スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GuitarFreaks XG2 & DrumMania XG2。さらば強敵(とも)よ……

皆様こんばんは。吹田の国の旅人です。


ところで皆様、ブログのランキングスイッチなるものを御存知でしょうか?
当ブログでも記事の一番下に毎回、ベターッと貼ってあるバナーがそうで、
要はアレをクリックすると、各種ブログランキングにて、そのブログの順位が上昇して、
上位に表示されるようになる、というものです。

それは良いのですが、最近、
色々なブログを見て回っておりますと、頻繁に

「ランキングスイッチを押して下さい」
「ブログランキングをポチッして下さい。お願いです」

的な文章が、記事の最後にやたら書かれているのを良く見かけます。



これをみて、私が思った事はたった一つ。






貴方が他人にそれを要求するという事は、
貴方も他人にそれをもたらす準備と覚悟があるんでしょうね?







あるんでしょうね?




でないと………・・











まさに外道16




みたいになりますよ?





まぁ、記事を見て面白かったり頑張ってたりしたら押す、ぐらいで良いと思うのですけど。





○pop'n music 19 TUNE STREET。タウンモードで大暴れする、素敵な奴ら。

さて、今日もコナミ・アーケード音ゲーネタで突き進みますか。

現在、稼動開始から既に5ヶ月が経過した、ポップン19TSなんですが、
そろそろ『タウンモード』も煮詰まってきたようですね。
もう既にこのイベントモードも、開始から2ヵ月半以上経過しているのですが、
今日も日本全国で、待ち行く人々を片っ端からなぎ倒している事でしょう。


この街を歩く人々のセリフは、殆どが普通なんですが、
たまによく解らない方々も、おられるわけで。







popn19TS-ペペ

popn19TS-スミレ






×GuitarFreaks XG2 & DrumMania XG2。GuitarFreaks V8 & DrumMania V8。削除されし楽曲を、振り返る。2

さて、お次はギタドラネタで突き進みますぞ。


はい、当ブログで何度も取り上げてますとおり、2011年3月9日に、
長い歴史を持つといわれるギタドラシリーズのスケールアップVer.たる、
ギタドラXG2が新規稼動を開始いたしました。
そして、少し遅れて3月28日には、従来Ver.であるギタドラV8も稼動開始となっております。

で、これに伴い、音ゲー界では恒例となっているアレが、やはり今作でも断行されてしまいました。
そう。

一部旧曲の削除。

今回も、ギタドラV7(ギタドラXGのCLASSIC MODE)時の収録曲から、
36曲が削り取られてしまいました

今回は、そんな楽曲達に感謝の念を込めて、書き綴り、
削除曲群を神話の世界へお送りいたしたいと思います


・PIPELINE (THE VENTURES・版権曲)


GFDM-pipeline


GUITARFREAKS 10th MIX & DRUMMANIA 9th MIXにて収録開始以来、
約8年の長きに渡ってテケテケと活躍してきたPIPELINEも、
ここでその役目を終える事となりました。

THE VENTURESの、
『テケテケテケテケテケテケテケテケ』
なギターが唸る曲、
と言えば解りますでしょうか。
解りませんよね

あのテケテケ部分のタイミングが全く掴めず
大外ししまくっていたのも、今となっては良き思い出。

あのテケテケソウルは、今も収録されている
『THE ADVENTURES』(泉さんのGF2nd MIXの曲)
『Destructive Wave』(ギタドラVの『へっぽこ戦隊ギタドレンジャー』のアレ)
に受け継がれているので、
ふと思い出した時にはプレーしてみると良いでしょう。

「あー。これか。」
と思い出すかもしれません。

ドラム側では、出だしのスネアのリズムが結構楽しかったのと、
あとは何と言ってもあの、
中盤からラストまでずーーーーーーーーーーーっと続く、
16分ハット連打241連打が強烈な印象として残っています。
あれ、結局繋がらなかったのですよね……






×GuitarFreaks XG & DrumMania XG。携帯サイト、もうすぐ終了。

さて、前作ギタドラXG2と、ギタドラV7の携帯サイトが、
2011年6月1日をもって、終了となってしまうアナウンスがありましたね。


そんなわけで。

携帯待ち受けJUKEBOXの画像をまだ落していない、という人。


急げ!もうすぐ跡形も無く消え去ってしまうぞ!!








<ちなみに今までの紹介曲はコチラから>

・ギタドラXG時代

きまぐれロマンティック
キミマチスカイ
歩み
いちご
6曲セット(GO ON、モナリザ、空色デイズ、Trickster、Cutie pie、Across the Nightmare)+『いちご』攻略記
Hunter~どうしても欲しいもの~、紅蓮の焔
My Sunshine、innocent world
Reality Lost、CLASSIC PARTY
天体観測
Believing、愛のために
ほしふり
Home Girl
太陽の花
Fantasista
全力少年
BRE∀K DOWN!(GF&DM STYLE)
愛のしるし
Egocentricity
創聖のアクエリオン
ヒマワリ
嘘 + 『ドラムXG・左足の踏み方講座1』
キセキ
Confession
RUSSIAN ROULETTE
ツヨクツヨク
シャングリラ
人にやさしく
ツバサ

