スポンサーサイト


GuitarFreaks XG2 & DrumMania XG2。わが戦いは…………ここから始まる!

皆様こんばんは。吹田の国の旅人です。




先日、マクドナルドに行った時の事。




ふと見ると、





店の前に置かれたベンチに、





1人の男が座っていた。




























ベンチでドナルド


ウホッ!いい男…



彼はツナギのホックを外し始めたのだった。



○GuitarFreaks XG2。スキルポイント6000pts.への帰還。そして憧れの赤白ネームへの挑戦。

もう春の陽気も消し飛んで、気温20℃オーバーが日常となってしまった、
この日本列島にお住まいの皆様。
お元気ですかな?

本日も、コナミ・アーケード音ゲー、ギタドラXG2ネタで突き進みますぞ。
既にイントロで、別方向に突き進んでるような気がしますが、気にしてはいけません。



さてさて、2011年3月9日に稼動を開始したギタドラXG2なんでありますが。
前作のXGでは最終的に、ギタフリ側では念願のスキル6000pts.
憧れの赤ネームに到達する事に成功しておりました。
その事から、新作XG2では目標を6500pts、赤白グラデーションネームに設定し、
まずは前作XGの6000ptsに戻るために奮闘しておりました。


しかし前作のラストで無茶苦茶しすぎた反動か、
火事場のクソ力を発動させすぎた影響か、
稼動後すぐにスランプに嵌るなどし、なかなかに苦戦を続ける事になってしまいました。

世の中、上手くは行かないものです。


そんな中、ついに先日。













GUITARFREAKS-SKILL6000



ねんがんの スキル6000ptsに とうたつしたぞ。


やっと、前作と同じ位置まで戻ってまいりました。

稼動直後から今まで、まぁ色々とありましたが、
その分、色々と試行錯誤をしてきたおかげで、
得る物も多かったですぞ。

XGはなかなかに深い物だと、改めて感じました次第。


さて、とりあえず、現時点でのスキル表は、こんな感じになっておりました。





GuitarFreaks-XG2-SKILL6000-1
GuitarFreaks-XG2-SKILL6000-2
GuitarFreaks-XG2-SKILL6000-3




先程も表明しましたとおり、今作XG2での目標は勿論、
6500pts(赤白ネーム)なのでありますが、
まずはここまで戻って来られて一安心といった所です。

さて、ここから先は厳しい戦いとなる事でしょう

XG2が終演の時を迎える頃、
私を待つのは、歓喜か絶望か


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
初コメになりますね^^
いつもブログ見て下さって有り難う御座います<(_ _)>

ドナルドの写真なんですが・・・・自分的には怖いです(笑)

昔、どこか旅行に行った時景色を見てたら、マックの所のベンチにだれか座ってるんですね。「だれだろ??」と思って良く見てみたらドナルドで、思わず悲鳴にならない悲鳴をあげてしまいました・・・^^;
なんか、ビックリした(笑)
初めて見るとびっくりしません??

No title

おーっ!
6000復帰ですねっ♪ おめでとうございます!

コチラの目標は、前作+500目標の青ネームは達成したので、
青白ネームは次期作の課題として置いといて、
『ノリ重視で気持ちよく楽しむ & パフェ率向上』で修行しまーす♪

では、更なる高みを目指してガンバってくださいねっ♪
応援してまーすっ♪

No title

やらないか!?・・やらないか・・ちぇっ

No title

ウホッ!!いいドナルドww

ドナルド・・・なんか怖いですね~(^^;)w
某鳥のカ●ネルさんとかと座ってたらホントにやらないかの世界ですねw
夜中に変な想像しちゃいましたww

赤復帰

おめでとうございます。

これからは6500への壁がやってきますね。
今作は現状だと新曲が稼げない分、旧曲枠で稼ぐしかないですが。

とにかく楽しみながら稼ぎ曲をやることが6500への近道だと思います。

ちなみに私は現在6700台ですが
旧曲のスキル下限が大変な事に・・・。
一番下で約140です・・・。
レベル7.0をEXCでも下限ギリギリとはこれいかに・・・。

頑張ってください。応援しています!

