スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GuitarFreaks XG & DrumMania XG。『個人的重点攻略曲』の、厚く、熱い壁。

皆様こんばんは。

先日開催されました、『全日本実業団女子駅伝』をテレビで見ていた時のこと。


皆様、『福士加代子』という長距離選手をご存知ですか?
いや、今更私などが説明するまでもないほどの、日本のトップアスリートにして、
とにかく笑顔が印象的な御方にして、
3000m、5000mの日本記録保持者なんですが。


その、福士加代子さんが今、28歳だという事を知って、驚愕した、
吹田の国の旅人です。


何と言いますか、もう20年以上前から活躍し続けているイメージがあったのですが。


ちなみに、『全日本実業団女子駅伝』では、エース区間3区で、圧倒的すぎて別次元な速さを見せ付けてくれました。



○ギタドラXG。吹田の国の『個人的重点攻略曲』の、厚く熱い壁。

本日も、コナミ・アーケード音ゲー・ギタドラXGネタで突き進み続けましょうぞ。


早いもので、ギタドラのスケールアップバージョンたる、ギタドラXG稼動から、もう10ヶ月。
皆様調子は如何でしょうか?
今回は、ギタフリXG側での話題で行きましょうか。

私は、音ゲーの中では、見ての通りのギタドラプレーヤーでありまして、
その中でもどっちかと言うとギタフリ寄りなプレーヤーであります。

ギタドラXG稼動初期の記事でも宣言したのですが、
私はギタフリXG側においては『個人的重点攻略曲』を幾つか設定し、
比較的選曲する比率を高めにしてプレーしてまいりました。

それらの曲は、要はXGの特徴である
「5レーン」という事を利用した難しさを、前面に押し出した曲』
であると、稼動初期に感じた曲を(個人的に)指定いたしました。
このような曲を逃げずにやりこむ事で、5レーン譜面にキッチリ慣れよう、
という意図がありました。

その曲とは、
『Confession』(Takao Nagatani) 難易度5.60
『Believing』(阿部靖広) 難易度5.10
『Piranha』(Rotten Blotch) 難易度5.70

の新曲3曲でありました。

今でこそ、4回のJukeboxを経て、大量の曲が収録されるまでになりましたが、
稼動初期の頃は驚くほど、曲数も非常に少なく
それ故に、重点曲のコンセプトに合致した曲もあまり無く、
しかも5レーン譜面にも全く慣れていなかったので、
手頃な難易度でいい感じの、この3曲が選定されたのであります。


その後、攻略曲に追加された『いちご』の顛末は、
先日の記事でお伝えしましたとおり、フルコンボ達成という結末となりましたが、
この3曲は、どうなっているのかと申しますと…………・・・


ちゃんと水面下では進行し続けておりました。

その成果は。


CONFESSION-GF BELIEVING-GF

PIRANHA-GF


『Confession』 達成率 92.34%
『Believing』 達成率 91.16%
『Piranha』 達成率 96.75%





フルコンボ達成までは行きませんでした。


難易度5台とは言え、やはりそう一筋縄ではいかない、曲者揃いですね。

とりあえず、当面はまた水面下での動きとなりそうですが、
いつか繋ぎきってやりたいという思いは、まだまだ強く燃えていますので
今後も挑戦して行こうと思う。



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。