スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Trickster~みみとしっぽの大冒険~

さてさて、今日はオンラインネットゲームについて、書いていく所存にございます。
オンラインネットゲーム(RPG)とは何ぞや?などと流石に今更説明するまでもないと思います。

私、吹田の国の旅人さんがプレーしておるのはコチラ!

Trickster~みみとしっぽの大冒険~

これは、言ってしまいますと、
『太平洋に鎮座するカバリア島に、様々な思惑を持ってやって来た数多の冒険者たちが織り成す、マッタリかつ疾風怒濤の大活劇
だと思っています。たぶん。

このゲームには、三種の神器と(私が勝手に)呼んでいる物(要素?)があります。それは、

『みみ』 『しっぽ』 『ドリル』 です。

これだけだと何の事か、漠然としか解りませんね。
実はこのTrickster~みみとしっぽの大冒険~の世界観では、
カバリア島に立ち入る者は全て『みみ』と『しっぽ』を装着しなければならない、という掟が存在します。
要は仮装するわけですな。理由については、長ーーくなってしまいますので、ここでは述べませんが、
まあ、そういうわけなんです。
というわけですので、プレーヤーが操作するキャラも、デフォルトで『みみ』と『しっぽ』を装備しております。
と書くと何か引かれそうなんですが、実際にやってみますと、これがまた、
意外なほどに違和感が無いんですよ。ええ。

で、もう一つの重要な要素。それは『ドリル』にあらせられます。
このゲームは、様々なアイテムは地面に埋まっておりまして
それをドリルでズゴゴゴゴ!と掘り当てて入手していくという、
変わったシステムを採用しております。
(モンスターを倒して入手できる物も有ります)

このドリルシステムが思いの他重要で、それは、まぁ、
プレーしてみればお解かりになられると思います。


で、まあ、プレーヤーは、先ほど述べました『みみ』と『しっぽ』を装着した、特徴の異なる
8タイプのキャラクター(バニー、バッファロー、シープ、ドラゴン、フォックス、ライオン、キャット、ラクーン)の中から1人を選んで、その後はカバリア島を力ずくで駆け抜ける冒険をスタートさせるわけです。

では、ここで、私が実際に使用しているキャラを御紹介しましょう。ドン!


筆者近影筆者近影2(全体Ver.)


写真1:筆者近影(左:拡大。右:サムネイル)

これが、私のキャラ(Cから始まる獅子)でございます。
頭にはタカ、手には水鉄砲、そして赤眼鏡(アニバーサリーグラス)という、
個人的3種の神器を装備しております。

キャラタイプはライオン。
ただ、このライオン、おそらく、人気的に言えば下から数えた方が早いと言いますか、
ぶっちゃけ、一、二を争う不人気なヤツです。
しかしその分、使用者の愛着やこだわりは、かなりのものが有ります!たぶん。


さてさて、このTricksterでは、私的にはもう一つの楽しみが有ります。
それが所謂『ユーザーイベント』と呼ばれるものです。
ユーザーイベントとは、呼んで字の如く、ユーザー(プレーヤー)自身が発案、企画、開催するイベントの事にございます。
個人で行うものから、大人数で大掛かりに行うもの、ギルドを組んで行うものまで、規模も内容も様々。
見知らぬプレーヤー同士が一堂に集結して、皆で同じ時間を楽しむ。
面白そうなものを探して、気軽に参加することが出来るので、これが結構楽しかったりします


というわけで、私が参加させていただいた、全てのユーザーイベント企画者、運営者に、
私からの思いを伝えたいと思います。


「みんな、好きだァーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!」


完。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ トリックスター0へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。