・ギタドラXG2

君の知らない物語 ポニーテールとシュシュ 卒業
贈る言葉 、オアシス 、CROSSOVER 、Fast Forward 、アンマー
Chance、 衝動がえがいた どうしようもないストーリー 、cosmic agenda
HIT IN THE USA、 Victory!
a:FANTASIA
Love Rox!、 ヴィーナスとジーザス
虹の彼方
Adrenaline

<過去の削除曲>


MOVE OVER、 STILL OF THE NIGHT、 Home Girl、 MIND YOUR STEP!、 ベイサイドベイビー



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ランキングのバナー私も使用してますよ(´・ω・)b
他の方のランキングは気が向いたらポチっとやってますかね。
…かなりの罪悪感が…(´Д`;)すみませんorz

いやっ、ラーメンは99.9%はあなたのせi(ry

No title

こんばんは、
なるほど!
自分はあまり詳しくないのですがランキングのバナーがいくつか(旅人さまのブログでは3種類)ありますが全部おしても大丈夫なんでしょうか?

一応普段は拍手はクリックさせていただいたりするんですが・・・すみません(==;)

No title

ペペかわいい
サンクティティも大好きです。
ただその発言は謎過ぎる(笑)
いや、いいたいことはなんとなく分かるけど・・・つまりペンギンがラーメンを食べてもいいってことですね

ランキングの件はばっちり外道なうちの弟に忠告しておきますね(笑)

No title

私はあまりランキングサイトに興味がないんですが、ランキングから新しく訪問してくれる方ってけっこうおられるんでしょうか?

>貴方が他人にそれを要求するという事は、
>貴方も他人にそれをもたらす準備と覚悟があるんでしょうね?

ジャンルによっては、まさにその通り内輪の常連ブロガー達でポチし合いまくって工作・・・なんて話も聞きますが^^;

No title

ポチったYO(`・ω´・σ)σ
赤さんが毎回まさに外道すぐるwww
3位なんだね!!すげーw

きのみ様へ

ようこそ、辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

えぇと、ですね。
どうも私のあの書き方が少々、強すぎたみたいで
多大な誤解を与えてしまったみたいで申し訳ないです。

別にあのランキングボタンは勿論、義務でも強制でもなんでもなくて、
いくら『見た人は押して』と言われても、

頑張ってたり面白かったりして、かつ気が向いたら押す。
とくに気が向かなかったら押さないでスルー。

で良いと思います。

あと、謝る必要はありませんぞ。


ラーメンに関しては……
もはやスミレさんの耳には何も届かないようですね。

ヘンリー田嶋様へ

ようこそ、辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

えぇと、ですね。
1つ上のコメントと被ってしまうのですが、
どうも私のあの書き方が少々、強すぎたみたいで
多大な誤解を与えてしまったみたいで申し訳ないです。

別にあのランキングボタンは勿論、義務でも強制でもなんでもなくて、

頑張ってたり面白かったりして、かつ気が向いたら押す。
とくに気が向かなかったら押さないでスルー。

で良いと思います。

気が向いた時には3つ全部押していただいて宜しいです。
(3つとも全部違うブログランキングですので)


あと、謝る必要はありませんぞ。


そして拍手ありがとう御座いました。

QSTOL様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

あの街には、謎な発言をする方がたまに出現するので、
本当に油断なりませんね。

つまり・・・
ペンギンがラーメンを食べてもいい、で正解だと思います。(意味不明)


ランキングの件ですが、
弟さんには是非、ブログランキングの本質とは何かを、
教授してくだされ。

メイプル様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

ブログランキングからの訪問者なんですが、
ランキングページの『OUTポイント』(ブログランキングから当ブログに飛んで来た人のカウント)
を見れば解りますね。

真ん中のバナーの『人気ブログランキング』からは、それなりに飛んで来られてるようです。
ただし、左右二つのランキング(『FC2ブログランク』『ブログ村』)からは、殆ど飛んで来ていないように思われます。


えぇと、ですね。最後の一文に関しましては、
私も実際にそういう事はあるのだろうなと思っています。

ただ私が『貴方も他人にそれをもたらす準備と覚悟があるんでしょうね?』で言いたかったのは、
記事の内容を何も関係無しに、ただ盲目的に押すのではなく、
記事の内容を確認した上で、気が向いたら押す、ぐらいの事はするのでしょうね?
という事だったのです。


勿論、ブログランキングバナーを押すのは義務でも強制でもなんでもなく、
ランキング自体に興味がない、知らない、という場合には、
何があろうが完全スルー、
で良いと思いますぞ。

だって、他人のブログに訪問するだけなのに、
一々そんな事で神経使ってたら、勿体無いですよね。

ゆーき様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

おぉ、押していただけましたか。
ありがとうございます。

ただ、ポチるのは義務でも強制でも何でもありませんので、
気が向いたら、で良いですぞ。

3位なのは、左端の『FC2ブログランキング』ですね。
ただこれ、今は3位ですが
ここは結構順位の変動が激しいみたいで、
先週の日曜の時点では11位ぐらいだったりします。
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。