スポンサーサイト


GuitarFreaks XG & DrumMania XG。ありがとうギタドラXG。歌う総決算。1

皆様こんばんは。


DrumMania XGにて、

ついに念願の、『モナリザ(DRUM-EXPERT)』が繋がり、





DRUMMANIA-XG-モナリザ



ませんでした。吹田の国の旅人です。


くっ、96.67%まで行きながら繋がってないとは、何たる事



○ギタドラXG。終宴の時。

猛烈な量の花粉が、大ブームを巻き起こしている日本列島にお住まいの皆様、
御機嫌如何ですかな?

本日は、何だか久々な気がする、
コナミ・アーケード音ゲー・ギタドラXGネタで突き抜けますぞ。

当ブログはギタドラメインであるはずなのに、
何だか色々と脱線したりマラソンしたり、外道な赤様が出張ってきたりと、
迷宮入りし気味な感じですが、
気にしてはいけません


アーケード音ゲーの中でも長い歴史を持つと言われている、ギタドラのスケールアップVer.たる、
ギタドラXGが、忽然と姿を現してから早一年
その後継次回作に当たるギタドラXG2が、ついに2011年3月9日に、遂に稼動開始されてしまう事になりましたね。
めでたし!!

という事で、これを以って、
ギタドラXGという名のは、終宴の時を迎える事となりました。
色々と愚かな事をしつつも大いに楽しんでしまっただけに、
名残惜しい所はありますが、ここは新作が出るという楽しみを胸に秘め、
今週末、私にとってのやり収め最後のプレーに出陣してまいりましたよ。




○GuitarFreaks XG & DrumMania XG。最終成績。

一年に渡る大いなる激闘の末、最終的には大目標でありました、
GuitarFreaks XG、スキル6000pts.
DrumMania XG、スキル5500pts.
を達成できてしまった事は、大いなる喜びでありました。

で、その後も勿論、リアルスキル向上に励みながらも、
スキル上げにも勤しんで参りましたよ。

というわけで、最終戦績はこんな事になってしまいました。


<GuitarFreaks XG、最終戦績>


GUITARFERAKS-XG-FANALSKILL

GUITARFREAKS-FINAL-ALL



<DrumMania XG、最終戦績>

DRUMMANIA-XG-FINALSKILL

DRUMMANIA-XG-FINAL-ALL




おおぉ………・・

ギタフリXG側では、今年に入って終宴が近付いてきていた1月22日に、
ようやくのスキルポイント6000突破、憧れの赤ネームとなっていたのですが、
訳の解らない力みから開放された影響か、
最終的には6100越えまで行ってしまいました。

この結果は個人的には驚きであると共に、
次回作ギタドラXG2での6500pts.、赤白グラデーションネーム到達への道筋が見えてきましたよ。

ドラムXGは、もう少しやれたのではないかな、という思いはあります。
どちらかと言うと、ギタフリ側に比重を置いてプレーしていた所があったので、
なかなかやり込む所までは行けなかった曲が結構ありました。

次回作では、こちらも何とか6000pts.が目標となりそうです。

両方とも、何とか突破するべく精進してまいりますので、
生暖かく見守ると共に、途中で挫けそうになっていたら、
モニターの向こう側から蹴りでも入れてやってください




○GuitarFreaks XG & DrumMania XG。終宴間際の、火事場のクソ力。

というわけでして、今週末にやり収めという事になったのですが、
ここ2週間ぐらいは、最後の時が近付いてきているという感慨の影響か、
自分でも意味が解らないぐらいの力を発揮してしまう、
所謂、『終宴間際の、火事場のクソ力』を爆発させてしまいました。

こんな事ってあるんでしょうか。




○GuitarFreaks XG & DrumMania XG。小ネタ集。

というわけで。

実は当ブログでは、ギタフリXGでスキル6000突破して以降、
1ヵ月半近くギタドラメインの記事が全く無かったのですが、
勿論何も起こっていなかったわけではなく、
水面下では色々な動きがありました。

今回は総決算という事で、
折角ですので色々とやってみたいと思います。










GFXG-香港超特急



図:GuitarFreaks XG、香港☆超特急Z(GUITAR-EXPERT)フルコンボ


何度やっても繋がる気配すらなかったのに…………・・
やり納めのクソ力で、あっさり陥落。
何でだ。


しかし繋がっても、
喜びより驚きの方が勝る、というのも
正直どうなんだろうと思いますが



それにしても、この曲をプレーする度に、
Pop’n music 7に収録されていた、
『PROJECT A PROCEEDS』
をプレーしたくなってしまうのですよね。






GFXG-青い鳥


図:GuitarFreaks XG、青い鳥(GUITAR-EXPERT)


Jukebox#2+個人的・最お気に入り曲だった『青い鳥』(Juri=井端珠里)。
何としてもフルコンボ達成するぞ、と意気込んで、
合計37回プレーしましたが、結局繋がりませんでした。

残念じゃ。






COLORFUL-PASTEL-GUITAR
GUITARFREAKS-XG-COLORFULPASTEL-FC(BASS)


図:GuitarFreaks XG、からふるぱすてる(GUITAR-EXPERT)(BASS-EXPERT)フルコンボ


散々手こずらせてくれましたが、何とか達成。





さてさて、『個人的重点攻略曲』の一つであった、
『GO-ON』(UVERworld・版権曲)なんですが、結局どうなったかと申しますと、





GO-ON-GF


これは・・・・・・・・・
どうにもなりませんね。






さて、次回の記事を持ちまして、
ギタドラXGもとうとう終宴となってしまうのですが、

次回作ギタドラXG2も、楽しめる作品に仕上がっている事を願って。


これを締めの言葉とさせていただきましょうか。









「右手の人差指の爪の先端が、内側に折れたぁぁぁ!!!」


(火事場のクソ力の反作用です)




