スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走れ!第31回若狭マラソン。我が怒涛の勢い、もはや止まらぬ!(前編)

皆様こんばんは。吹田の国の旅人です。




本日の疑問。





「育児と育毛の両立は可能か?」





いやまぁ、可能やとは思いますけど・・・・・




○我、出走せり。第31回若狭マラソン。好天の御食国を走り抜け!(前編)


さて、すっかり日も高くなり、いよいよ暑さが増しつつある、
この愛すべき日本列島に御住まいの皆様。
鍛えてますかー!(意味不明)


本日は久々に、走る吹田の国の旅人さん(ランナーVer.)がお送りしますぞ!!

さて、吹田の国の旅人さんの特技の一つにランニングがあるのですが、
市民ランナーであるのならば、やはり大会に出場して大勢の戦友たちと走りたい!と思ってしまうのは、ランナーのSAGAと言うべきものでありまして。
今からもう2ヶ月半も前(1月30日)に、『2011大阪ハーフマラソン』にて、ハーフマラソンに参加して以降、当ブログ上では全く動向の音沙汰が無かった、ランナーVer.吹田の国の旅人さんですが、水面下では次の活動に向けて、ずっと動き続けておりました。
(要はトレーニングしてたって事なんですが)

そして、ブログ上では唐突ではありますが、先日、次なるレースに参加してまいりましたぞ

というわけで、走る吹田の国の旅人さん(ランナーVer.)が、体当たりで挑戦してきた大会は、
コレだぁっ!





第31回若狭マラソン




『第31回若狭マラソン』です。
もう31回の歴史を数える、名の知られた大会であります。
今年は2011年4月17日(日)に開催されました。


開催地はその『若狭』の名の通り、
現在NHK大河ドラマにて熱く燃える、
福井県の西方、若狭湾に面し、京の都の食を支える有名な鯖街道(さばかいどう)の出発点として、
御食国(みけつくに)と呼ばれし、福井県小浜市
今年で市制60周年を迎えるというこの地を、自らの足で走り回るという、驚天動地のイベントであります。

という訳でして、厳冬の大阪の次は、『桜舞う春の市街地ロードレース』となりました。


さてさて、それなりに名の知られた『第31回若狭マラソン』ではありますが、
まずは、この大会について、御紹介させて頂きます


大会名から想像出来ますとおり、スタートとゴール地点が小浜市街地となり、
そこから郊外地域を東西に一気に走り抜ける、比較的フラットなコースとなっています。
コースは、こんな感じになっております。




第31回若狭マラソンコース



参加者は意外にも多く、今大会は3121人の精鋭が集うという、なかなかの規模の大会でありました。
(ちなみに前回の大阪ハーフが4000人でした)
種目は3キロ、5キロ、10キロ、ハーフとありまして、
ハーフが最長距離となっております。フルマラソンはありません。
私は勿論、ハーフマラソンに申し込んできました。
小浜市街地や、若狭湾海岸沿い、北川河川敷などの風光明媚なコースを激走し、
小浜市街地中央に鎮座する高校のグラウンド(ゴール)目掛けて一斉になだれ込み、ゴールラインを全軍一体となって突き破るという、
不撓不屈の21.0975kmにございます。

さて、今大会にも勿論、制限時間が設定されておりまして、
ハーフで2時間20分以内という、まぁまぁ相応な時間が設定されておりました。
勿論途中に関門も完備されており、15kmを1時間50分という制限時間が設定されております。
これに間に合わなければ、その場で収容→、となってしまいます。
が、この大会は比較的走り易く、そこまで心配はいらないでしょう。


というわけでして、このような市民マラソン大会に
私は出場して参った次第にございます。
そして21km強の距離に挑んでまいりました


さて、当日4月17日の模様は・・・・・・
次回に続く。



お楽しみに。



<過去の記録>

第23回ぎふ鵜飼マラソン・ウォーキング大会・激走記。
ロッククライム・トレーニング
第19回朝霧湖マラソン(前編)・予兆。
第19回朝霧湖マラソン(後編)・鳥人さん、現る。
第31回兵庫神鍋高原マラソン全国大会・開幕前
第31回兵庫神鍋高原マラソン全国大会・当日
第31回兵庫神鍋高原マラソン全国大会・帰還
第26回名古屋シティマラソン2010。決戦の日が迫る……・・
第26回名古屋シティマラソン2010。号砲の時。
第26回名古屋シティマラソン2010。栄光は、遥か遠く。
第26回名古屋シティマラソン2010。後日談。参加賞に秘められた思念。
2011大阪ハーフマラソン。前編。
2011大阪ハーフマラソン。後編。




人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レースお疲れ様でしたorz

ランニングが特技なのですね(・∀・ )
私の特技はスリーピングですからね((もはや特技ですらない
ものすごい尊敬します*+(´ω` )

㊤からしてマラソンには詳しくないのですが、関所が所々にあるんですね…。初めて知りました(´・・)

No title

そういうの参加する人ってスゴイと思う(*´_ゝ`)
自分に一生懸命って感じだし
がんばってる人間って雰囲気が素敵だ!
ちなみに自分は根性ナシなのでできませぬヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

きのみ様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

御言葉ありがとうございます。

ランニングは特技なのですが、あまりこれを特技とは言わないような気もしますが、
気にしてはいけません。

私もスリーピングは特技の一つですよ。
そりゃもう、周囲の環境お構いなしに。
1日6時間の睡眠で十分と言う人の身体の構造が信じられません。

関所(関門)なんですが、
大都市で開催される市民マラソン大会ほど、
関門が大量配置される傾向がありますね。
やはり、全ての交通をストップさせるわけですから。

ゆーき様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

御言葉ありがとうございます。

基本的にスポーツ系統は、ある程度やりこなしていれば、
大勢が集まる大会に出たいと思うようになるようです。

何だかそんな事、考えた事もありませんでしたので、
改めてそんな風に言われますと、ガラでもなく照れてしまうではありませんか。

ゆーき様にはゆーき様に合った何かがきっとあるはずだと思ってます。
それを考えてみるのも一興ではないかと思いますぞ。
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。