スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GuitarFreaks XG & DrumMania XG。辿りついた境地、それはXGの終着駅。そしてXG2への出発点。

皆様こんばんは。

突然ですが、皆様は、


『オールラウンダー』になりたいですか?

『スペシャリスト』になりたいですか?


どっちか?と言われれば間違いなく『スペシャリスト』だと答える、吹田の国の旅人です。



○GuitarFreaks XG。今、到達せし地。それは、永遠に続く旅路の、一里塚。

本日は、コナミ・アーケード音ゲー・ギタドラXGネタで参りましょうか。


さてさて、ギタドラのスケールアップバージョンたる、『ギタドラXG』が、
稼動を開始してから、早10ヶ月。

音ゲーの中でもギタドラプレーヤーであり、ギタフリプレーヤーである私は、
ずっと思い描いていた目標がありました。

それこそが、憧れの赤ネーム。スキルポイント6000pts.なのでありました。

流石に赤ネームに設定されているだけはありまして、
その道程の前に立ちはだかる壁は、余りにも高く、険しく
正直、険しすぎて到達への道のりがまるでイメージ出来ない、ぐらいの勢いでした。


それでも、いつかこの境地に到達する日を夢見て、
着実に突き進んでおったのであります。


そして、寒い冬のある日。
遂にその時が






GuitarFreaksXG-Skill600


図1:GuitarFreaks XG、SKILL6000pts.


祝!GuitarFreaks XG、スキルポイント6000pts突破!!


やってしまいました。
エライ事になってしもうた………・・


というわけでして、念願の赤ネームとなってしまいました。

次回作XG2の稼動がそろそろ迫ってきている時期だっただけに、
喜びと安堵が入り混じった感情でしたね。

6000を目指し始めた当初は、とても到達への道筋を想像出来ませんでしたが、
粘ってやり続けてれば、いつかは何とかなるんだなぁ、と実感させられましたよ。



というわけで、ここで恒例のスキル表公開と行きましょうか。





GuitarFreaksXG-skill6000-1
GuitarFreaksXG-skill6000-2

GuitarFreaksXG-skill6000-3
GuitarFreaksXG-skill6000-4



図2:GuitarFreaks XG、スキルポイント6000pts.突破のスキル表。




さて、次なる目標は勿論、スキルポインツ6500pts.(赤白グラデーションネーム)と行きたい所なんですが、
さすがにXG2の稼動が迫っているこの時期では、なかなかに厳しいでしょうね。
今作XGでは、6000pts.という事にして、
XG2でまた改めて、6500ppts.を目指す、という事でやっていこうかと思っております。


というわけで、残り少ないXG稼動期間は、リアルスキル向上に励むとしましょうか。

その中で、少しでもスキルポインツを伸ばせれば良いなと。



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます♪
最後の詰めってホント厳しいですよね。
そして色が変わった瞬間は言い表せない感慨がありますよね^^

おめでとうございます

スキル6000到達おめでとうございます!
ついに行きましたか赤ネーム!

私は実は1/22の時点で気付きました。
ライバル登録をさせていただいていますので
「あ!赤になってるぅぅぅぅぅ!」と。

今度は6500ですが、さすがに難しいですよね・・・
XG2で行きましょう!

私も7000目指してはいるのですが
あのー、そのー、うーんと・・・・
対象スキル下限が130オーバーってどういうことですか・・・。
レベル6.5をEXCしたって対象にならないとは・・・。

今はスキル対象曲の記録更新をちまちまと狙っている状態です。

でも、ちょっとした目標であった「Shake and Shout」の
BASS譜面オールEXCを今作中に達成できたので
XGに未練はありません!

XG2よ!かかってこい!
今度こそ7000行ってやる!

それまでは超ノリノリで
X-theme Gredeをプレイします!

あとは旅人さんに達成率で負けている曲を頑張ります!
意外と負けてます・・・。

どうしても10,000,000,000の赤GがEXC出せません・・・・。
今作中にはEXCしたいです。

してやるんだからっ!

メイプル様へ

ようこそ。辺境の地へ。
いつもありがとうございました。
吹田の国の旅人です。


おお、祝福のお言葉ありがとうございます。


今回は特に赤ネーム(スキル6000)という事で、特に最後の詰めの所は苦労しました。
幾つかの偶然と、Captivate裁きベースの奇跡が積み上がって、無事到達となりました。

到達できたときは、安堵の気で一杯でしたね。




メイプルさんのサッカーアジアカップの記事、拝見いたしました。
なかなか鋭く書かれていて興味深く読みました。
私は初戦以降は生観戦できず、記事に出来ませんでしたが、あの記事を読めば悔いはありません。

HBC-XG様へ

ようこそ辺境の地へ。
いつもありがとうございました。
吹田の国の旅人です。


はい、無事に到達いたしました。
祝福のお言葉、ありがとうございます。


やはり事前にバレておりましたか。

良いですねライバル。


私も次回作を楽しみに待っておりますよ。
さあ来いXG2!



おお、チマチマと上昇しておられるようですな。

お、私に負けている曲で逆転を狙うですとー

では私は負けている譜面で再逆転を狙っていく事にします!


こうやって、お互いが刺激しあって高めあう。
まさにライバルの醍醐味、ここにあり。


(今のところ、圧倒的に敗北しているのは、気にしてはいけません)

jこんにちは(・∀・)ノ
スキル6000到達、おめでとうございます!
やけに赤ネームが鮮やかに見えますよ…!

私も練習しつつ、スキルを上げていたのですが…なかなか厳しいです^^;
4000まであと200なんですがね…(泣)
とりあえず、私もXG2で頑張ることにします(`・ω・´)


吹田の国の旅人さんとのレベルの差は大きいですが、お互いに頑張っていきましょう^^

鬼ムチコ様へ

ようこそ辺境の地へ。
いつもありがとうございます。
吹田の国の旅人です。


おお、祝福のお言葉、感謝いたします。
写真の赤ネームが光っているのはきっと、XGからの喝采の意を表現されたのだろうと考えております。素敵です。


貴方もスキルを上げて来られてますな!
XGはもうすぐ完了しますが、XG2では是非とも高みを目指して驀進して下さいませ。


お互いが共に高め合うのに、レベルの差は関係ありません!
XG2でも盛り上げて参りますので、宜しくお願いします。
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。