人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうXG

私も先日ギタフリXG、ドラマニXGに別れを告げてまいりました。

XGになって演奏感が増し、
「こりゃ面白いぞ!」と思い精進して参りました。

結果は・・・
ギター:スキル6894.99、全曲スキル26328.72(びっくりの63位!)
ドラム:スキル6296.78、全曲スキル24289.18
でした。

なんとギター、ドラム共にスキルがもう少しで・・・というところで
とてつもない壁が立ちふさがりました。

XG2こそはギターは7000、ドラムは6500をとりたいです!
先生!とりたいです!

ドラムのモナリザ、惜しいですね・・・
というか、私もまっっったく同じ状況ですけどもw
最後のドドドドン(フロア+バス)でコンボ切りました・・・。

ギターのGO-ON、ムズかしすぎますよね。
なんですか、あの高速オルタは。
繋がる気が鬼のようにしません。

XG2では多分ギターは赤まではすぐにいけると思うのですが
また赤グラまで行く為に稼ぎ曲を探さないと・・・。

それが楽しいんですけどね!
XG2でもライバル登録、お願いいたします!

No title

XG2、楽しみですね~
V8は月末との事で、私はもう少しおあずけです^^;

Vシリーズ、次作で終了だとか?
以降はXGに統合されるんでしょうか・・・それとも・・・?

No title

XGお疲れさまでした。XG2も引き続き頑張って、面白い記事をどんどん書いてください。
あーあと、Vシリーズ終了は仕方ないにしても、ロング曲はどうにか救済してほしい…アマイアマイとか恋とかを削除しないで(´・ω・`)

アペンドフェスティバルも気になりますよね、無難に泉さんや96ちゃん曲が来るのか、意外なとこが来るのか楽しみです。

おつかれさまー

おつかれさまでしたー!
いつも楽しく拝見させていただいておりますー♪
『なぎたん』っていう残念なお絵描きしてる者です~

XGは久々にヤリ込んだゲームだったので、
すこしサミシイ気持ちになりますけど、XG2もたのしみですっ!

今作は紅蓮の焔とYou've Got 2 Get Me が熱かったですっ♪
そして、大進歩だったのが、
KAISER PHOENIX黄ギターがすごく気持ちイイ曲だと
気づいたことでしたっ♪

いつか、セッションをお願いしたいですっ!!(切実っっ)

では、すでに本日解禁のXG2も精一杯楽しみましょー♪

今後ともよろしくお願い致しますねっ★

HBC-XG様へ

ようこそ、辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

おお、貴殿もやり納めを無事終了されましたか。
私はXGの間中、貴方を追いかけていましたが、
なかなかそうは簡単には行かなかったです。

7000の壁は、想像を絶する世界ですね。
どんな壁なのかすら、全く掴めていないのが現状です。



モナリザは、そのアレです。

『普段繋がらないような難所が繋がったときに限って、何でもない所で大失敗してしまわなければならない

という、暗黙の法則が発動してしまったのです。きっと。


GO-ONは……
XG2でもやりこなしてみます。


いよいよXG2稼動開始ですが、
こちらこそライバル登録お願いいたします。

前作同様、お互いに高め合って行けたら良いなと思っております。

メイプルさまへ

ようこそ、辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。


おっ?メイプルさん、Vシリーズで復帰なされていたのですか。
もしそうなら、喜ばしい限りです。
私も楽しみですぞ。

Vシリーズは、V8で終了と噂されていますが、
当面はXGシリーズのクラシックモードとして残る事になるでしょうか。

とは言え、ある日突然ギタドラV9が出現したとしても不思議ではないと思っています。
(V7も元々は予定が無かったようですし)

かしみあ様へ

ようこそ、辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。


有難き御言葉にございます。
XG2でも奮闘してまいります。
あ、でもあまり期待されると押し潰されてしまったりするので、
遠巻きに見守ってやってくださいませ


ロング曲は、どうなるんでしょうかね。
当面はXGのクラシックモードに収録されるでしょうが、
XG3辺りでロング曲も大挙して押し寄せてくるような気もしています。
今までの経緯から考えると、個人的には削除はされないと思っていますが、

『Break on Through』『She's the Bug』『人気者なんです』

あたりの、余りにも不遇な扱いを受けてしまった3曲を、まず何とかしてやってほしいところです。


アペンドフェスティバルは……
きっと普通の新曲として楽しんでしまう予感がします。

おじゃ様へ

ようこそ、辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。


楽しく拝見していただき、ありがとうございます。

XGは、私も随分とやり込んでしまいましたので、
色々な思いもありますが、心はXG2に既に切り替わっております。

今作も個人的に熱い曲は多かったと思っています。
色々ありすぎて選べないぐらいだったりします。


セッションですか。
望むところです。

太古の昔からプレーしているにもかかわらず、
殆どセッションしたことが無いこの私ですが、
御呼びとあれば、いつでもセッションには応じますですよ。

今後も宜しくお願いします。

No title

jubeatからのAREA51の移植が決まりました。

これは期待できそうな移植。

Y.Яumia様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

AREA51、実際にプレーもしてみましたが、
正にギタドラ向きの曲であるなと思いました。

他機種からの移植祭という事で、
物凄い嫌な予感はしていたのですが、
杞憂に終わってよかったです。




FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
