

ぞうきんがけの国から ~私はバレンタインチョコ~

皆様こんばんは。






改札前BOOKOFF



改札を抜けると、そこは『BOOK-OFF』だった


何故そこに改札を作りなさったのですか。




○ぞうきんがけの国のバレンタイン・デイ ~受け取れバレンタインチョコ~


『東の方角から、バレンタイン雑巾がっ!?』


だんだんと暖かくなり、花粉が乱舞し始めている日本列島にお住まいの皆様、
顎が外れる勢いのクシャミしてますかー!!(意味不明)


さてさて、日程的には少々すぎてしまいましたが、
今年も2月14日という日に、恒例のバレンタインデーが勃発してしまいましたね。

『バレンタインデーって何なのさ?』
などと、今更わざわざ解説するまでもないのですが、
ここでちょっと、バレンタインデーのあらましについて、
御説明させて頂きましょうか。






バレンタイン・デー

それは、寒さと暖かさがまだまだ混在する、2月14日。

まるで蜘蛛の糸のように複雑怪奇に、
『様々な所へと不安定に張り巡らされていた人間関係』が、
一気に収束へと向かう恐怖のイベントである。


バレンタインデー前日の2月13日、
世の女性達は、思い思いに自らの想いを練り込めた
『バレンタインチョコ』と命名される御守を作製。

そしてバレンタインデー当日の2月14日早朝、
そのバレンタインチョコを、力の限り天へと掲げ
軽く深呼吸と共に祈りを捧げると、
そのまま天空に突き刺さらんばかりの勢いで投げ上げ

チョコが地面に落下した時の入射角で、その日の天気を占う

という、エクソシストも裸足で逃げ出す驚愕無比の御天気イベントなのである………


こうして導き出された今年の2月14日の天候はと言うと、
もう説明するまでもなく『暴風雪』

この暴風雪を真正面からモロに浴びた、一般市民の『吹田の国の旅人さん(仮名)』は、
一撃で風邪をひいて寝込んでしまったと言われている。


まさに大災厄(バレンタイン)の日に相応しい結末と言えよう。





何がバレンタインデーや!! ドちくしょうめが!!





と、まぁ、そんな歪曲した世界観はさておき、

このバレンタインデーに合わせて、素敵な贈り物が、
とある御方より届きましたぞ。

と、これもすっかり恒例になってしまいましたね。

その御方とは勿論、
いつもこんな私に何かと気をかけてくださる、
『ぞうきんがけ絵士(まだまだ修行中)にして、我が親愛なるブロ友にして、オリジナルキャラがとっても素敵、まめぞう画伯』(右端のプラグインの列にリンク貼ってあります)
からにございます。


その名も、バレンタインデー・フリーイラスト

フリーイラストという事ですので、
今回もババンと飾らせていただきましたぞ!!


さて、今回のバレンタインデー・イラストなんですが、
実は
『様々な種類のバレンタインチョコの擬人化』
という、人類最大級の命題に果敢に取り組んだ作品となっております。(たぶん違う)
そして、その命題に対しては、

同じくブロ友にある『ヘンリー田嶋先生』が原案を提唱
それを『まめぞう画伯』がイメージ化

という、コラボによって生み出されたのであります。



『ヘンリー田嶋先生』と『まめぞう画伯』。
二つの異質な才能が、真正面からぶつかり合った時。

そこに生まれ出るは、

新たなる世界の幕開けか……・・
それとも、世界の終焉か………・・





と、無駄に盛り上げてみましたが
長々と引っ張るのもアレなので、早速行きましょうか!!






まめ式バレンタイン2011

絵:バレンタインフリーイラスト(元絵は凄まじく巨大なので、クリックしてみてください
  (ちなみに左から順に、ミルク味ビター味イチゴ味マッチャ味ホワイト味になってます)


貴方のお気に入りチョコは果たして?
(ちなみに私は抹茶ですぞ)


勿論一人一人に緻密な設定がありまして、
『まめぞう画伯』のブログ(2月14日の記事)に、詳細が書かれてありますので
(さらに個別のイラストもありますので)

必見。



『ヘンリー田嶋先生』と『まめぞう画伯』の
バレンタインパワーを注入されたおかげで、
何だか無駄に勢いが付いてしまいましたぞ

御二方、ありがとうございました


本日は以上。





この作品の育て親にして、ぞうきんがけ絵士まめぞうチャンのブログを閲覧してみたいぞ!という御方は、
コチラからスッ飛べます→→『まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた』

この作品の提唱者にして、にわほーき絵士ヘンリー田嶋先生のブログを閲覧してみたいぞ!という御方は、
コチラからスッ飛べます→→『ヘンリー田嶋のにわほーき生活』


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どこの駅ですかww
素晴らしすぎます

私もチョコは抹茶派ですよ^^

yuzulll様へ

ようこそ辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。


そうでしょう。素敵な改札ですよね。

ブックオフは立ち読み自由が売りなのに、丸見えでぜんぜん落ち着けない…
かと思いきや、特に外は気にならないという、不思議空間なんです。



場所は教えられませんが、吹田市や名古屋ではありません。

大阪で焼き肉で有名なところです。



おお、貴方も抹茶派ですか。
ちなみに本文中には書き忘れてしまったのですが、
擬人化絵では、右から二番目の抹茶色の御方です。

あれは素晴らしく良いです。

No title

どうも。
最初のやつ吹きましたw

え、何故改札にした・・・?
って話ですね。

白熊様へ

ようこそ、辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。


そうなんですよね。
明らかに不思議な位置に改札が設けてあるのです。

ただ、どんな意図があったのか推測してみると、
おそらく、そんなに深くは考えていないというか


「近いから」

「せっかくだから」



みたいな理由だったのではないかなと思ってます。
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
