稼動開始から既に5ヶ月が経過した、ポップン19 Tune Streetなんですが、
ついにネット対戦モードが始動し、日本全国(とアジアの一部)で日夜
熱い戦いが繰り広げられるようになりましたね。

たぶん多くの人が待ち望んでいたといいますか、
稼動開始直後から解禁してくれませんかね?
と思っているのですが。
(まぁそれだと、ネットランキングやイベントが盛り上がらなくなってしまうと危惧してるのでしょうが
そんな事を心配しなくても、ポップンプレーヤーなら、
ネットランキングをやりつつネット対戦もこなすぐらいの気概は持っていると思うのですけど)


今作からランク分けにも改変が行われてますね。
前作までのRPG風な部屋の名称付けから一変。
新作では、
部屋名が太陽系の惑星となっており、
ランクを上げまくると最終的に太陽に特攻し、
さらに太陽でもバトルをしてしまうという、漢気溢れる仕様となっております。


で、この私も勿論ネット対戦にはそれなりに参戦しておりますよ。
今現在は地球に滞在しております
そして現在では地球を死守するべく奮闘している次第にございます。
『地球を死守する』という文章だけですと何か凄そうに見えますが、現実はなかなかにショボイです)


というわけでして、
地球の皆様、もし出会いましたら、遠慮なく叩きのめしてやってください。




○GuitarFreaks XG2 & DrumMania XG2。我に続け。

えぇと。
実は昨日、ここにはギタドラXG2でバトルモードが解禁された
という旨の文章が書かれておりました。

が、その後コメントで指摘を受けまして、調べてみました所、
バトルモードが始まったのはギタドラV8の方のみであり、
XG2ではまだ開始していなかった事が判明しました。

携帯サイトから送られてきたメールに、バトルモードが開始したという情報が書かれておりまして、
それを見てXG2の方で開始したと勘違いしていた次第にございます。


誤った文章により混乱させてしまいまして、申し訳ありませんでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大殿籠りww
言わなかったけど懐かしい・・・w
今思うと「寝る」の尊敬語として、なんのひねりもないストレートな言葉ですよね籠るw(^^;)

No title

あれ?XG2バトルモード解禁しましたっけ??V8は解禁したみたいですが・・・


そういえばCNが「KURONEKO」に変わりましたが私です(キリッ

ヘンリー田嶋様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

大殿篭もる、懐かしいのですよね。
確かに、
「寝る」の尊敬語として、何のひねりもないストレートな言葉なんですが、
だからこそ脳にクリーンヒットする単語になったのかなと思っています。






秋葉様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

御指摘感謝いたします。

本文中にて訂正いたしましたように、
全くその通りなのでございます。


やはりカードネーム変更されたのですね。
私はプレー中に表示させていたりするのですが、
ある時急に見覚えのないネームになっていて、
一瞬、戸惑ったりしました。

キリッ!

NOBADおめでとん

カリビアンビーツって確か、
延々と交互連打が続くヤツでしたよね(;´Д`)
ネット対戦で使えば余裕で勝てると思いますw

オユビみたいに、ネット対戦常駐はデフォにして欲しいと思いますね。
ネット対戦が始まるとホームゲーセンが鬼のように混むのがタマニキズですが(;´Д`)

No title

どうも こんばんわです
僕現在進行形で古文勉強中ですが
そんな言葉あったんですねぇ
まだ習って無いのか
これからの為に覚えておきますね(キリッ

それでは

No title

うちらは文学史ネタなんですが、寝ぐせ直し出来てないまま登校してきた奴に「お前与謝野っとるぜ」とかは言ってました(笑)←与謝野晶子『乱れ髪』より

大殿籠りはこっちでは使ってませんでしたが(苦笑)地域によってツボが違うんですかね!というより学生の造語力は斬新過ぎます(^^)

No title

模試の休み時間に寝てたら同級生に言われました、「大殿籠もってる」

でも尊敬語ですもんね、そんな立場に自分があるのか・・・。
てか「さっ、早く家に帰って大殿籠もるか!」って、俗に言う自敬表現ってやつですよね、帝レベルの人間しか発言が許されないという。
自敬表現を使う少納言はハッ倒しましょう。

コッペパン様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

祝福の御言葉、ありがとうございました。
その通り、カリビアンビーツは、
そりゃもうひたすら交互連打が続くアレです。

NO BADが出た時は、喜びよりも驚きの方が勝るほどでした。

指南どおり、
ネット対戦で使ってみましたところ、
確かに相手には強烈に刺さるのですが、
相手2人の選んだ曲が大体私1人に刺さるので、
結局2位安定、とかいう結果になっております。

私もネット対戦は、デフォで常駐してほしいと思いますね。
でもそれですと、早期にスカスカになってしまいますかねぇ・・・

石ノ上 古論様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

お、現在進行形ですか。
この単語は割とそのままなインパクトがあって、
印象に残りやすいですので、
出現したらすぐに気付けると思います。

クラスで一瞬だけ流行するかもしれませんので、
周囲に注視しておくと面白い事になるかもしれませんぞ。

盗んだbikeで転倒タカ様へ

ようこそ、辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

何ですと!?
そちらでは、使用されていなかったのですか。
かなり局所的な地域差が、色々とあるようですね。

学生は物凄い創造力がありますね。
古文の世界という、普段は絶対に日常で使用しないような単語でも、
何とかして使用してやろうという意欲に満ち溢れていると思います。
それの結晶であろうなと。

QSTOL様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

おぉ、言われてしまいましたか。
きっと相当尊敬されていると思います。
皇帝レベルで。

確かにこの単語は、猛烈に身分の高い人間に対してのみ
使用がされる、という記憶があります。
とはいえ、当時の私の周囲は、
身分など物ともしない豪傑が揃っていたので、
色んな言葉が飛び交っていたものです。
一人称を『朕』にしてみたり。
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
