スポンサーサイト


GuitarFreaks XG & DrumMania XG。ありがとうギタドラXG。歌う総決算。2

皆様こんばんは。吹田の国の旅人です。



本日御紹介。大阪の新たなる銘菓




















面白い恋人




図:大阪新名物 『面白い恋人』




くっ…・・そう来たか!!




でも、そういうセンス、嫌いじゃないぜ。




○GuitarFreaks XG2 & DrumMania XG2、いよいよ本日稼動開始。日本列島よ、鳴動せよ!

さてさて、杉花粉やら春の嵐やらが巻き起こる、極悪非道な春の始まりとなった日本列島にてお過ごしの皆様。
御機嫌いかがでありますかな?

本日は、前回に引き続き
コナミ・アーケード音ゲー・ギタドラXGネタで突き抜けますぞ。
これでギタドラXGの記事も多分最後になるかなと思います。

アーケード音ゲーの中でも長い歴史を持つと言われている、ギタドラのスケールアップVer.たる、
ギタドラXGが、忽然と姿を現してから早一年
その後継作に当たるギタドラXG2が、ついに本日、2011年3月9日に稼動開始してしまいましたね。

私はまだプレーはしていないというか、何の情報も調べてはいません
取り合えず、実際にラウンドワンで筐体と御対面式を果たしてから、
その場で様々な驚きを直接実感して来ようと思ってます。
その方が色々と記事も書けそうですしね。フフフ。




○GuitarFreaks XG & DrumMania XG。最終スキル表。我が戦いの歴史を見よ。

さて、いよいよ本当にお別れとなってしまいましたギタドラXGなのですが、
当ブログでも、最後に約一年にわたる激闘の系譜を、
恒例行事であるスキル表という形にまとめて締めとしたいと思います。

改めて振り返ってみて、よくここまでやり込んでしまったな……・・
というのが正直な実感ではあります。
が、それもまぁ、素直に楽しかったが故の行いでありますので、
自分としては感慨深いものがありますね。


では、スキル表 大公開と参りましょう。



<GuitarFreaks XG・最終スキル表>


GUITARFREAKS-XG-FINAL1
GUITARFREAKS-XG-FINAL2
GUITARFREAKS-XG-FINAL3
GUITARFREAKS-XG-FINAL4
GUITARFREAKS-XG-FINAL5



ギタフリXG側の新曲スキル1位は、TOP3が目まぐるしく入れ替わりましたが、
最終的にはカラミティ様という事になりました。
やはり、この3曲は稼ぎやすいというのは、誰しもが
共通してあったようです。

個人的には、4位が『No Way For One Will』だったという事に、
まとめてから初めて気付いて、驚愕させられました
そんなにやり易い譜面だった印象は無かったのですが……・・
(いつ記録が出たのかも定かではない、という)



旧曲1位は、ずーーっと『Vampire Killer』が独占していたのですが、
本当に最後の最後、やり収めの日、3月6日に火事場のクソ力により、
いきなり繋がってしまった『香港☆超特急Z』が、
ランク対象外から30数曲をゴボウ抜きして1位になるという怪挙を成し遂げてしまいました。
信じられぬ。



この戦績を元に、XG2でのスキル6500へ向けての戦略を練るとしますか。

と言っておいてなんですが、そのような皮算用は大体上手くいかないんですよねぇ…・・

(音ゲーは、そういうものです)





<GuitarFreaks XG・最終スキル表>



DRUMMANIA-XG-FINAL1
DRUMMANIA-XG-FINAL2
DRUMMANIA-XG-FINAL3
DRUMMANIA-XG-FINAL4



新曲1位は、大方の予想通りと言いますか、
モナリザが、2位以下を20pts.弱も引き離しての、ぶっちぎりの1位でありました。

とは言え、ある程度やり慣れて来ても、やっぱり左足が入ると途端に難しくなるのは相変わらずなので
まぁ難易度的には妥当ではないのかなと思っていますが。





というわけで、これにて当ブログでの、ギタドラXG記事も完了となります。

その後には、ギタドラXG2という、新たなる大海が我々を待ち受けている事であろう。

という訳で、この私も新たなる大海に漕ぎ出そうと思います。


「皆、遅れるんじゃねーぞ!!」




人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白い恋人・・・w
これは知りませんでしたw
大阪のこういうところ大好きです(>w<)b

XG2

「面白い恋人」・・・。
北海道人としてこれは断じて!

許します。大いに許します。むしろ北海道でも売ってください。

早速XG2、プレイして参りました。
全体的な印象としては
ギター、ドラム共に「難易度上昇」したなぁ・・・と。

ギターはとにかく横移動が多くなりましたね。
黄譜面でも赤譜面でも容赦なくスライド譜面が襲ってきます。

ドラムは左足が異常なまでに増えましたね。
レベル5前後でも普通に左足刻みが入ってきたり・・・。

ギターのアンコールの黄、赤共にプレイしましたが
泉さん・・・最高!!
やばい、やばすぎる。

という事で今作もかなりな頻度でプレイすること
間違いなしですね。
あとは旧曲がどれだけ増えるか。

あとドラムの「ZËNITH」の難易度が
5.80から7.00に上がっていたのには笑いました。
仲間内で確認して皆が言った一言。
「そりゃそうだ」と。

今作も頑張りましょう!

No title

期待を裏切らない大阪ブランドですねww
ちょっとこれ、大阪行ったらお土産で買いたいです!

ヘンリー田嶋様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

面白い恋人

この突き抜けすぎたパチモン臭さが、
最高だと私も思います。

アルチェム@アロエ様へ

ようこそ、辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

正直、よくぞここまでやり切った…・・
と思わされました。

是非、御土産に買っていってください。
ちなみにこれ、『みたらし味』です。

HBC-XG様へ

ようこそ、辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

おおぉ、まさか北海道人からの許可をいただけるとは。
大阪に来訪の折には、是非お持ち帰りください。


XG2、私もプレーしてみましたが、
仰るとおり、低難易度曲でも、
ドラムXG2側では左足刻み、
ギタフリXG2側では右端のPノーツ
が容赦なかったですね。

特に印象に残ったのが、
ドラム側:『つぐみ』『じょいふる』『Fast Forward』
特に『つぐみ』が強烈でしたね。

ギタフリ側:『ヴィーナスとジーザス』『つぐみ』『虹の彼方』
『虹の彼方』のアレは、流石にやり過ぎではないかと思わされました。

旧曲がどれだけ増えるかというのは、本当にそう思いましたよ。
特にV6新曲なのにXGに収録されなかった曲は、
一番に何とかしてほしいなと思っています。
『The Ascension』『Under The Nest』やりたいですよ。


私は今作ももう、やり込んでしまう事は確定してしまいました。
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