おめでとうです!

6000復帰おめでとうございます!
私も負けじとスキル伸ばさないとダメですね・・・


ライバル登録するの忘れてたー!と思い、急いでライバル登録しようとしたら既に吹田さんに登録されててビックリしましたwwありがとうございます!

No title

どうも またお邪魔します

ウホッ イイ男www
これからドナルド見るたび
阿部さん思い出しちゃうじゃないですか
どうしてくれるんですか

ギタドラってやってみたいんですよね
まぁ僕は音楽関係まったくできないのですが
友人がギタドラをよくやってて
おもしろそうだなぁとは思うのですが
まぁやっぱり無理なので
これからも友人がやってる横で見ることにします

それでは!

やりましたね!
スキル6000への帰還。まだ曲は出揃ってないですがXG2は強者ばかりの曲が多いですよね
自分は新曲が思うようにいかずスキル停滞中ですが
楽しいので弾きまくっておりますよ。同じ戦友として楽しみながら行きましょう目指せ6500!

BAY(メガネ君)姉様

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

こちらこそ、ありがとうございます。

ドナルドなんですが、今回撮影したこの店舗は、
デカイ駐車場の一番奥に建屋とベンチがあるので、
そこまでビックリする事はなかったのですが、
角を曲がった先にいきなりドナルドが出現したら、私でも
確かにビビッてしまった事でしょう。

おじゃ@RECOHIME様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

御言葉ありがとうございます。

その事を念頭に置いて修行を重ねていれば、実は
自然と4500pts.まで行けてしまったりするものです。
ある意味では、それが自然なスキル上げ方法だとも言えるかと思いますぞ。

私はとにかく今作中での6500pts.目指して奮闘します。

ゆーき様へ

ドナルド「いいのかい?ホイホイ付いて来ちまって。」
ドナルド「俺はゆーき様でも、平気で食っち……・・」

ヘンリー田嶋様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

すごく………ドナルドです……

ドナルドは、幼少の頃の私には恐怖の対象でした。(理由は解りませんが)

変な想像をさせてしまいましたか。
やりましたね!?(何を)

HBC-XG様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

御言葉ありがとうございます。

ここから6500pts.の前にそびえ立つ壁のあまりの高さに、
どうしたものかという思いで一杯ですが、
XG2稼動期間はまだまだ長いので、とにかくプレーし続けていれば、近づいて行けるだろう
と考えております。

旧曲の下限が140ですとな。
何だか想像もつかない世界……
私の下限は122なんですが。(新曲は101)


とにかく行ける所まで行ってみますよ。

秋葉様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

御言葉ありがとうございます。

おぉ、正しくライバル登録されていましたか。
あのスキル表の所の名前がカードネームだろうと推測して登録していたのですが、
もし間違っていたらと不安だったのです。

これで、私と貴方は戦友だ!

石ノ上 古論様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

いい男でしょ?
『ドナルド見るたび、阿部さんを思い出す』
素晴らしいではありませんか。(何を)

ギタドラですが、実を言いますと、
私も最初はプレーせずに、他人のプレーを見ているだけだったのです。
ギタドラ(に限らず音ゲー)は、いざプレーする、というのは
いきなりではなかなか出来ないものだと思っています。

気が向いたならばプレーすれば良いですし、
気が向かなければ、そのままプレーしない。

それで良いのではないかと思いますぞ。

K様へ

ようこそ、辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

御言葉ありがとうございます。

XG2新曲は、まだ中難易度のゴツイ曲が立ち塞がっているような状態ですが、
その内、出揃ってくるのではないかなと思っています。

稼動からもうすぐ2ヶ月、
今の時期こそ、スキルに絡まない旧曲をやり込んでみるのも、
一つの道かなと思っていたりもします。
改めてプレーすると、意外と面白かったりもしますよ。

私も戦友達に負けぬよう、精進していきますぞ。

No title

都内のマックによく座ってるよねw

ちーすけ様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

という事はですよ。
都内のマクドナルドに棲息するドナルドは、
相当の手練だと見て宜しいのですね。
これは危険。
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
